『迷っています。HD2 かHD700か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『迷っています。HD2 かHD700か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています。HD2 かHD700か?

2007/12/01 12:50(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

スレ主 Stray Catさん
クチコミ投稿数:3件

娘の成人式が近いので新しくビデオを購入したいと思っています。ハイビジョンTVがあるのでHD2かHD700にしたいと思いますが、携帯するのにさらに便利であるというのがHD700だと思いますが、そのほかの点でHD2より優っている点はズバリどこでしょうか?光学ズーム5倍という点でHD2より劣っているように思えるのですが、人気は上なんですよね。新しいからでしょうか?あまり専門的な言葉はわからないので簡単にどっちが良いか説明してくださる方お願いします。

書込番号:7053724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/12/01 13:07(1年以上前)

動画の画質は、HD700>HD2と思います。

ただし、HD700の動画はH.264/AVCという高画質のフォーマット
です。
そのぶん、PCの負荷も高く、再生、編集を快適にするならば、
Core2Duoのディスクトップが必要と思います。

書込番号:7053768

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stray Catさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/01 13:40(1年以上前)

早速ありがとうございました。パソコンはWindows Vistaです。Intel Pentium 4HTですので HD2のほうが良さそうですね。

書込番号:7053862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5 旅行大写真展 

2007/12/01 16:46(1年以上前)

パソコンの性能に拘らなくても、せっかくハイビジョンテレビをお持ちなんですから、既にご存知かと思いますがXactiライブラリを使うという手もありますよ。

AVキットが別売りというのが痛いですが、今なら\15000くらいで外付け500GのHDDが買える時代ですし、とりあえずこの2つがあれば、快適に「再生・保存・簡易編集」が可能になりますよ。公式ページでもご覧になってみては?

僕はとりあえずHD700で撮った動画を、PS3を使って40インチ液晶で見てますが、やっぱ画質は良いですよ。画質、携帯性のバランスはとれてると思います。

書込番号:7054468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/12/01 17:49(1年以上前)

娘さんの成人式ですと、10倍ズームがあるHD2がおススメな気がします。
ドッキングステーションも付属でついて来ます(HD700は別売り)

私はHD700を買いましたが、機能よりもデザインやコンパクトさ重視でした。
また、HD700の方がややうすい分、女性も持ちやすいかとは思います。

あと、写真撮影も頻繁に行なうということでしたら、これまたHD2の方が良いです。
液晶が4:3なので、アングルを決めやすいです。
(HD700は液晶が16:9のため、一旦半押しをしてアングルを決めなくてはならない)

以上、参考となれば幸いです。

書込番号:7054734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/12/01 21:02(1年以上前)

HD1とHD700を持っています(^^;

優れている点としては、モニターが大きくなって見やすくなった点でしょうか
それと、やはりデザインでしょうねェ〜
どう見比べてもHD700の方がおしゃれです(*^▽^*)
重さも20gしか違いませんが、HD700の方が重心が低い?んでしょうか、
持ちやすいのもあるので、数字以上にかなり軽く感じます

ただ、広角は悪くなりました(ズームも半分ですしね)
画質も、良くなったと書いてありますし、みなさんもそうおっしゃいますけど…
私には実感としてはよくわかりませんでした(>_<)

以前HD2が¥37,000だった事があったんですが、その頃でしたら断然HD2の方がお得でした
今はほとんど同じ値段ですもんね…お悩みはよくわかります(^^;

性能的な事を重視するとしたらHD2でしょうか
外観や持った感じが重要と思うなら、HD700がいいと思います

あ、ちなみに!
HD700のサンプル動画が、お手元のパソコンで再生できるかどうか、予め調べておいた方がいいですよ!
私の場合は、全然再生できなかったので(>_<)
あとでAV接続キットを購入するハメになってしまいました(^^;

書込番号:7055661

ナイスクチコミ!1


スレ主 Stray Catさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/01 21:14(1年以上前)

みなさんすごいですね。この前別のものを買いに電気屋に行ったときに2件ともサンヨーを置いてなかったので(見る場所が違ったのかな?)店員さんに聞くことができませんでした。ですからそのものに触ってもいないんですが、まずは成人式の前撮り撮影が今度の土曜なので皆さんの意見を参考にして決めてネットで購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:7055715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング