『太陽の光があたらない部屋の中で人物をキレイに撮影する時の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『太陽の光があたらない部屋の中で人物をキレイに撮影する時の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。質問です!

質問内容はタイトルのままです。
太陽の光があたらない部屋の中で人物をキレイに撮影する時の設定方法を教えて下さい。
夕方〜夜にかけてオークションの出品用に、服などを自分で着て撮影しています。
取扱説明書を見て自分なにり撮影したのですが
あとからPCで取り込んで確認すると画質が少し荒れていて少し暗いです。
なめらかというよりピクセルがギザギザになった箇所があります。
最終的にフォトショップで色調補正をするのですが、色調補正をしなくてもいいぐらい
明るくキレイに撮れないでしょうか?

購入したばかりで詳しい設定がわからないのですが
NORMALモードでポートレートの設定
フィルターの設定の『コスメフィルター」
ISO感度のISO100〜200ぐらいの設定をしています

フラッシュはあててません

何かいい設定があれば教えて下さい
宜しくお願いします


書込番号:7425512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/21 20:42(1年以上前)

>太陽の光があたらない

カメラ(スチール/ビデオ)は光(ふつうは反射光)を捉えるものです。

ですから、綺麗に撮るには、何らかの方法で光を補強したほうがいいわけで、
フラッシュを焚くよりは、スタンド等(照明の種類はできれば藤一)をいくつか使って
ISO感度50とか100で、絞り優先(F5.6辺り?の設定)、
動かない被写体なら三脚を立てて、セルフタイマーを使って撮影。
それでも適正露出に足りない明るさだったら、絞り開放、
それでも光が足りないようだったら、
露出マニュアルで、絞り開放、SSを1秒、2秒、4秒で試行。
なおホワイトバランス(WB)はとりあえずオート、
色具合によって蛍光灯や白熱灯、プッシュで設定。

>人物をキレイに

絞り優先とかで、シャッタースピードが遅い(1/8や1/15秒以下辺り)と、
動く被写体(人物含む)に、上記の方法だけでは無理です。
フラッシュを使いますが、陰を消す方法として、
スレーブフラッシュを被写体の後方で光らせるようにすると
立体的な感じで撮れます。
ととえば↓のようなもの。
スタンドなど照明で十分の明るくできない場合、
こうしたものを数個使わざると得ないこともあります。
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm

その場合なら、ISO50設定、プログラムでいいのでは?
ホワイトバランスはオートか昼光でいいと思いますが…。

by 風の間に間に bye

書込番号:7426836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/26 10:39(1年以上前)

>>風の間に間にさん 

返信ありがとうございました。
また返信が遅れてすいませんでした。

画像を添付したので見ていただきたいのですが
両方とも同じ設定にしています。
けど、動画と静止画では画質、明るさが全然違いました……………

夜、部屋の中で撮った画像です。
左の静止画と
右の動画の一部です。右の方は動画の最初の一こまを
PCでスクリーンショットした画像です

また拡大で見てみると静止画の方がピクセルがギザギザしてるのが気になります
動画の方はなめらかです

動画で使うより静止画で使っていきたいので静止画のきたなさにはびっくりしました。
これは何か設定方法があるのでしょうか?

あと明るい場所では問題なく撮影ができます





書込番号:7449189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/26 10:53(1年以上前)

当機種

画像が貼られていなかったのでもう一度添付します
すいません

書込番号:7449239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング