『26,800円♪』のクチコミ掲示板

2005年10月26日 登録

Bessaflex TM ボディ (シルバー)

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオークション

Bessaflex TM ボディ (シルバー)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月26日

  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の価格比較
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のレビュー
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のクチコミ
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)の画像・動画
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)

『26,800円♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bessaflex TM ボディ (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Bessaflex TM ボディ (シルバー)を新規書き込みBessaflex TM ボディ (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

26,800円♪

2007/09/02 17:34(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)

クチコミ投稿数:2983件 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオーナーBessaflex TM ボディ (シルバー)の満足度5

今更ながらで、誰も見てないと思いますが・・・
フジヤカメラで購入しちゃいました^^
何時もながら、店員さんの対応も良く、
デモ機で、使い方をイチから教わっちゃいました。

・ファインダーが見易く、気持ちいぃ〜です。
・デジイチのエンプラBODYから解き放たれて、
 マグネシウム合金BODYは、心地良い重さと感触です♪


何時の日か、デジタル一眼レフのフルサイズが
支流になるまで、手持ちのM42レンズで
お気楽に撮影していきたいと思います♪

書込番号:6708101

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2007/09/02 23:35(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは。

そちらに逝かれましたか。おめでとうございます。(^^)v
手頃なお値段で手に入れられましたね。これで心おきなくM42沼に向かって、まっしぐらに突っ走れるというものです(^_^;)☆\(- -;)
冗談はさておき、AFカメラも良いですが、ゆっくりと撮影を楽しむにはやはりマニュアルは良いですね。たまに持ち出します。(私は、ペンタのK2ですが。)
存分にかわいがってやってください。

また、使い勝手(シャッターのフィーリングや露出、ミラーショックなど)レポートお願いしますね。

書込番号:6709693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオーナーBessaflex TM ボディ (シルバー)の満足度5

2007/09/03 00:28(1年以上前)

馮道さん
  今日は♪
  こんな所も覗かれていましたか!
  てっきり、誰も見ていないかと・・・^^;
  帰宅してから、40mmコシナウルトロンで
  撮影しました。
  このBODYと40mmって結構似合います♪
  まだまだ、使いこなせていませんが、レポ出来る位に
  なる様に、頑張ります(^^♪
  
  しかし、アレですね!?
  M42レンズって本当にツブシが効くレンズですねぇ〜!
  「銀塩〜デジタル」まで
  嫌と言う程、実感出来ました・・・。
  流石、ユニバーサルマウントですね^^。

  お勧めのフィルムは、何か安くていい物が有れば
  教えて下さい<(_ _)>。

  ※今、地元で、現像料が安い所を探してます(笑)。

書込番号:6709967

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2007/09/04 23:46(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは。

>てっきり、誰も見ていないかと・・・^^;
ばっちり見てますよ〜。(^^)v
ま、M42はバヨネットと違って作りやすいですからね〜。ま、ロシアレンズからペンタのタクマーまで色々楽しんでくださいね。

ところで、フィルムですが、ネガに関しては私はキタムラの籠入りのフィルム(一頃は100円でしたが最近ちょっと上がってる?)を利用します。
多くはコニカミノルタのセンチュリアなんですが、同時プリント200円引きのシールが付いているのでちょっとお得です。
あとは、ダイソーなんかではコダックのフィルムがあるようですね。
フィルム板の過去スレなんか見ると色々発掘できますよ。

あと、ポジの方は取り敢えずの取りかかりには、フジのトレビあたりから初めて、紅葉の季節にベルビアに走るのが良いかと。

それと、現像についても過去スレにも結構でてますが、あまり安いところはオススメしません。特にネガは、「安かろう悪かろう」です。私も失敗した経験有りです。
ポジは外注が殆どなので差は小さいようですが、ネガは現像が大事なので本格的に銀塩に走るのなら、色々あたってみた方が良いですね。

書込番号:6717153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2983件 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオーナーBessaflex TM ボディ (シルバー)の満足度5

2007/09/05 20:29(1年以上前)

>多くはコニカミノルタのセンチュリアなんですが・・・

おぉぉぉ!
やはりそうですか!!
私も、大日本印刷(DNP)のセンチュリアを160円で購入し、
使用しています。

>ポジの方は取り敢えずの取りかかりには、フジのトレビあたりから初めて、
 紅葉の季節にベルビアに走るのが良いかと・・・

なるほど・・・
参考にさせて頂きます<(_ _)>。
現像所も色々、探ってみようと思います♪
有り難う御座いました!。

書込番号:6719668

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2007/09/05 23:52(1年以上前)

ラピッドさん、こんばんは。

ちょっと現像に関して、面白いスレを見つけたので貼っときます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1100/#6570401

どこの店でもやっているのかは判りませんが、安さにこだわるのなら試してみても良いかもしれませんね。私も探してみよ。(^^)

書込番号:6720726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件 Bessaflex TM ボディ (シルバー)のオーナーBessaflex TM ボディ (シルバー)の満足度5

2007/09/06 20:17(1年以上前)

馮道さん
  今日は♪
  早速ですが・・・
  見つけましたぁ〜!
  会社の側のドラッグストアーが、同時(ネガのみ)プリントで589円
  だそうです!!。
  取り合えず、手持ちのセンチュリア3本で、同時プリントを
  して貰おうと思います(^^♪

  貼って頂いた所は、これから覗きに行ってきます!!!
  有り難う御座います^^

書込番号:6723410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出計の表示が変わらない 4 2015/10/25 18:34:57
カウンター壊れてしまった 0 2009/12/03 1:22:48
購入しました。 3 2008/04/24 20:41:29
フラッシュに関するご質問 2 2007/12/27 10:15:10
ピントはどうですか? 14 2007/11/15 19:55:27
接眼目当て 4 2007/10/13 20:46:45
26,800円♪ 6 2007/09/06 20:17:41
シルバーとブラック 0 2007/04/25 21:43:41
マウントアダプターについて 3 2007/08/10 21:44:27
購入しました! そこで・・・ 7 2007/03/11 10:55:58

「コシナ > Bessaflex TM ボディ (シルバー)」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

Bessaflex TM ボディ (シルバー)
コシナ

Bessaflex TM ボディ (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月26日

Bessaflex TM ボディ (シルバー)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る