『動画編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『動画編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

動画編集ソフトについて

2008/05/30 20:10(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

スレ主 ST20G5MATさん
クチコミ投稿数:21件

ハイビジョンにこだわるわけではありませんが、将来的なことを考えてこの機種の購入を検討しています。

使用目的は、DVD-VIDEOを作って友人に配るというものです。
編集ソフトはDVD MovieWriter を使っています。

そこで質問ですが、MPEG4からMovieWriterで扱える形式にはどのように変換したら良いのでしょうか?
添付のソフトにそういう機能がついているでしょうか?

ご存知の方、どうぞご教授ください。

書込番号:7874891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/05/30 22:26(1年以上前)

この動画は、H.264/AVC(MPEG4の1種です)なので、
お持ちのDVD MOVIE WRITERが、H.264を読めるか仕様書を確かめてください。

クイックタイムが読めて、mp4が対応しているならば、読める可能性があります。

サンプルはここにあるのでやってみてください。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd700/index.html

書込番号:7875613

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST20G5MATさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 22:50(1年以上前)

サンプルのmpeg4のファイルはMovieWriterでは取り込めませんでした。
ファイル自体はQicktimeで見ることが出来ましたが・・・。

書込番号:7875746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/05/30 23:08(1年以上前)

DVD WRITERは、クイックタイム経由でエンコードしていないようです。

無理とあきらめあるか、MP4Cam2AVI+ffdshowでH.264のMP4をH.264のAVI
にして、編集できるか試すのも手です。
やり方は
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:7875846

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2008/05/30 23:26(1年以上前)

HD700には、Adobe Premiere Elements 3.0が付属していたと思います。
(私が愛用しているCA65にもついてます。)

これを使えば、(お望みならかなり本格的な編集を施した後)
直接DVD-Videoに焼くことができると思いますよ。
ただエンコードには相当時間がかかりますが。

書込番号:7875961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/31 23:44(1年以上前)

私も最初Premiere Elements 3の重さにちょっとためらいましたけど、

http://deza-e.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nicky/nicky.cgi?DT=20080526A#20080526A
このページの内容で試したら、快適になりましたよ。

MP4が重いと感じる方は試してみては?

書込番号:7880848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/01 00:09(1年以上前)

私もHD700を今年のはじめに購入したのですが、
付属Adobe Premiere Elementsの遅さには、
我慢の限界を超えています。

そこで「MP4Cam2AVI+ffdshow」を試したのですが、
winムービーメーカーにaviファイルを取り込めても
「オーディオ・音楽」データとしてしか認識されず困っています。

どなたかアドバイスして頂けないでしょうか?

OS:VISTA 64bit

書込番号:7880990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/06/01 00:16(1年以上前)

リンクミス。すいません。
http://deza-e.hp.infoseek.co.jp/diary/index.html

書込番号:7881017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/06/01 09:22(1年以上前)

sevenpeopleさん
 
VISTA 64ビットはやったことがないので知りません。
たぶん、H.264のコーディックが64ビットに対応していないと
思います。

書込番号:7882066

ナイスクチコミ!0


スレ主 ST20G5MATさん
クチコミ投稿数:21件

2008/06/02 21:39(1年以上前)

皆さん、教えてくださりありがとうございます。いろいろな方法があるのですね。
近々この機種を購入しようかと傾いてきました。

書込番号:7888739

ナイスクチコミ!0


Start-RECさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/06 19:50(1年以上前)

みかんとみかんさんが紹介してくれた方法、なかなか快適です。

CoreAVCをインストール後、HD700の生データの拡張子MP4をAVIに変更。
これだけで、Premiere Elementsでの編集も軽くなり、
書き出し(エンコード)も劇的に早くなりました♪

【素材】74MB・1分8秒・1270×720
【PC】Core2Duo E8400・メモリ2GB
●MP4→MPEG2-DVD(720×480)へ書き出し…8分
●AVI→MPEG2-DVD(720×480)へ書き出し…40秒
※付属Premiere Elements3.0での結果です

今までの苦労は何だったんだろうw
みかんとみかんさん、ありがとうございました♪

書込番号:7904785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング