『α-9生産終了の原因』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/12000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-9 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

α-9 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年12月

  • α-9 ボディの価格比較
  • α-9 ボディのスペック・仕様
  • α-9 ボディのレビュー
  • α-9 ボディのクチコミ
  • α-9 ボディの画像・動画
  • α-9 ボディのピックアップリスト
  • α-9 ボディのオークション

『α-9生産終了の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-9 ボディを新規書き込みα-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

α-9生産終了の原因

2004/10/11 08:09(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-9 ボディ

α-9生産終了の原因は、
「マグネシウムダイキャストの作成職人が全てα7デジタル作成
に移動したため製造中止決定」
何だそうです。

金属ボディの宿命なのでしょうか。。。。

7Dの海外生産移転を待つしかなさそう。

書込番号:3372374

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 naopさん

2004/10/11 08:13(1年以上前)

ちなみに 
新品セットで\119,800で購入できました。

書込番号:3372388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/10/11 08:23(1年以上前)

おはようございます。

>「マグネシウムダイキャストの作成職人が全てα7デジタル作成
>に移動したため製造中止決定」

こういう情報をきくと、銀塩ファンの方には申し訳ないのですが、
ますます α7 デジタルに期待が膨らんできますね。(^^;)

書込番号:3372415

ナイスクチコミ!0


バイキング1号さん

2004/10/11 08:23(1年以上前)

へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜・・・・・   97へー

全て手作業で作ってたということですか!
金型鋳造ではないんですね。

ミノルタ,改めて見直しました。

書込番号:3372416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2004/10/11 08:31(1年以上前)

いやいや鋳造したあとにフィルムレールや
マウントベースを削り出す(精度を出す)のでしょう。
結構な手間のようです。

書込番号:3372432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2004/10/11 08:49(1年以上前)

>バイキング1号 さん
>金型鋳造ではないんですね。

あのぅ〜、私は専門外で良く知らないのですが、
>マグネシウムダイキャスト
とありますけど、ダイキャストって型に金属を溶かし込んで作るんではないですか?
であれば、金型鋳造でしょう。それとも砂型鋳造?(*^_^*)ゞ

違っていたら教えて下さい。m(_ _)m

書込番号:3372479

ナイスクチコミ!0


バイキング1号さん

2004/10/11 15:15(1年以上前)

済みません。どのような工程で出来上がるのか私も知りませんが,

>マグネシウムダイキャストの作成職人

と書かれていたので,もしかしたら全工程手作業? 型に流し込んでできるのなら「簡単?!」と勝手に思ったので・・・。

ひろ君ひろ君さんがおっしゃるように,いずれにしても大変な手間をかけて作っていたのですね。

製造工程詳しい方レスいただけます?

書込番号:3373746

ナイスクチコミ!0


k-cさん

2004/10/11 23:48(1年以上前)

通りすがりですが・・・・・。
naopさん、新品セットで\119,800はどこの
お店ですか?
いずれにしても、α9の生産終了はさびしいです。

書込番号:3375800

ナイスクチコミ!0


スレ主 naopさん

2004/10/12 04:46(1年以上前)

中野の某カメラやです。

書込番号:3376517

ナイスクチコミ!0


k-cさん

2004/10/12 23:21(1年以上前)

naop さんへ。
暴落状態ですね。
ミノルタファンとしては、やはり寂しいです。
いろいろな事情があるんでしょうが、
イメージリーダーとしても生産は継続して
ほしかったです。
ところで、やはり「コニカミノルタ」のロゴ
は長いと思いません?

書込番号:3379304

ナイスクチコミ!0


スレ主 naopさん

2004/10/13 07:01(1年以上前)

ただ、そのα-9を支えられなかったのも、またミノルタユーザー。
自分もこの値段になるまで手が出なかったのも事実。

書込番号:3380320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗室用品の処分 11 2025/07/05 6:34:38
写真に日付を入れたい。 7 2018/06/28 12:09:30
ジャンク? 6 2015/12/17 13:59:30
念願の! 2 2013/09/13 22:43:08
暗室を始めようと思うんですが 52 2013/09/11 23:26:10
α-9を中古購入する際に気をつけること 13 2013/09/11 23:21:59
フィルムって凄いなぁ〜 15 2013/02/25 18:16:00
DM-9の使い方 8 2014/11/10 22:30:32
α−9用のスクリーンはどこで買えますか? 3 2009/05/12 21:38:04
SSM対応 カスタム20について 4 2011/02/21 0:23:08

「コニカ ミノルタ > α-9 ボディ」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

α-9 ボディ
コニカ ミノルタ

α-9 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年12月

α-9 ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る