『購入…^^;』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『購入…^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

標準

購入…^^;

2008/06/15 03:56(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

ココにお集まりの皆さん、こんばんは、おはよう…かな?
ご報告ですが、結局F6買いました、何か買う時は殆ど新品を買うのですが、今回は中古です。
中古をちょと見て回ったのですが、F6は程度のイイ中古が多いですね、大事に使うからなのか、デジタル感覚で買ってみて
面倒になってすぐ手放すのか…などと考えてみましたが分かりません…何故なんでしょう??
調子をみたいので、日中になったら何か撮ってこようと思ってます、とりあえず結果が直ぐに知りたいので、今回はネガですね。

書込番号:7941801

ナイスクチコミ!1


返信する
千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/15 06:57(1年以上前)

F6ご購入、おめでと〜ございますぅ♪
ご決断、早かったのでびっくりよぉ〜
F6の良さは、使い込んでますます魅力を感じるカメラですから、その良さがわかる前に売っちゃったと思いますね〜
ファインダーを日中に野外で覗くと、他のカメラのファインダーなんか・・・って感じちゃうかもです。
今後とも、よろしくお願いしますね(*^▽^*)

書込番号:7942003

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/15 07:05(1年以上前)

armaliteさん
 ご購入おめでとうございます。
 皆さんよく言われますが、F6はファインダーを覗いているだけでも楽しくなりますね。
結果がすぐにわからない分、出来上がりが楽しみですね。

 楽しまれて下さい。

書込番号:7942020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/15 07:21(1年以上前)

armaliteさん、おはようさん!(^^)

>結局F6買いました

決断、早かったですね。東京出張時に買ったのですか?

F6のファインダー、シャッター音、ホールド時の触感をまず堪能してください。そして、写真の映りの良さ(カメラの露出、オートフォーカス精度等など)を現像後に堪能してください。

我々がF6のトリコになっている理由が判ると思います。

使用してみての感想を後日、書き込みしてくださいね。待ってます。(^^)

書込番号:7942050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/15 08:06(1年以上前)

armaliteさん、初めまして。
F6の入手、お芽出度うございます。

F6を手放すなんて考えられません。使い込むほどにF6が分身になっていくのが分りますよ。

F6写真生活を楽しんで下さい!!!。。。

書込番号:7942148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディの満足度5

2008/06/15 09:00(1年以上前)

おはようございます。

F6購入、おめでとうございます。
きっと、今頃はフィルムを詰めて、試写されているのでしょうか。
存分にF6をお楽しみ下さい。

つい最近、手持ちAF機のシャッター音を聞き比べましたが、やっぱりF6の音が一番です。


今年〜来年の発売と噂される“D3X”や“FX廉価機”が登場すると、またF6が中古市場に流れる事でしょう・・・

書込番号:7942291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/06/15 17:28(1年以上前)

armaliteさん、
F6の購入、早かったですね〜 (^^)
思わずポチッと..... かと思いましたが、どうやら東京出張が仇、モトイ、良い切っ掛けで購入されたんでしょうかね?

で、如何でした? ネガでの試し撮りの結果は (^^)
多分、F6+ネガカラーの組み合わせなら、マルチパターン測光任せでも素敵な写真が撮れたのではないでしょうか?

何ゆえ程度の良いF6の中古が多いのか? そりゃあ、未だ発売されて3年程の現役ボディですから、NikonのF一桁機ならその程度の期間ではボディに痛みなんか出る訳が無いです
それと、結構、D3発売の余波で、下取り購入で中古市場に流れてくるボディも多いんでしょうね 単なる私の推測ですが.....

リバーサルを詰めても、まるでネガフィルムの様に気楽に撮っても素敵なポジが手に入るF6ですから、コレからも沢山良い写真を撮って楽しんで下さい (^^)

書込番号:7943968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/06/15 20:58(1年以上前)

F6+SERIES E 75-150mm F3.5

armaliteさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。


>…などと考えてみましたが分かりません…何故なんでしょう??

私をはじめここのF6中毒者(笑)にとっては理解不能ですが・・・・・
私はF6を壊れて修理不能になるまで徹底的に使う気ですし、壊れて修理不能になったら処分せず保管しておくつもりです。

かくいう私のF6は・・・・今月は自動車税とタイヤを交換したので、
現像代に使える予算が無いので給料日まで空シャッターで我慢・・・・・・ウズウズ・・・・

書込番号:7944883

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/15 21:33(1年以上前)

armaliteさん、初めまして。
ご購入おめでとうございます。

 他にも買いたいと思っている方がいらっしゃるかもしれませんので、もし差し支えなければお店の名前と購入金額を書き込むと良いと思いますよ。

 そういえば、今マップカメラで “Fの伝統を受け継ぐ最高級機『Nikon F6』 特集”
と題してかなり集まってますね。
http://www.mapcamera.com/spe/sps_use.php?group_id=1029
んー、ホントに多いですねぇ。都会はすごい…

書込番号:7945103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/16 00:16(1年以上前)

armaliteさん、こんばんは!

 F6購入、おめでとうございます\(≧▽≦)/

 みなさんも書き込まれていますが、決断が早かったですね。やはり、出張中に現物を見れたのが、良いきっかけになりましたか?

 ここの常連の方には、「他の方がどうしてF6を手放すのか?」なんて、全く理解できないでしょうね。本当に使い込めば使い込むほど体の一部のようになって、愛着が湧いてくると思うんですけどね。
 少なくとも私は、D3よりも操作性や官能的な部分など、F6+MB-40の方が優れている部分が確実にあると思っていますので・・・買い替えなどは考えられないです。

 それに何より、F6のような高級機をたった2〜3年で買い換えるような余裕は私にはありません(−_−;)

 それにしても、コガラさん紹介のマップカメラのページ・・・やば過ぎますね。思わず、私もひとつポチッと・・・辛うじて踏みとどまりました(^o^;)

 F6はそれだけ惚れ込めるカメラですよ〜♪

書込番号:7946240

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/16 07:50(1年以上前)

armaliteさん、横レス失礼します。

そらに夢中さん おはようございます。
>マップカメラのページ・・・やば過ぎますね<
ポチッと…逝かなかったですか? よく踏み留まりましたねー(笑)。

 でも、この冬発表された限定マミヤ645ProみたいなカラーバリエーションがもしF6にもあったら、私の意識は完全に飛んでいたのではないかと想像します。
http://www.mamiya.co.jp/news_20080319_a.html
黄色とかグリーンとか、もうここまでやったら天晴(あっぱれ)ですよ。
どの色がいいとかなんとかより、全部欲しい(笑)。
もう生産中止になったと残念に思っていたら、突然こんなかたちで復刻するというのも粋ですね。


スレ主さん、脱線失礼しました。

書込番号:7946907

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/16 20:30(1年以上前)

◆コガラさぁん、こんばんはぁ♪

> 突然こんなかたちで復刻するというのも粋ですね


確かに粋ですね〜(*^▽^*)
シルバーやガンメタ色なら欲しいわぁ。
http://www.mamiya.co.jp/news_20080319_a.html
でも、黄色、ピンクなど、ここまでやらなくてもって(~~;;
赤いF6、緑のF6、、、、なんかクルマの色のよう
アユが宣伝して、ギャル御用達のキラキラバージョンが出たら、正気かと(爆)

書込番号:7949040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/06/17 13:50(1年以上前)

真っ白のミノルタαを購入したことがありました

パソコンのアイボリーとかの箱もさびしかったですが・・・

色は実は重要です。
しかし好みが多様なので出荷量を読めないので企業は嫌がるでしょうね。

でも、色違い欲しいなあ。

あそうそう、赤い▼だけが色違いは嫌だけどね

書込番号:7952399

ナイスクチコミ!0


千郷さん
クチコミ投稿数:1690件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/17 20:01(1年以上前)

teraちゃnさん 、こんばんはぁ♪ 
真っ白のミノルタα、ありましたね!!
お持ちだったのは7700あたりでしか^^

紫のF6なんて、いかがかしらねぇ

書込番号:7953407

ナイスクチコミ!0


スレ主 armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/18 03:34(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
というか、今日もお早うの時間かもですが…
たくさん返信をいただきましたが、お返事させていただいている時間が無かったので、
ここで書かせていたあきます。


そらに夢中さん、こんばんは。

F100とはかなり差がありますね…握った感触も違いますが、持っただけでは分からない差があります。
残念ながら出張帰りには、カメラ屋さんは見てこれませんでした。
新宿で見てこようと思っていたのですが、予定より帰りが遅くなり退勤ラッシュに当たってしまいまして
人の群れを見て気力を失いました…


初心者はデジカメさん、こんばんは。 

同じ道を辿らせていただきました^^;

F6のファインダーは明るくて見やすいですね、測光精度もかなり高い感じがします、
ちょっと厳しいかな…と思う条件で、他のカメラと撮り比べをしましたが、F6はマルチパターンで
カメラ任せ、別のカメラは手動で補正を加えたのですが、F6の方がまともに写っていました。


ヤングQ太郎さん、こんばんは。 

ヤングQ太郎さんに買っちゃいなさいよ! と言われたから買ったわけではありませんが、おっしゃる通り良いカメラですね。
デジタル全盛のこのご時世に、あえて一番高いフィルムカメラを出す以上、気合を入れて作ってあるな…という感じがします。


teraちゃnさん、こんばんは。 

おっしゃる通り、F100とは見かけ以上に違いました、持って保持した感触もD300の方に近いですね。
でもプリンターはやはり欲しいです、今はフィルムスキャナーを処分してしまって持っていないのですが、
(SCSI接続でしたので、スキャン速度も取り込みも遅くて大きいデータは厳しかったので)
そのうちフィルムスキャナーを購入する予定です。
F100と違って、撮影データをフォトセクレタリーで管理出来ないのが残念です、MV-1を買うしかないですね。


千郷さん、こんばんは。

千郷さん、こちらでは良くお見かけしますね、千郷さんが書き込まれると、いつも返信の数が凄いですね。
結局買ってしまいました^^;
撮影している時間があるのか…などと自分でも思いましたが、子供の頃はカメラ屋さんのショーケースを
眺めているしかなかったNikonのF一桁を一度は持ってみたかった、そういう気持ちもあります。



オールルージュさん、こんばんは。

蹴飛ばされたわけではありませんが、買ってしまいました…

オールルージュさんは鉄道も撮られるようですが、先日鉄道ファンの方と仕事でお会いする機会がありまして
(JRの社員の方で、趣味で撮っている写真がJRのカレンダーになるそうです、鉄道好きが高じてJRに入社されたと
言っておられました)
いつも思うのですが、鉄道ファンの方の機材は凄いですね…ビックリします。
給料日まで多分あと一週間程度でしょうけど、長いでしょうね…^^;


challengerさん、こんばんは。 

結果的には買ってしまいました、理由は千郷さんのところに書いた事も一つです。
実際にF100もフィルム撮影本数は、残っている撮影データから考えて多分十数本だと思います、
メインは30数年使っているOM-2です、F6も出番はF100程度になると思います。
D70も、メインに使っているE950と比べて画質の期待が大きすぎたのか、あまり良いとは
思えなかったのであまり使用していません。
勿体ないと思わない事もないのですが、使ってみなければ分からない所がありますので。
FM-2は直されないのですか?古い機種の修理を引き受けているところもまだあるようですので、
一度調べて聞いてみては如何でしょう?修理可能かどうかは、故障内容次第だとは思いますが。


カメラ大好き人間さん、こんばんは。

フィルム専用スキャナーは処分してしまいました、いずれまた買うつもりです。
プリンターは5600はイイとは思うのですが、顔料インク機はまだ発展の余地が大きそうなので、
CanonのPRO9000を購入する予定です。

書込番号:7955345

ナイスクチコミ!1


スレ主 armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/18 03:45(1年以上前)

半角5000文字までだ! と、怒られてしまいました…
すみません、半分に分けましたので続きです。

玉知安さん、こんばんは。 

おっしゃる通り、 マルチパターン測光は精確ですね。
自分はベテランではありません、いいトコ「下手の横好き」…程度でしょうか…
確かにフィルムや現像代など、ランニングコストはかかりますが、デジタルも
ソフトのバージョンアップやPC,プリンターなどの機材の買い替え、インクや用紙代などがかかりますので
どっちもどっちかなぁ…などと自分としては思ってます。


F90パパさん、こんばんは。 

F100とは違いました…^^;
¥198000までは下がりませんでしたけど、アマゾンで一時かなり下がりましたね、
その時は在庫2台が速攻で1台になってましたから。
新品購入予定だったのですが、中古が程度が良いのと、壊れるという話も聞かないので中古にしました。


kajiya kaznさん、こんばんは。 

ポチっとはしませんでしたが、仲間入りさせていただきました。

ベルピアの上がり具合は如何でしたか??
自分も50mm F1.4を使っています、F6に付けると、ちょっとレンズが小さいかな…
なんて気がしないでもないですが、曇り空の日陰などで光量が足りないような時は重宝してます。


まっちゃん1号さん、こんばんは。 

自分の場合、F6が予備機になりそうな感じがしないでもないのですが…
せっかく買ったのですから使ってみるつもりです、でもF6とD300は同時に持ち歩く気になれないですね、
レンズ等も持つ事を考えると、ちょっと重いです。
D300とOM-2、F6とE950のどちらかの組み合わせかな…と考えてます。


gajitojunさん、こんばんは。  

買ってしまいました…
千郷さんのところにも書かせていただきましたが、F一桁を持ってみたかった…
そういう気持ちはありましたね。
まだ少ししか使っていませんが、ちょっと思うのは「プロが使わない事を計算に入れて作ったフラッグシップ機」
なのかな…などと考えてもいます。
本当にF6のファインダーは見やすいですね、自分は眼鏡使用なのですが、四隅もほとんどケラレが無い感じです。
試しに撮った物は、撮れるのかどうかが知りたかっただけなので(中古でしたから)現像とインデックスのみです、
ちゃんと写っていたので問題ないみたいです。
今度の休みにでも、冷蔵庫の中のトレビかセンシアを詰めて撮ってこようと思ってます。
でも天気予報では、ちょうど自分の休みが雨になっているみたいなんですが…
色温度変換フィルターが必要かなぁ…などと考えてます。

夜のひまつぶしさん、こんばんは。

そうですね、フィルムカメラは急激に価値が下がる事はないと思います。
F100は出番は無くなるとは思いますが、もう買えませんし持っていようと思ってます。
でもD70はどうしようか考えてます、D300と比べて、軽い事以外は上回っている部分は無さそうですし。


EOS−3に恋してるさん、こんばんは。  

東京出張時に見てくるつもりでしたが、断念しました…
いまのところネガでの試し撮りだけなので、写りまでは良く分からないのですが、感触はイイですね。
シャッターを切った瞬間に、巻き戻しクランクがクルっと回るのを見て、「おおっ 回ってる!」と
変なところに感動してしまいました。



でぢおぢさん、こんばんは。

そんなに早く購入に踏み切ったつもりはないのですが、なぜかみなさんにそう言われますね…^^;
試し撮りは現像とインデックスのみなので、細かい事は分かりませんでしたが、測光精度の高さは実感できました。
今度の休みに時間があったら、フラフラ撮影してこようと思ってます。



コガラさん、こんばんは。

購入は地方のカメラ店ですので、情報としては参考にならないと思います、価格的にもマップカメラさん等は
良心的かなと思いますし、保証も付いていますので、購入を検討されている片にはマップカメラさん等の
方が良いと思います。
それにしてもコガラさんのおっしゃる通り、マップカメラさんの特集でもF6は多いですね、値下げもしている
みたいですし、ボーナスシーズンですから売り時期なんでしょうね。
で マミヤの645ですが…あそこまでは自分はちょっと…って感じです^^;


みなさん、いろいろとありがとうございました、これからも宜しくお願いします、
写真はイイものが撮れたらアップさせていだだきます、対象が人間なので許可取ってきますので。
ただスキャナーが今はエプソンT-960の物しか持っていないので、綺麗に取り込めないんですよね…悩みどころです。

あ もう寝なくては!!

書込番号:7955361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2008/06/18 06:48(1年以上前)

<armalite様

>F6のファインダーは明るくて見やすいですね、測光精度もかなり高い感じがします、


はい。仰るとおりですよ。
何故かF6を構えると、D300よりも本気になってしまうから、実に不思議な魅惑を持ったカメラです。
F6をとことん、楽しまれてください。
よいカメラです。

書込番号:7955524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/06/18 16:21(1年以上前)

>フォトセクレタリー
は知りませんが、どの程度のデータが記録できるのか。
F6のカメラが保持するデータ以上のものが必要ですか?
私はいつ、絞り、レンズ、シャッター速、isoくらいでしょうかね。
デジの情報はすごいですよね
最近、GPSの記録に地図と画像を重ねるソニー製の機器を買いましたから
小さい画像を小さいデジカメでサブで撮ります。
デジ一眼のデータでは対応しないのですが
むろんF6は鼻から相手してくれていませんが。むしろそのほうがよかった。
結構面倒です。

書込番号:7956937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/06/19 20:43(1年以上前)

神路の誉 F6 VR70-200

armaliteさん、こんばんは。

>ヤングQ太郎さんに買っちゃいなさいよ! と言われたから買ったわけではありませんが、おっしゃる通り良いカメラですね。
   OM-2も使ってらっしゃるのですか。僕もOM-1が発売されると直ぐに購入して先日まで使っていました。先日と言っても大分経っているのかな〜。でも今はF6 1機に絞っています。armaliteさんは良い買物をしましたよ。OMを使っていた人は屹度F6にメロメロになりますよ。F6菌が直ぐ体中に蔓延して熱に浮かされる事必定です。

F6はネガでもポジでもフィルムを選びません。気楽に自分の好きなフィルムを使ったほうが良いですよ! と言いながら先日Velvia 50がカメラに残っており、SB 600を付けてオフ会に流用しましたら、飲んでいるとはいえ全員が南蛮顔、赤色が暴れていましたね。失敗しました。

折角ですから購入のお祝いにネガで撮った花しょうぶを贈ります。ちなみに昨日はKodakのリバーサルで花しょうぶを撮って来ました。
これから、F6仲間です。宜しくお願いしますね。   

書込番号:7962014

ナイスクチコミ!1


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2008/06/21 22:18(1年以上前)

ここにもF6遣いの花が咲きました。周りにはすでに実をつけている先輩方が・・・

armaliteさん ☆
F6ご購入、おめでとうございま〜す \(^o^)/
ご購入1週間経ちましたね。
この週末は地域によって晴天〜雨がち〜大雨のようですが、F6はニコンが誇る頑強なボディ。
できるだけ撮影を楽しんでくださいませ^^!

お祝いに私のつたないF6写真をアップします。

書込番号:7971326

ナイスクチコミ!0


hiro2025さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/22 23:30(1年以上前)

armaliteさん、皆さんこんばんは。

armaliteさん、F6購入おめでとうございます。

カメラ店で触った感じでは、グリップが良いのか重さを感じないですね。
同じぐらいの重さですが、愛機F4は重たく感じます。

最近、キタムラでタムロンのマクロ(272E)を安価で購入したため、テストも兼ねて
近所の栗栖菖蒲園(犬山市)へ出かけてきました。
いつものようにマニュアルで撮っていたはずが、Pモードになっていました。Σ( ̄□ ̄;)
楽しく撮影していたはずが、どっと疲れが押し寄せてきました。(/TДT)/
なまじマニュアル機のようなシャッターダイヤルがついているのがいけないのか?
現像があがってくるのが怖いです。


コガラさん
>どの色がいいとかなんとかより、全部欲しい(笑)。
撮影に持ってでかけるのは気がひけますが、全色に囲まれてみたいですね。(笑


ヤングQ太郎さん
>OMを使っていた人は屹度F6にメロメロになりますよ。F6菌が直ぐ体中に蔓延して熱に浮かされる事必定です。
私は当時、OM-3のカタログを見て、買うならオリンパスと思っていました。(半年ほど)
しかし、結構高かったので実際に手にしたのはFE2でした。(笑
F4を購入するまではずっとメインで使ってきましたが、あっさりとその座を奪われました。
やはりF1桁は違います。重さも1ケタです。( ̄Д ̄;;

書込番号:7977002

ナイスクチコミ!0


スレ主 armaliteさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/25 01:45(1年以上前)

>初心者はデジカメさん 

本日F6初のポジが仕上がります、室内撮影でしたので、色温度を上げるフィルターを
使用しました、色合いに不安は残りますが楽しみです。

>teraちゃnさん  
フォトセクレタリーはF5,100,90のデータをPCに取り込めるソフトです、F6のように
MV-1を介する必要が無いので使えればと思っていたのですが、MV-1を買うしかない
ようですね、データの記録内容はF6と変わりません。
ソニー製のGPS情報を記録できる機器はイイなぁ…と思ったのですが、そこまで
やらなくてもイイかな?と思い、購入は踏みとどまりました^^;
けっこう面倒との事ですので、買わなくてよかったかなと思ってます。

>ヤングQ太郎さん 

菖蒲ありがとうございます、花を贈ることはあっても、贈られるのは初めてです(^.^)
綺麗ですね、自分は花の撮影はEX-S500を購入した時に、プランターの花を試し撮りした事
しかありませんが、今度機会があったら花も撮ってみたいと思います。
9000ED…羨ましいですね…
OM-2はこれからも使い続けると思います、小型軽量…自分の撮影スタイルには強みですから。

>choko-23さん 

お花ありがとうございます、女性に花はたくさん贈ってきましたが、贈ってもらうのは
初めてです(^.^)
本日、F6初のポジが仕上がってきます、楽しみです。

>hiro2025さん 

自分はOM-2で露出補正ダイヤルの戻し忘れなどをよくやります、ファインダーに
表示が出ない事もあるのですが、カメラの状態と操作は常に確認しないと…と思っては
いるのですが、忘れますね…^^;

では皆様、おやすみなさい。

書込番号:7986483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る