『1系はなかなか丈夫なカメラです』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『1系はなかなか丈夫なカメラです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

1系はなかなか丈夫なカメラです

2010/04/10 23:38(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

ニコン遣いで板違いですが、
キャノンのEF50F1.8Uを使いたいがために
EOS−1を購入しました。
EOS-3も持っていましたがどうも自分との相性が悪く手放し
初代EOS-1を頑張ってつかっています。なかなか壊れません。
もし50F1.2Lでも買えばEOS-1Vに行くでしょう(笑)
EOS-1V借りて使ったことがあるのですが落ち着いたカメラです。
ニコンF6よりも個人的には好きです。
EOS-1系はなかなか壊れません。丈夫なカメラです
1Vなんてもっと丈夫でしょう。
お茶を濁し失礼しました。

書込番号:11215814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/10 23:53(1年以上前)

私はいまだに初代です

お決まりの文句ですが。。。

nikonカメラキチガイさん、初代EOS-1購入おめでとうございます。
確かにEOS-1系は壊れにくいですね。
しかし、初代は万が一壊れてしまえば、もうアウトです。

いたわりつつ使ってあげてください。

書込番号:11215912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/04/11 10:49(1年以上前)

ちなみに EOS-1N も、この2月でキヤノンの手を離れました。
なので、2月28日に内部清掃に出した私です。

フィルム1系で今後キヤノンで面倒見てくれるのは、1Vだけになります。

初代はうちにもありますが、電気系統がどうも壊れていて、
ファインダー内液晶はむちゃくちゃな(文字にならない)表示をするし、
電源を切っておいても1週間でバッテリが真っ白に飛びます。(漏電があるようです)。
キヤノンでは「部品がないためお預かりできません」とSCで門前払い。
なので、物理的に電源を切れるように(バッテリパック BP-E1 で)してあります。

ただしカメラとしての機能には、特段問題ありません。(ファインダー内表示を除いて。)

書込番号:11217399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/04/14 23:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます。初代EOS-1はやっぱり壊れたらおしまいのようですね。
値段相応だから仕方ない面もあります。レリーズ買って、GR-E1も取り替えて、アイカップも変えて・・・果たしていつまでつかえるやら・・・博打のようですね。
液晶がボロボロになっても撮影できるというのなら機械的には丈夫ですね。

感触は嫌いじゃないもので。(GR-E1)
2〜3年使えて欲しいものです。月2〜3本(36)で。EOSキス7もありますがこちらのほうがメンテナンスという観点では優れているようですね。EOS−1Vは製造を終わったのか終わっていないかとレスでは微妙なところですが
製造があることを祈るばかりです。

書込番号:11233619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/04/16 19:44(1年以上前)

1Vは、販売開始から十年を超えましたので、ドライなキヤノンがいつまで、生産するか気になりますね。数少ない、銀塩一眼レフですから…

書込番号:11240813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 14:12(1年以上前)

1Vって販売開始から十年以上経過したのに、まだ売っています。銀塩ならではですが…
ところで、いつまで、ドライなキヤノンが生産するのだろうか?

書込番号:11343219

ナイスクチコミ!2


tapuuuuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 08:08(1年以上前)

Canonは新しい機種を出さないのならせめてメンテの面倒をみてもらいたいものですね。わたしも先日長年愛用していたEOS55の裏蓋が閉まらなくなったのてSCに聞いたら門前払いでした。メインはEOS1Nなんですけど、同じくメンテ終了なんで、壊れたら1V買いたいですね。まだまだ元気で壊れそうもないですが。せめて1Vはずっと販売とメンテをやってもらいたいものです。

書込番号:13456682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/09/04 08:28(1年以上前)

tapuuuuさん、同感です。
こういう所はニコンの方が良心的ですからね。

修理業者で部品を持っている所が有れば、対応してくれると思いますよ。

書込番号:13456727

ナイスクチコミ!0


tapuuuuさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/04 11:21(1年以上前)

> 夜のひまつぶしさん

わたしもそう言うところはNikonが好きですね。
EOS55ですが、SC意外で部品を持ってるところも探したんですが、なんだかんだで一万前後かかるので、それならまだ中古の方が良いかと思っちゃいました。中古じゃ5千円以下のがゴロゴロしてますから(⌒-⌒; )
Canonのボディーは今のところ中古市場に捨て値同然で売られてるので、修理が出来なくても使い捨てできますけど、何年か後はそれらも無くなるんでしょうから、それを考えると気が思いです。
何度かフォビオンにしようと思ったんですが、やっぱりフィルムが好きです。

書込番号:13457285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る