『腕が問われますね。』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『腕が問われますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信36

お気に入りに追加

標準

腕が問われますね。

2009/10/29 15:39(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

自信失いました。

半月ほど前、結婚式の写真をEOS55で撮りました。(室内で、ISO400)
先週、家族をEOS1Vで撮りました。(屋外でISO100)
EOS55の方が、出来が良かったです。
フイルムって、デジタルの撮って確認とは違い、結構腕が問われますね。
EOS1Vの方が機械も上だと思いますが、できは悪かったです。
デジカメは、値段で、機能の善し悪しがありますが、フイルムは、そういうのは無いのでしょうか。
やっぱ、デジカメがいいのかなぁ〜って思いました。

書込番号:10386946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/29 17:18(1年以上前)

>EOS55の方が、出来が良かったです。
>フイルムって、デジタルの撮って確認とは違い、結構腕が問われますね。
EOS55も、フィルムですよね?

デジタルは、その場で確認が容易に出来るので、設定をすぐ最適にあわせれるのが良いですね。
ファイルだと、カメラが露光など自動でやってくれたとしても、被写体に本当にあっているかは現像してみないとわかりません。
そういう意味では、フィルムの方が場数を踏んだ経験が生きますy

また、デジカメだとISOを変更出来るので明暗の変化でも、対応しやすいです。
フィルムですと事前に考えておかねばなりませんからね。代わりに、フィルムで色も変わるなど楽しみ方もありますy
風景を撮るなら海だとコレ、森だとコレ、人を撮るならこっちの方が・・・と遊んでました。

書込番号:10387286

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/29 17:59(1年以上前)

どうも
どうも
返信有り難うございます。
フイルムにはフイルムの楽しみ方がある。
>ファイルだと、カメラが露光など自動でやってくれたとしても、被写体に本当にあっている かは現像してみないとわかりません。
 そういう意味では、フィルムの方が場数を踏んだ経験が生きますy
とでも言いましょうか。
しかし、誰でも「出来る」デジカメにフイルムが見劣る感じも受けますね。やっぱ・・・・
時代の流れですから、私もそろそろデジイチにも手が・・出ません。(TT)
なぜなら、なめ回す様にデジカメを店頭で触っていますが、1Vの出来に満足してまして
EOS 1DS系しか、納得いかず、高すぎて資金が無いので買えません。とほほ・・・・・
画像に関しては、特別パソコンのモニターで見る必要性はないので、現在の技術に準じて
満足してます。
EOS 5DmarkUがこんなんで、EOS 7Dが、こんなんで・・・なんて事は分かりませんし、
そこまで追求してませんし、普通に写真になってれば良いですし、フイルムらしい粒情感もすきですし。(空気感があるみたいな)
ポジで見るときは、完璧なんですが、現像するとそうでもない写真に自信をなくします。
コンデジすら持ってません。(^^)

書込番号:10387422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/29 18:41(1年以上前)

こんばんは。

フィルムカメラから撮影をしている私にとっても「初心忘るべからず」を思い出させて頂きました。

次の休みには、久しぶりにフィルムを装填してみます。

書込番号:10387591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/29 18:49(1年以上前)

被写体とISO感度しかデータが無いので何とも言えませんが、家族のほうは手振れとかがあったんじゃないかと思いますよ。特に子供はじっとしてないですからね。

ISO感度と言えば先日の東京モーターショーでF3を使っていた時、400のところをずっと100にしていたと言う大失敗をやらかしました。最近のデジカメなんかはオート設定なのでうっかり忘れちゃったんですね。

書込番号:10387621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/29 19:04(1年以上前)

>誰でも「出来る」デジカメにフイルムが見劣る感じも受けますね。やっぱ・・・・
その場で確認出来るとか、メディア1枚で数百枚でも撮れるとか、PCさえあれば加工も自由と、便利ですかね。
私のようなド素人でも、気軽に楽しめてますy

>フイルムらしい粒情感もすきですし。(空気感があるみたいな)
私も好きですy
人が見れば薄いフィルムですが、中では化学反応を起こした鉱物が重なることで、何とも言えぬ立体感があるような・・・

>ポジで見るときは、完璧なんですが、現像するとそうでもない写真に自信をなくします。
伸ばしてみないとね。逆に、まぁまぁかなというモノが案外良かったりとも。

>1Vの出来に満足してましてEOS 1DS系しか、納得いかず
そちらへ行かれると、ハードルが高い(汗)

>400のところをずっと100にしていたと言う大失敗をやらかしました。
私もF2使用時に経験あります。ISO100のフィルムを使用することが多く、ISO400のフィルム使う際に、手持ちの露光計の設定かえるの忘れて・・・と。
きっと、私くらいだろうな、こんなミスするのと凹んでましたね。

書込番号:10387696

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/29 19:33(1年以上前)

飛騨のさるぼぼさん
>フィルムカメラから撮影をしている私にとっても「初心忘るべからず」を思い出させて頂きました。
カメラって、やっぱ銀塩で語りたいですよね。
フイルムの装填は、未だに緊張します。感度設定も。

カメラ大好き人間MK-Uさん
>家族のほうは手振れとかがあったんじゃないかと思いますよ。特に子供はじっとしてないですからね。
その通りです。
フイルムの残数を考えてしまうと、スナップ撮りも、おっくうになります。
天気も曇りだったので、ISO400でもシャッタースピード稼げなかったですかね。

パーシモン1Wさん
>人が見れば薄いフィルムですが、中では化学反応を起こした鉱物が重なることで、何とも言えぬ立体感があるような・・・
そうですね。そこまで、想像しますもんね。
だから一枚一枚が思いが重いという感じです。



書込番号:10387862

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/29 19:42(1年以上前)

しかし・・・
未だに不思議です。
フイルムの感光の仕組みが。
来年の子供の夏休みの工作は、ピンホールカメラにしようかな。

書込番号:10387903

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/29 20:12(1年以上前)

大丈夫11月の大人の科学は、2眼レフ見たいですよ^^
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html

楽しんでみましょう♪

ちなみにデジタルでも腕は問われるのでは?

でもまあ向上心があるということでよろしいかと思います。

書込番号:10388069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/10/29 20:12(1年以上前)

BOSSさん、こんばんは。

>EOS55の方が、出来が良かったです。

この点に関しては同一条件でない限り「この機種の方が良い」は出来ませんよ。
カメラ・フィルム・現像に問題無かったとしたら、1Vと同じ条件で55で撮ったとしても満足の得られる結果は出ないはずです。

>デジカメは、値段で、機能の善し悪しがありますが、フイルムは、そういうのは無いのでしょうか。

銀塩機だって値段によって機能の差はありますよ、ただ写真の出来を決めるのはレンズとフィルムがほとんどであるが故にカメラの機能はあくまでも補佐する程度です。

しかもフィルムの特徴はデジタルのようにカメラ側でコントロールできませんし。
(ISO・WB・発色の変更等)
ちなみにフィルムは色温度によってはフィルター等を使って対処しないと色合いがおかしくなる場合があります。


「フィルムが難しい」というより、デジタル機はフィルムに相当する部分もカメラが担当しているのでカメラ側で画像に関する事もコントロール可能になった訳ですから
「デジタルが簡単になりすぎた」と言った方が正しいでしょうね。

>自信失いました。

とありますが、フィルムで腕を磨いていきたいと仰るのでしたら使い続けるしかないですよ。
撮影時に設定・撮影の状況などメモしながら撮っていき、現像が終わってからそのメモと照らし合わせ成功・失敗の原因を分析する事が必要です。

それこそ「練習」するならコストの掛からないデジタルの方が有利です。

>フイルムの残数を考えてしまうと、スナップ撮りも、おっくうになります。

私の場合逆ですね、私は動きものでない限り枚数を余らせる事が多いので、いかに枚数撮るか?になっています。
(そもそも目的の被写体がないとデジタルでも枚数が少ない)

>未だに不思議です。
>フイルムの感光の仕組みが。

そうですか?まだフィルムの感光のしくみは解説等されているのでわかりやすい方ですが、
デジタルが画像を作り出す仕組みの方がもっとわからないと私は思っていますけど。

書込番号:10388074

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/29 20:26(1年以上前)

SEIZ_1999さん
>ちなみにデジタルでも腕は問われるのでは?
確かにそうですよね。コントロールは必要ですね。
資料参考になっています。

オールルージュさん
勉強になります。
やっぱ1Vの方が上ですよね。
EOS55に、視度調節がないので、視力の落ちた私はピントがつかめないまま使っています。

書込番号:10388151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 00:20(1年以上前)

はじめまして。

アマチュア銀塩ユーザーの方々は、たいていは、道楽で写真をされていると思います。それ故、気楽に写真を、お撮りになった方が宜しいのではないて゛しょうか。

道楽には多少の、お金がかかります。1Vに、フィルムを詰めて、心の赴くままに、たくさんシャッターを切られては如何でしょうか?

出来、不出来より、風任せで、素敵なフォトライフを堪能なさって下さい。

お節介な事を申し上げ、恐縮です。

書込番号:10389923

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 07:24(1年以上前)

おーるどまねーさん

どうも
下手の横好きですからね。(^^)
たのしみまーす。

書込番号:10390803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/10/30 12:44(1年以上前)

こんにちは。
久しぶりに1Vのカキコミがあったので、深夜明けですが参上します(笑)。

で、1Vの件ですが基本的なこと(露出、ISO感度、絞り、構図)さえ守っておいたら、忠実にその場の写真を再現してくれますので、とても良いカメラですえ。
どっかのスレでも申し上げたと思いますが、要はこのカメラに対しての『慣れ』です。
写真が気に入らなかったらレンズを交換して、それで写してみるという手も『一眼レフ』の醍醐味です。
実験でタムロンSPAF90/2.8マクロやEF50/1.8IIで撮ってみてください。
同じカメラで写したの?と思うくらい、びっくりします。

55もそうだったでしょ?
使っていって、機能を覚えて、そしてまた失敗して…の繰り返しで上達します。


まあ、デジは枚数が多く撮れるのが利点なので上達には一番早いかもしれません。
しかし、表現方法がまた違うので、フィルムカメラの味を分かってしまうとちょっと躊躇してしまうのも事実。


もし気になるのなら(べらぼうに高い)お値段の都合もありますが、7Dや5DII、旧製品の5Dでも買われてはいかがですか?
またこれはこれで使い分けが出来ていいかもです。


ではでは…
長文になりましたが、これからも1Vライフを楽しんでください。
これからならまた秋の○○(風景、味覚など)が沢山あるので、題材には困らないはずですえ。

私は現像代が今のところないので、家のストックのフィルムを使って、来月までゆっくりと、気の赴くまま撮影していきます。

書込番号:10391765

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 13:57(1年以上前)

エヴォリューション

ごーるでんうるふさん
有り難うございます。
勉強しながら、楽しんで、ためしてみて・・・
趣味ですから、楽しくやっていこうと思いました。
写真撮りにいこ!!
1Vのいろんな事聞けたらイイナァ〜

書込番号:10391985

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 15:51(1年以上前)

これから先、フイルム一眼レフは、時代を超えて残るんでしょうか。
残って欲しい。

書込番号:10392285

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/30 16:09(1年以上前)

なくなるまで楽しめばいいだけですよ^^

という考えで、私は好きなものを好きなように使っています。

現状、うちのメインは、Z-1です。 3台確保しています。
(部品取りに1台で計4台)

書込番号:10392329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 16:27(1年以上前)

BOSSさん、こんにちは。

ご丁寧なレスを有難うございます。

銀塩一眼レフの、未来はわかりませんが、予備機として、ご購入されては如何ですか?
1Vも発売から十年経過してますしね。

F6という代替案も有りかと思います。

書込番号:10392375

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 16:27(1年以上前)

SEIZ_1999さん
調べてみました。

Z-1を3台ですか!!おもしろいですね。現役ですか。
他には、もってらっしゃらないですか。
写真アップ出来たら下さいね。

書込番号:10392376

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 16:34(1年以上前)

おーるどまねーさん こんにちは
今、考えているのは、EOS-3あたりが欲しいです。F-4とかも。
レンズも、EF28−135mmあたりが欲しいですけど、随分長いレギュラーですもんね。
今時、私コンデジすら買いません。お馬鹿です。

書込番号:10392400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 16:41(1年以上前)

BOSSさん、レス有難うございます。

エンプラボディに抵抗感が有りませんか?

私は守旧派ですので、金属ボディが好きです。

コンデジはケータイです(笑)

書込番号:10392431

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 16:52(1年以上前)

おーるどまねーさん
私、あまり詳しくないですが、EOS 1Vの様なマグネシウム合金は良いんですが、仕上げは
やはり、スエード調が良いです。サテン風というか。
EOS 3は、どのようなボディなのでしょうか。
テカリはすきになれませんね。往年の金属は、大大大賛成です。重くても良いです。
こういう回答で良かったでしょうか。すいません。

書込番号:10392474

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/30 17:02(1年以上前)

今使ってるフィルムカメラですよね…

一眼レフ

http://blogs.yahoo.co.jp/seiz_1999/48731062.html

Z-1 3台
MZ-3
MZ-5


二眼レフ

http://blogs.yahoo.co.jp/seiz_1999/folder/1466479.html

ゼノビアフレックス
ビューティフレックス
プリモフレックス


コンパクトカメラ
HEXAR
CONTAX T2
μシリーズ


デジタルも使いますが、メインはフィルムですね

使って楽しいからが理由です。

フィルムが無くなるまで、カメラが壊れるまで、現像代金が何とかなるまで

使いたいなって思っています。

書込番号:10392510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 17:50(1年以上前)

私こそ、BOSSさんを、些細な質問で煩わせて、恐縮です。

1Vは、Fー1伝統の、光沢あるマグネシウム合金カバーで、好感を持っています。ニコンのマグネシウム合金カバーは、レザートーンの、ザラザラ感が有り、これもF2チタン以来の伝統ですね。

EOS3は、エンプラですが塗装までは記憶になく、すいません。

やはり金属ボディの質感は良いですね。
夜の磨きも愉しみの一つです(笑)

書込番号:10392666

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 18:33(1年以上前)

SEIZ_1999さん
筋金入りですね。子供さんのカメラを持った写真は、良いですね。
写真の「コツ」と熟練されておられるように感じ受けました。
今日昼に、書籍を買ってきました。
これから読みます。

書込番号:10392808

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 19:30(1年以上前)

おーるどまねーさん
チタン製で、レザー調で、今の最上級一眼ぐらいの大きさのものがあったらいいです。
過去にあったかも・・・・わかりませんが。

昼に購入した書籍にこうありました。
現在のデジイチのフルサイズなどは、高すぎて、購入したことで、達成感をもってしまい、
本来の写真への道がとぎれてしまう。てなふうに書いてありました。なるほどなぁ〜
「フイルムの古さが、始まりである」「デジイチは新種が出れば、その時点で、過去の者となる」
などと、記載されています。 結構良い本ですよ。
デジイチのムック本買うより深い感じします。

書込番号:10393086

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 20:46(1年以上前)

EOS 7Dの板で、意気込んじゃいました。

書込番号:10393487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/30 21:28(1年以上前)

いつも、ご丁寧なレスを有難うございます。

BOSSさんが1Vという良いカメラを、お持ちになっているので、現行品ではF6しか、銀塩一眼レフではオススメ出来ませんね。

過去の名機からならば、F2チタン(ネーム有り・ネームなし)、F3/Tブラック、F5ぐらいでしょうか…

書込番号:10393775

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/10/30 22:05(1年以上前)

おーるどまねーさん

お酒のCMで、たしか、「迷った道が、私の道」「点と線で結べない道がある」と、言っています。
人生や、常に過ぎゆく時の流れを、一瞬止めて、(撮めて)ゆったりと、眺めていたいですね。
そういう意味でも、カメラ達は、良き友達ですね。
写真達が、時の語り部となってくれるでしょう。

書込番号:10394033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5 日々放浪。 

2009/11/01 11:28(1年以上前)

こんにちは。
AE-1Pと、おそらくNEWFD 35-70mmがまた渋いですね。
後ろのもランサーエボリューションなので、前後合わせてこの題名!と言ったところでしょうか。

フィルムはなくならないと期待したいです。
色合いも、諧調性も素晴らしいものですので、愛好者がいる限り残っていく…と信じていますね。
私は最近の風潮に流されず、使っていきたいときに使いたいカメラを使っていく。そういうスタンスでまたこの先カメラ日和を楽しみたいです。

書込番号:10402781

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/11/01 18:50(1年以上前)

お互いに心から満喫していきましょうね。

書込番号:10404902

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/11/02 19:09(1年以上前)

今更聞いて恥ずかしいのですが・・・・

ちょっと、思ったのですが、フイルム独特の「にじみ」ありますよね。じわ〜とした感じのですが、あれって、デジカメでも、そうなるのですか。
今月の、キャノンフォトサークルの月刊誌11月号5ページ目の、F-1の写真が印象に残りまして・・・
教えて下さい。m(_ _)m m(_ _)m

書込番号:10410362

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/11/03 00:17(1年以上前)

似せることは出来るかもしれないけど…無理だと思う

記憶媒体が違えば別物

アナログとデジタルでは…

デジタルは、素子の配列に規則性があるのでにじみという感じは無いような気が

アナログは、粒子の配列に規則性が無いのでにじむ気がします。

その違いかなっては思いますけど…

うーむ 正直 感覚的なもんなんで最終的には良くわからないけど

個人的には無理かなって思います^^;

書込番号:10412608

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/11/03 12:22(1年以上前)

SEIZ_1999さん
有り難うございます。
今日は、天気が良いので、子供のスナップを、140枚程、ばしばし撮ってきました。
勿論、1Vです。
天気が良いのをのんきに構えてしまい、フラッシュを持って行くのを忘れてしまいました。
木陰で撮った写真は、だいじょうぶかな(^^!)
現像中です。

書込番号:10414619

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/03 13:23(1年以上前)

>半月ほど前、結婚式の写真をEOS55で撮りました。(室内で、ISO400)
>先週、家族をEOS1Vで撮りました。(屋外でISO100)
>EOS55の方が、出来が良かったです。

このスレ,ここを解決せずに続いていくんでしょうか!?
不思議です.

書込番号:10414849

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOSSさん
クチコミ投稿数:79件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2009/11/03 15:47(1年以上前)

SEIZ_1999
個人的な表現になりますが、なぜ、ポジが好きかという事ですが。(私が勝手に脱線してすいません)
ポジは、色に「重み」があるといいましょうか。黒は黒でも、重い黒・青は青でも重い青という感じがします。じんわりとした・・・というか・・なんというか。
表現できませんね。この感触は・・・
LR6AAさん。すいません。なんか、脱線してしまって・・・
ただ、フイルムのことを語りたくって・・・すいません。
EOS 55とEOS 1Vの出来の違いは腕にあると思っています。

書込番号:10415338

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2009/11/27 11:45(1年以上前)

BOSSさん

写真なんて、失敗を積み重ねてこそ上達するので、へこむことはありません。
フィルム一本全部失敗であっても、撮影データさえ記録しておけば、失敗の
原因を検討できますよね。

私は、鈴木一雄プロのスポット測光をマスターしようとする過程で、失敗作を
量産しました。
保険に撮影した多分割測光と比較して、何が悪かったのか反省しました。
測光する場所、反射率の計算、光線状態、太陽の位置など、露出データを見ながら
次回撮影時に修正してます。

美しいリバーサル写真を、大いに楽しんでください。


書込番号:10540094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る