『コマ間写し込みについて』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『コマ間写し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コマ間写し込みについて

2020/03/15 08:29(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

コマ間写し込みをされている場合、皆さんは現像時にそのことを伝えて現像依頼されているのでしょうか?

私は記憶データもありMV-1でデータを取り出せるので、コマ間のデータ(+年月日)は気休めとして写しこんでいますが、

現像時に特に何も言わないで依頼しています。少々コマ間がカットされても特に問題ないし。

でも、現像時にコマ間データがあった場合、特に断りがなければ「一旦現像ストップされるのか?」「そのまま無視なのか?」

現像所ではどういう扱いになるのでしょうか?
(機械処理だから「無視」してくれると問題ないんですが、もし「一旦現像ストップ」となると厄介です)

※現像依頼時に「コマ間データ写しこみがあります」と伝えた場合、スリーブ処理でしょうか?それとも長尺のまま現像?でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23285410

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2020/03/15 08:46(1年以上前)

bigbear1さん こんにちは

ネガなどスリーブ仕上げの場合 フィルムのカットは 一本一本カットすることが多いのですが コマ間データーは 気にせずカットしていましたし リバーサルのマウント仕上げの場合は すべてコマ間データーの所でカットされると思います。

でもたまに コマ間切らないでほしいと言われることが有りましたが その場合は フィルムを切らずロール仕上げで 仕上げる事も有りました。

書込番号:23285434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2020/03/15 09:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつも的確なコメントありがとうございます。

そうですか、あまり気にせずそのまま依頼できるのですね。ロール状態で渡されても困るし、いったん中断されるのもちょっと・・・

安心しました。

ありがとうございます。

書込番号:23285475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2020/03/15 09:15(1年以上前)

bigbear1さん

私の場合は現像時に特に何も言わないで依頼していました。

コマ間写し込みの数字は小さいのでカットされませんでした。

コマ間写し込みデータ切らないで欲しい場合は、
念のため伝えて現像依頼されるのが良いと思います。

書込番号:23285476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2020/03/15 09:18(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

実際の画像添付いただき、ありがとうございます。

わかりやすいです。

ありがとうございます。

書込番号:23285484

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2020/03/15 10:11(1年以上前)

F6ではありませんが(CONTAX ST,AX) 、問題なく無視してくれます。自動カットではないですよね(たぶん)。

書込番号:23285565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る