『来年はF7でしょうか?』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『来年はF7でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

来年はF7でしょうか?

2010/09/23 20:43(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

私、F6がデビューして、すぐは買えませんでしたが、一年後くらいに
購入しました。まだ確か22万円で買えた時代です。
来年で、多分、?約7年でしょ
だもんだから、ニコンF 旗艦
出たら凄いな、なんて妄想してます。もう、そんな時代じゃないのかな?
私の夢です。m(_ _)m

書込番号:11958433

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/23 20:51(1年以上前)

F6は今でも製造されているのでしょうか。
仮に発売されるF7、果たして売れる見込みは…?

個人的には2017年を期待しています。
長生きしたいですね。

書込番号:11958477

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/23 20:53(1年以上前)

最初の部分は書かれている意味がわかりませんが…
そんな時代じゃなくなっているようで残念ですね。

書込番号:11958488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2010/09/23 20:55(1年以上前)

こんばんは。

私の夢

F7+デジタルバック

夢のまた夢ですね(笑)

書込番号:11958504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/09/23 21:59(1年以上前)

少しの間に返答ありがとうございます。
Eghamiさん他どうもです、そうですね、もし出ても、話題になるのは最初のうちだけでしょうね。
そのとうり、需要は何処にって?
プロの使う道具じゃなくて、おマニア様の為のカメラでしょうか?。
確かに、まあ夢のまた夢...

書込番号:11958913

ナイスクチコミ!0


tea partyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/23 23:44(1年以上前)

富裕層のみに特価した価格帯で発売するなら可能でしょう。数百万円なら…

それよりF6チタンを出して欲しいですね。限定品で!

書込番号:11959563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/24 10:18(1年以上前)

販売を継続してくれるだけでも十分かもしれません。

書込番号:11960921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/24 13:00(1年以上前)

ヒトラーユーゲントさん、こんにちは。

F6をメインのカメラとして使っています。
ヒトラーユーゲントさんもF6をお持ちのようですが、F6で撮る人を
おマニア様と呼ぶのは失礼だし、自虐的、一方的じゃないですか。
好きな道具を使って堂々と楽しめばいいことですよ。
別に怒っているわけじゃなくて、これが正直な感想です。

それはさておいて、F6は発売以来もう6年になりますが、完成度の
高い素晴らしいカメラと思います。
F7を出すという必然性を見つけるのは今は難しいでしょうね。

書込番号:11961482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/24 14:24(1年以上前)

「デジタルカメラ事業に一層の経営資源を集中し、フィルムカメラ製品のラインアップを見直し・・・」
という状況では、銀塩の新機種は難しいかもしれませんね?

http://www.nikon-image.com/news/info/info060111.htm

書込番号:11961716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/09/24 15:15(1年以上前)

御気持ちは理解出来ますが、プロの現場ではデジタルに切り替わってますしアマもデジタルで楽しんでいる方が多い事を考えるとF6が有終の美を飾るのでは?
又、D3シリーズを展開しているので今更ながらデジタルの最高機種にF7を冠して出すのもどうかなぁって感じです。将来F6で終わってしまったら寂しいとは思いますがニコンブランドが残るだけ良いでは有りませんか。私の愛してるコンタックスは京セラの事業撤退で休眠ブランドです(T_T)

書込番号:11961868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2010/09/24 17:01(1年以上前)

F5が復刻版で出たらいいと思います。チタン製とかでどうでしょう?

書込番号:11962176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/24 17:40(1年以上前)

>来年はF7でしょうか?

残念ながら、既にニコンはフィルムカメラの開発は事実上行っていないようです。
F7も開発の計画はあったようですが、急激なデジタル化の普及により断念した模様。
そのかわり、F6は可能な限りの販売継続を努力し、販売を終了したフィルムカメラのアフターサービスも続けるようですよ。

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0722_01.htm

私はカメラは中古で手に入るのであまり問題はないのですが、フィルムがどんどん種類が減っていることを危惧しています。

書込番号:11962290

ナイスクチコミ!0


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2010/09/24 20:16(1年以上前)

F7が出るとしたらデジタルカメラになるでしょうが、
そもそもD一桁とF一桁の違いって、何でしょうね?

書込番号:11962908

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/24 20:39(1年以上前)

あり得ませんが…
F6の後継機=F7(仮称)とするならば、デジタルカメラにする必要はどこにあるのでよう?

書込番号:11962992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2010/09/24 21:24(1年以上前)

たくさんの皆さんのご意見、ご主張、ありがとうございます。
確かにデジタルカメラ主流になってしまいましたからね。
私は、もともとはフィルムカメラが好きでして
デジタルは別物、と思い区別していました。ほかのカメラ(例えばビデオカメラ等)のようにね。                             なので、グレードが何であれニコンFシリーズはフィルムカメラで存在してほしいです。
せめて、F6...継続してほしいですね。

書込番号:11963245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/25 14:41(1年以上前)

次期F一桁機はいつの時代も憧れますね。報道関係者がデジタルに移行してしまった今、F7は採算的に難しいですよね。
個人的にはF6チタンが出れば買うんですけど。

書込番号:11966899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/25 15:02(1年以上前)

F7は出ないでしょう。FからF5はプロ対応機でしたけど、F6はアマチュア向きというコンセプトですし。

うろ覚えですが、「D1は実質のF6だ」とニコンの技術者が言ってた記事の記憶があります。そういう意味で言うと、D3は実質F8ですね。FからDに主力が移っているので、F7を作る意味がないと思いますよ。

書込番号:11966982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/26 08:51(1年以上前)

カメラ大好き人間MK-Uさん、どうも〜、チタン?
チタンカラーもいいかもしれない、高くなりそうですね。
あれ、F5も、なんかグレーの限定仕様みたいなの有りましたよね。
でもチタンはどちらかというと、昔のF〜F3みたいな真鍮の装甲をチタンに変えて、
強度アップなので、全体がアルミとかマグネシュウムのダイキャストに塗装仕上げの、
F100、F6、EOS-1vあたりには向かないのかと思います?。
何か、ほかの手法が有るのかも知れないですが。

こんにちは、どら焼き好きさん、現実はそうですよね、私は認めたくないけど、F→D
に取って変わられてしまいました。

書込番号:11971051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2010/09/26 17:56(1年以上前)

1Vが発売された頃のキャノン開発グループへのインタビュー記事で、あのデザインをチタンで実現するのは技術的に難しいものがあったが、どうしても金属外装にしたかったところマグネシウム合金の新しい加工技術が確立されたので此方を採用したと有りました。
やっぱり質感は金属の方が良いですね。余談でしたm(__)m

書込番号:11973100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 18:45(1年以上前)

F7は有るとすればデジバック仕様で
デジタル・フィルム兼用だと思いますが
フィルム給送メカの設計技術が失われつつありますから
フィルムカメラとしては難しいでしょう。

書込番号:11973339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/09/26 19:58(1年以上前)

マイアミバイス007さん、こんばんは、金属の質感はやはり良いですよね。
チタン、ステンレスは硬いのでプレス加工、難しいらしいですし(そのことで、旧ミノルタのα−9は偉い)マグネシュウムは軽い方だし、カメラの他、雲台など、今主流ですよね。

ピクセルマッピングさんも、付き合ってくれて感謝です。
デジタルバックで兼用ですね、いろいろな道が有りそうですね。そうそう、フィルム急送ムーヴメント、他の技術喪失等?困りますね〜、経験あるエキスパートな職人の喪失というか、途絶えちゃうのは困る。やはり継続はチカラ。...デジタルバック+フィルムでハーフサイズまたはAPSサイズも写せるようにするとか。
DXとFXレンズ両方とも生かせるシステムとか?いいよね。

書込番号:11973733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る