『初めての中判カメラとして購入しました』のクチコミ掲示板

1993年 2月 発売

Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/400秒 シャッタースピード(遅):8秒 Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)の価格比較
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のレビュー
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のクチコミ
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)の画像・動画
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のオークション

Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)マミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年 2月

  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)の価格比較
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のスペック・仕様
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のレビュー
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のクチコミ
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)の画像・動画
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のピックアップリスト
  • Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)

『初めての中判カメラとして購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)」のクチコミ掲示板に
Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)を新規書き込みMamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

初めての中判カメラとして購入しました

2011/01/25 20:12(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > マミヤ > Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)

スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

みなさま,はじめまして。
写真を趣味にしている学生のphotoglyphと申します.

高校時代からモノクロフィルムの魅力にとり付かれてしまいまして,とうとう念願の中判カメラであるRZ67 ProIIを購入しました.
ハッセルあたりとも迷ったのですが,あらゆる操作がしやすそうということから最終的にRZに決めました.
まぁ,価格が安いということもありますが...(^^;

しかし最近この機種は中古で本当に安いですね.
僕が購入した機体は,外観はまぁまぁだったのですがウエストレベルファインダー・レンズ・120ホルダー付の完動品で398でした.まさか憧れのカメラが定価の10分の1以下で購入できるとは...浮いたお金で露出計等も買えたので嬉しかったのですが,半面少し寂しくもなりました.

購入して1ヶ月足らずですので,フィルムの現像は未だ行ってないのですが,どんな写真に仕上がるか楽しみです.

とりあえず120フィルムを2,3本使ったところの操作に関する感想ですが,至る所のフールプルーフ機能が操作の失敗を軽減してくれると感じました.特に引き蓋の抜き忘れ警告表示&シャッターロックはとても助かりました.フィルムの無駄写しに対する良心的な配慮に,とても好感を持てましたね.もしハッセルを買っていたら,操作に慣れるまで失敗写真を量産してしまってたかもしれません(笑)

ワンアクションの巻き上げレバーや,ワンタッチで回転するフィルムバック,それから蛇腹による接写撮影が可能なこともとても気に入っています.
機能に関しては,写真を撮るために必要最小限のものが満載といったところでしょうか?
なんというか,ユーザーに優しいカメラですね.説明書は持っていないのですが,カメラを見回すと大体の操作方法はわかりますし,
撮影に関する操作ミスがあっても,警告表示や各種のロック機構で救ってくれるというのがその所以です.
ただ,一回だけ間違えて多重露光+機械シャッターで撮影してしまったことがありましたが(笑)

難点はやや重たいということでしょうか...?
しかし,これだけの機能で高画質を得られるカメラだと考えると,むしろ重量はこんなものかなと考えてしまいます.
35mmカメラでも高級機はレンズ付きで2kg弱はしますからね.
お気軽なスナップに使うのは少し厳しいですが,身の回りに存在する美しさを一枚ずつ丁寧に撮ってゆきたいと思ってますので,
これから相棒になってくれることを期待しています.

長くなりましたが,重量さえ問題なければ,とても使いやすいカメラだと思います!
春休みにはこいつを持って旅に出たいので,今からワクワクですo(^-^)o

書込番号:12560332

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/25 20:40(1年以上前)

おめでとうございます。

RB67Pro SD、50mm F4.5C、127mm F3.5K/Lが在籍中です。ポラパックも在籍。
露出計ファインダ(名称?)も在籍。ウェストレベルもあります。
が、全く使っていません。

10年ほど前までは持ち出しもしましたけど、
今はフィルムパックにコンデジでも入れられないかと。(^_^)

持った時の感触と、メカニズムが面白いので、触っているだけで楽しいところがあります。

書込番号:12560470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/01/25 20:41(1年以上前)

持ち出すと言えば、Ikon Super Ikonta IV 534/16 Tessar75mm F3.5になります。
が、こちらもとんとご無沙汰で。

書込番号:12560480

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/25 20:53(1年以上前)

初めまして。
御購入おめでとうございます。
スナップでバケペンとRBを使っております(笑)。
インプレッションがなかなか詳しくて、どんなカメラかがとてもよくわかります。

RBを買う時にRZと迷ったのですが、私の場合はいついかなる時でも作動するフルメカニカル機であることを優先しました。
しかし、RZは中古のレンズが豊富に出回っているのがいいですねぇ。
明るいレンズが多いのもRZセコールの方で、そのおかげでファインダースクリーンも、若干ですがRBより見易いようです。
シャッターの動作感も、RZとハッセルは割と似ていてハイレスポンスですが、対するRBはちょっと間の抜けたノンビリムードで、個人的にはこれがけっこう気に入ってたりします(笑)。

いいカメラですから、末永くお使いくださいな。

書込番号:12560536

ナイスクチコミ!3


スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 22:48(1年以上前)

うさらネットさん
うさらネットさんはIkontaもお持ちなのですか〜 外観がクラシックで良い雰囲気ですね^^
Webページを拝見しましたが,すごい機材をお持ちですね(^o^; 羨ましい限りで...
今はデジタルメインで撮影されているのですね.
僕はパソコンで画像補正云々を行うのが苦手なので今でもフィルムで暗室作業やっておりますが...
写真管理やネット上への投稿の場合はやはりデジタルが便利ですよね.
将来余裕があれば中判用のデジタルバックなどもほしいかな〜などと考えてみたり...(笑)


18R-Gさん
ありがとうございます.バケペンとRBですか! 重量級ですね(笑)
私も機械シャッターということでRBとも結構迷っていたのですが,
フィルム巻き上げとシャッターチャージのツーアクションは速写性に劣るかなと...
しかし18R-Gさんはスナップでお使いということで,そう気にならないものなのでしょうかね?
風景メインで撮影する場合は,RBの方が断然良い気がしていたのですが(^^)/


写真は,ブログにも貼ってありますが,購入したRZ67です.
嬉しいと思わず機材の写真も撮ってしまうものですね(^^;

書込番号:12561260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/26 00:14(1年以上前)

去年撮った大島桜

photoglyphさん はじめまして
私もまだ1年ちょっと、20本ぐらいしか撮っていませんが
RZ67ProUは写真を撮っているという気分になりますね。

撮影にはBodyとレンズ3本、それにこの重さを支える3脚
けっこうな重さです。
時々はストラップで首から提げて、おなかに乗せて街スナップ。
とにかく楽しいです。
苦労はスキャナーですね。
春が待ち遠しいです。

書込番号:12561714

ナイスクチコミ!3


スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/26 14:45(1年以上前)

快音F3さん
はじめまして.Webフォトアルバム拝見しましたが,素敵なお花の写真に癒されました(^^)/

>RZ67ProUは写真を撮っているという気分になりますね。
バシャッ!!!というシャッター音も中判一眼ならではでたまりません^^
確実に,フィルムに,光を,撮っているという確証的なものを感じます.
春の桜,楽しみですね〜(^-^)

>苦労はスキャナーですね。
個人的にもWebにアップしたいと感じることもあり,35mmでフィルムスキャンを試したことはあるのですが,
ぱっと見た目は素直にデジタル一眼で撮影した方が綺麗に見えてしまうもので...(^^;
まぁ,暫くは経済的な余裕もないので(笑),素直に銀塩プリントを楽しもうと考えています.
結構な高級スキャナを使ってもフィルムのシャープ感や色は伝わりにくいと言われているようなので,
フィルム写真のデジタル化は中々悩むところですね...

書込番号:12563527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/29 00:40(1年以上前)

私のRZ67

photoglyphさん、はじめまして。こんばんは♪

 ご購入、おめでとうございます。RZ67って…もともとスタジオカメラだけあって、とっても重いし、操作も手間取るし、面倒な部分もあるんですけど…出てくる結果には「ハッ!」と息を呑ませられるものがあります。

 撮影の段取り自体も、とっても楽しいですよね。

 良いカメラを手にされた事ですし、今後の撮影が一層楽しくなりますね(*^^)v

書込番号:12574851

ナイスクチコミ!6


スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/30 23:46(1年以上前)

そらに夢中さん
こんばんは.ありがとうございます!
お写真のRZ67とレンズやアクセサリー,いいですね!
65mm/4Wと50mm/4.5のフローティングモデルはいつか僕も欲しいと思っています.
交換レンズが手頃な価格で中古市場に出回っているのもRZの魅力ですよねo(^-^)o
また貯金しなきゃ(^_^;

今日調子に乗って交換フィルムバックを買ってしまいました.次はワインダーでしょうか(笑)
モノクロ・カラーや,感度の違うフィルムを撮影途中で交換できるなんて,本当に楽しみです!
これからバンバン使っていこうと思います!\(^o^)/

書込番号:12584643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/31 12:42(1年以上前)

photoglyphさん こんにちは
> 今日調子に乗って交換フィルムバックを買ってしまいました.次はワインダーでしょうか(笑)
> モノクロ・カラーや,感度の違うフィルムを撮影途中で交換できるなんて,本当に楽しみです!

もう一つ、645にもなりますよ。

書込番号:12586134

ナイスクチコミ!2


18R-Gさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/31 19:44(1年以上前)

こんばんは。
そういえば、暗室作業もされるんでしたね。

モノクロフィルムを是非お使いください。
腰が抜けるほどの感動が得られます。
現像上がりをパッと見ただけだと、モノクロネガなのに一瞬ポジに見えるほどリアルです。

オールマイティでとても使い易いアクロス、階調豊富でソフト且つ濃厚なT-MAX、メリハリが利いて非常に快活な描写のデルタ…
大きな原版だと、引き伸ばす以前にネガを眺めているだけでも楽しくなります。

忙しくなりますよぉ…(⌒〜⌒)

書込番号:12587546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/03 21:09(1年以上前)

photoglyphさん、こんばんは。

RZ67 ProUご購入おめでとうございます。
趣味でリバーサルフィルムを撮り始めてから10年くらいになります。
35mmばかり撮ってきたので、こんな素敵な中判カメラがあることを今まで
うかつにも認識していませんでした。
わたしもいつかは中判カメラの魅力を体験してみたいですね。
ただし今は防湿庫が満杯状態なので、中判は将来の愉しみとして取って置く
しかなさそうです。
今まで知らなかったことを学ばせて頂きました。有難うございました

書込番号:12601672

ナイスクチコミ!2


スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/04 12:23(1年以上前)

快音F3さん
そうですね! しかし645として使うにしてはボディが大きくて重すぎるので...(^^;
ポートレートみたにフィルムをバンバン使う+押さえカットは67で,ってな時には便利でしょうね!


18R-Gさん
>モノクロフィルムを是非お使いください。
はい! 最初の一本目はEI800に増感したT-MAXでした(^^)
今は現像する時間がないので,現像待ち状態ですが...モノクロはどんどん使っていこうと思っています!

>オールマイティでとても使い易いアクロス、階調豊富でソフト且つ濃厚なT-MAX、メリハリが利いて非常に快活な描写のデルタ…
>大きな原版だと、引き伸ばす以前にネガを眺めているだけでも楽しくなります。
35mmではアクロスとT-MAXを主に使っていたのですが,折角の中判なので,デルタ3200も購入してみました!
中判の超高感度がどんな感じになるか,とても楽しみですo(^-^)o

floret_4_uさん
こんにちは(^o^)/ ありがとうございます!
中判カメラは現行品を出していた老舗メーカーが揃って撤退してしまったので,私もこれは危ないと思って購入しました.
120・220フィルムの方も,2年くらい前と比べても種類が随分と少なくなってしまい,本当に哀しい限りです(;_;)
ただ,幸いポジフィルムの方は風景撮影をされる方の需要が多いためか,生産縮小は最小限にとどまっているみたいですね.
フィルムをメインで使われているということで,機会があれば是非中判をお使いください! 気に入られると思います!
35mmとは操作が違う部分も多く,私もまだまだ戸惑っていますが,やはりシャッターを切った時の「撮ってる」って感じがたまりませんよ\(^o^)/

書込番号:12604215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2011/02/04 13:30(1年以上前)

<photoglyph様
RZ67 ProUをご購入おめでとうございます。
私はこのクチコミ掲示板でポジフィルムに目覚めた者ですが、こうして銀塩ユーザーからの書き込みがありますと、心強く非常に嬉しいものがあります。
ありがとうございます。
私の銀塩カメラはニコンF6を使用しておりますが、中判カメラは敷居が高く、なかなか踏み出せません。
またまだ銀塩ポジは駆け出しの身なので、撮影技術やセンスが身についたら考えてみようかと思っています。

書込番号:12604475

ナイスクチコミ!3


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/05 00:32(1年以上前)

photoglyphさん 初めまして。みなさん、こんばんわ。

遅いレスポンスになってしまいましたが、大変良い物をご購入されましたね。^^)
僕も、初期型ですが使っていますよ。と言うか、645がメインなんですが最近は老眼のせいか、原版が大きい方が良くなりました。
みなさんの仰せの通りのカメラですよね。僕のスタイルは、三脚&ケーブルレリーズなんで、シャッターの振動はほとんど感じたことはありません。(ミラーアップ時は結構ショックを感じますね)

バシャ、バシャ撮って後で「タイトル」とか、撮った理由を考えるような撮り方には不向きなカメラですよね。

下記のホルダに最近撮ったものを入れておきました。よかったら観てやってくださいな。(既出もありますけど)
http://www.blk.mmtr.or.jp/~shorten/image/

書込番号:12607089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/05 09:12(1年以上前)

photoglyphさん

久々にこの板を覗きましたら盛り上がってますね〜
すごく嬉しいです。
Mamiya RZ67 pro II をご購入おめでとうどざいます。
プラボディーが悲しいという人も多いですが私は気になりません。
スタジオ専用機っぽいデザインではありますけどね。

寒さに弱い私はしばらくMamiya RZ67 pro II を出動させておりませんが
春からまたガンガン撮りたいと思います。

書込番号:12607962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/07 23:53(1年以上前)

photoglyphさん&みなさん、こんばんは♪

 こちらのスレも良い感じに盛り上がってきましたね〜(*^。^*)

○floret_4_uさん

>わたしもいつかは中判カメラの魅力を体験してみたいですね。

 すでに中判カメラはお持ちかと思っていましたwww あれだけレベルの高いお写真を撮られるのに…勿体無いですよ!

 現在は、銀塩中判機材が市場に溢れていて、ちょっと前までは考えられない様な安値で販売されています。 しかし近い将来きっと、銀塩写真(特に中判)は見直される時が来ると思います。 実際に、中古も状態の良いモノから市場から無くなっていっていますから…。

 そう考えると、銀塩中判に挑戦してみるのに、現在は好機だと思います!! 銀塩アナログプリントを行ってくれるラボも探せば見つかりますし…環境的に恵まれていると思いますよ。

○初心者はデジカメさん

>私の銀塩カメラはニコンF6を使用しておりますが、中判カメラは敷居が高く、なかなか踏み出せません。
>またまだ銀塩ポジは駆け出しの身なので、撮影技術やセンスが身についたら考えてみようかと思っています。

 「floret_4_uさん」にもレスした通りです! まだまだ撮影技術なんて身に付いていない、私でも大丈夫ですwww

 私も数ヶ月前に始めたばかりですが…一緒に銀塩中判に挑戦してみましょう!! F6とはまた違った楽しさも発見できたりして、本当に面白いですよ〜(^^♪

○OldRookieさん

 そうそう、ミラーの作動ショックは大きいですが、シャッター音は驚くほど小さいですよね! ミラーアップして撮影すると、「チキッ」というシャッター音も、耳をそばだてていないと聞き逃してしまいそうになります(^_^;) フォーカルプレーンシャッターには無い、レンズシャッターならではの静かさですよね。

 どれも素晴らしい作品ばかりですね…寒そうな雰囲気も良く出ていますね!!

○フッサール・ヒロさん

 お互いに、RZ67をガンガン連れ出してあげましょうね!!


書込番号:12622215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 15:54(1年以上前)

そらに夢中さん、こんにちは

>すでに中判カメラはお持ちかと思っていましたwww
そう、憧れの中判カメラはまだ持っていないんですよ・・・。(泣)
すでにお持ちの皆さんがうらやましい〜。
確かに中判をはじめるには今が好機かもしれませんね。
はやく皆さんのお仲間入りが出来たらいいなと思っています。
背中を押してくださって有難うございます。

書込番号:12624600

ナイスクチコミ!1


スレ主 photoglyphさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/08 17:47(1年以上前)

みなさま,こんにちは!
昨日,時間があったので京都の哲学の道〜東山(南禅寺・平安神宮など)周辺を友人と撮影小旅行してきました!
RZ一式に三脚,それにサブとして銀塩一眼とデジ一まで持っていたので,今日は肩がとても痛いです...(^^;
やはり中判一眼レフは侮れませんね!
お気軽なスナップには厳しいと言っておきながら,ほとんど手持ちで撮っていましたせいかもしれません...(笑)
カラーネガを3本消費したので,今日ヨドバシあたりで120フィルムの現像をしてもらいます(^^)/
モノクロの方は来週あたりに暗室で現像しようかと思っています\(^o^)/


初心者はデジカメさん
こちらこそ書き込みありがとうございます!
皆さんの書き込みで銀塩のスレが盛り上がると嬉しいですね!
ポジいいですよね〜(^-^) 中判なら低感度微粒子の魅力を十二分に引き出せると思います.
機会がありましたら,ぜひ中判も試してみてくださいね!
そらに夢中さんも書かれていますが,案ずるより産むが易しとも言いますしね!(笑)
67はいささか大きいですが,645などでは35mmとさほど変わらない気軽さで撮影できる機種でも出回っていますよ(^o^)/


OldRookieさん
はじめまして,こんにちは!
フォルダの写真を拝見しましたが,中判の魅力を感じる素晴らしいものばかりですね!
個人的には2010-009.jpgと2010-1023.jpgがとっても好きです!
こんな美しい景色に出会いたくてウズウズしますね(^^)
あぁー 旅行したくてたまらないです!


フッサール・ヒロさん
こんにちは! 書き込みありがとうございます(^-^)
RZのデザインは確かに現代風というか,昔の金属カメラフェチの人には好まれないかもしれませんが,
人に優しい感じがして,僕も気に入ってます.
しかし,こんなカメラを持つとスタジオ撮影もしてみたくなってきますね(笑)
春が楽しみです!

書込番号:12625032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2011/02/08 19:57(1年以上前)

< そらに夢中様

何時も活発なご意見は、有り難くROMさせていただいています。
長らく忙しくて、なかなかこちらへ書き込む時間がとれていませんでしたが、少し落ち着いてきましたので、久々に出て参りました。
(また何時、突如として忙しくなるか(悲)。)

> 「floret_4_uさん」にもレスした通りです!

拝読させて戴きました。
たしかに仰るように、何故このような安値がついてしまっているのかは、カメラ業界(超大メーカー?)が、推進している影響下なのかと考えた事があります。
カメラ雑誌でもデジタル一色に近い出版状況ですし、銀塩軽視傾向が非常に悲しく思っております。
何故、よきものが淘汰される対象にされてしまうのでしょうか?
そのような中で銀塩の美しい描写を目の当たりにしてきましたので、各判にはとらわれず銀塩カメラの購入報告があると、つい嬉しくなってしまいました。

背中を押して下さり、有難うございます。
正直、プロラボ経由での銀塩ポジプリントも趣味として続けて行きたい事もあり、中判が大伸ばしには有利な事は良くわかっておりますので、お仲間になれたらなあと思っております。



< photoglyph様

> 機会がありましたら,ぜひ中判も試してみてくださいね!

ありがとうございます。
私がのこ口コミに出会わなかったら、D300からずっとデジタル一直線で、あの美しくもリアルなライトボックスでのポジ鑑賞は知らぬままだったでしょう。
中判はそれと同じような衝撃を受けそうですね。
35mm判の良いレンズも欲しいですし、中判も気になりますし、誘惑が多すぎますね(笑)

書込番号:12625625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/08 20:06(1年以上前)

そらに夢中さん

お声をかけていただきありがとうございます。
暖かくなりましたら本腰を入れて撮影に励みたいと思っております。

書込番号:12625671

ナイスクチコミ!2


OldRookieさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 00:37(1年以上前)

# photoglyphさん お世話になります。
写真をご覧頂き恐縮です。 不思議なもので、同じ様な景色を観ても
知らない土地へ行くと新鮮でつい撮りたくなるんですねー。
近くでも良い景色を再確認するのは、旅行が一番かもしれませんね。

 #フッサール・ヒロさん 
ご無沙汰しておりました。 変わらずお元気そうで何よりです。
例の写真売れたそうですね!(よそで見ましたよ^^)
寒いのだめなんですか・・、氷なんて面白そうですけど。

 #そらに夢中さん 
どうも、ご無沙汰しておりました。F100が大変なことになったそうで、
ショックでしょうね。僕も道具は長く付き合いたいので、大事にしていますよ。

書込番号:12627432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/02/09 08:31(1年以上前)

OldRookieさん

ご無沙汰です。Mamiya RZ67 pro II で撮影した写真をメインで販売したいのですが
なかなか数を売るのは大変です。
写真は単価が安いのでやはり数を売らなければ利益を上げられませんね。
エディションすべて完売するくらいでないとダメなようです。
造形作品を売る方がはるかに利益があると思い知らされました。
でも後戻りはできませんので今年も写真販売に力を入れていくつもりです。

書込番号:12628216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)
マミヤ

Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年 2月

Mamiya RZ67 pro II (Z110mmF2.8W 付)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る