『F6 or F100?』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『F6 or F100?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信39

お気に入りに追加

標準

F6 or F100?

2008/09/16 21:34(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

先日憧れの28-70F2.8の中古が格安で手に入ることが判明したので、ニコン(このブランドの中高級一眼も長く手の出せない高嶺の花でした)のF6かF100ボディーを買うことを真剣に考えはじめました。

キヤノン歴が長く、ニコンは厳冬期用のNew FM2とレンズ2本しか持っていませんので、相応の投資は覚悟せねばとあ思っています。

この2機種、値段の開きはすさまじいのですが、今から銀塩最爛熟期(そんな言葉があるのでしょうか)のニコンを使うなら、どちらがお薦めなのでしょうか。

とりあえず2万円代で買えるF100を求め、F6の値段が下がってきたら買い換えるか買い増すという選択もありかとは思いますが、これらのカメラを愛用されている皆様方から、それぞれの特徴をお聞かせいただければと存じ、質問させていただきます。

なおF5はちょっと持てないいかつさです...

書込番号:8361256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/16 21:43(1年以上前)

zashitereさん、こんばんわ(^^)

NIKONとCANONの両使いです。

>28-70F2.8の中古が格安で手に入ることが判明したので

いいなぁ〜!!私も欲しいです。けど、CANONの24-70F2.8Lがあるので、今は我慢、我慢(笑)

F6かF100ですか??う〜ん、F6の方を薦めたいですね。New FM2を所有されているので、F100よりはF6を買われた方が棲み分けが出来そうな予感がします。
New FM2をお持ちでない場合は、F100をと思いました。

ちなみに厳冬期はNew FM2というのは過去レスでわかったのですが、今回は何用に購入を考えているでしょうか?それによって、他の方からのレスの内容が変わるかも知れません。

書込番号:8361313

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 21:53(1年以上前)

zashitereさん はじめまして

F6の値段はもうそんなには下がらないと思います。
デジタルのように陳腐化しませんしね。

そういった意味ではF6を目標に掲げているのであれば、何とか資金調達してF6のほうがいいのではと思います。
私はF5使いなんで、大分安くなったF5もお勧めしたいですが、機能面でF6に及ばない部分もありますし、zashitereさん もお気に召さないようですね。

資金的に厳しいのであればF100でも十分期待に応えられるとは思いますが。
(値下がり具合からすると、F5の方が相対的に値段が低い感じですね。でかさが災いしているのでしょう)
ただF100は電池を喰いやすいようです。F5と同等機能で電池4本の仕様なんで。連写そのものよりマイコンの処理で喰ってるのではないかと思います(実験しているわけではないですが、シャッター半押し時間の長短で結構違うようです)。

書込番号:8361386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/16 22:02(1年以上前)

zashitereさん、こんばんは。

>キヤノン歴が長く、ニコンは厳冬期用のNew FM2とレンズ2本しか持っていませんので、相応の投資は覚悟せねばとあ思っています。

お持ちのレンズはマニュアルレンズかしら?
F6ならマニュアルレンズでもマルチパターン測光ができますよ。
金銭的に許されるのであれば、F6だと思います。
ちなみにわたしもずっとNew FM2を使っていて、二台目のカメラとしてF6を購入しました。




書込番号:8361446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/09/16 22:25(1年以上前)

F6がいいと思いますよ

F100とは使い勝手が違うので積層の液晶表示は設定しにくそう
別物だよ
むしろ、取り合えずならF6との使い勝手、世代が似ているデジ一眼を先に使うという手もあるな
私は無理をしてでもF6を買うべきと思うよ。
無理ならやめるべきだ。
将来買いなおすなんて考えは捨てるべきだ。

書込番号:8361625

ナイスクチコミ!2


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2008/09/16 22:45(1年以上前)

teraちゃnさんの、
>私は無理をしてでもF6を買うべきと思うよ。
無理ならやめるべきだ。
将来買いなおすなんて考えは捨てるべきだ

に、はげしく同感です!! \(^o^)/

書込番号:8361747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/16 22:58(1年以上前)

zashitereさん、こんばんは♪

 格安の28-70F2.8ですか・・・正直、羨ましいです(^o^;)

 私もF6をお薦めします! ティーハニーさんが仰るように、F6なら(レンズ情報をあらかじめ入力することで)MFレンズででもRGBマルチパターン測光が使えますからね♪

 F6とF100の比較記事はこちらの掲示板でも何度も議論されていますので、その中で参考になりそうなものをいくつかリンクを貼っておきますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7560302/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7198011/

>とりあえず2万円代で買えるF100を求め、F6の値段が下がってきたら買い換えるか買い増すという選択もありかとは思いますが・・・

 これはかなり勿体無いです。F6が欲しいのであれば、少々我慢してでも、最初からF6を購入された方が絶対に良いと思いますよo(^▽^)o

 あと・・・厳冬期の使用であれば、MB-40の購入も視野に入れておかれると良いでしょう。重くなるので、普段から付けっ放しにする必要はありませんが・・・ここぞ!という時には絶大な信頼性を発揮してくれますから(*^▽^*)

 それでは、また。

書込番号:8361849

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 23:05(1年以上前)

おぉ
F100の暫定政権はNGの意見が多いですね。(笑)
F100が3〜4万と言うところが悩ましいところですが。

将来的にF6を見据えてるならやっぱりF6でしょうね。
F100だとA・F政権のように短期になる可能性大?

書込番号:8361901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディの満足度5

2008/09/16 23:10(1年以上前)

こんばんは。

値段の差は、機械としての完成度の差と思います。
永く使うのが前提なら、F6を強くお勧めします。

ただ、基本的に“撮れる写真は同じ”ですからねぇ(笑)
F100を買って、差額はレンズに投資するのも有りかも。

書込番号:8361934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/16 23:19(1年以上前)

zashitereさん&みなさん、こんばんは。

○f5katoさん

>F100の暫定政権はNGの意見が多いですね。(笑)

 zashitereさんはミノルタのα-70もお持ちですので、F100ではダブる部分も多いかな?と思い、一気にF6を購入されることをお薦めさせていただきました(^o^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10102110208/SortID=8353992/

 ただ、こういうことは本人が『何処に価値を見出すか』に掛かってくると思いますので、判断は難しいですよね(−_−;)/

書込番号:8362019

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/16 23:35(1年以上前)

そらに夢中さん
あぁ、あのスレのスレ主さんでしたか。
(読むだけ読んでました)


値段的な部分が相当違いますのでちょっと躊躇する部分もありますよね。

経済性で選ぶか、最終目標に一気に飛ぶか。
ただ、F6が安くなることは期待できないので(もはや競争相手もいない状態。あえていえばD700?ちょっと毛色が違いますけど)、安くなるまで待つというのも意味をなさない気が。

F100なら他の機材に資金を回せると言う考えもありますけど。
FM2があるならF6の方がいいよねというのもありですし。

ま、フィルムカメラはもう古くならないのであせらずお考えください (^^)/

書込番号:8362135

ナイスクチコミ!0


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2008/09/16 23:58(1年以上前)

皆さま早速アドバイスありがとうございます!

いかにF-6が極みに達しているカメラなのかが、皆さまの言葉から伝わってまいります。
いま周囲に銀塩カメラの相談をしてものってくれる人がいないので、感謝至極です。

EOS-3に恋しているさん

実は私もEOS-3の愛用者です。ピントの微妙ないい加減さや視線入力のオトボケ度を含め愛しています。

28-70の重いレンズをつける予定のニコンは、じっくり風景を狙うことを主目的に考えています。自然ピントはマニュアルで合わせることが多くなると思います。

fkatoさま

そうですね。D700の購入資金作りのためにF6がどどっと市場に出回り価格が下がると予測しましたが外れでした。そもそも嗜好が異なるカメラのようで、そのような流れはなかったようです。
(中古)カメラ屋に行くたび心が乱れます...そして明日はキヤノンが...


ティーハニーさま

レンズは24mmのAFと35-105のMFです。28-70を買えば古いMFの出番はまずなくなるかもしれませんが、さすがはニコンです。マニュアル時代からのユーザーを置いてけぼりにはしないのですね!

tera-chanさん choko-23さん

優柔不断は不評ですね。買い物は決断してこそですね。

そらに夢中さま

過去スレご紹介くださり有り難うございます。まだこのサイトを活用しきれていません。
なるほど、素人目にはF6 v F5 v F100の論点は発掘しつくされていたのですね。
志向からいえばF6、あとは財力が決め手ということを理解しました。


まっちゃん1号さま

本質を突いたお言葉。真の写真家はカメラやレンズの話をしない、三脚や用品の話をするとはよくいったものです。
でももっといい写真をとれるかも、と念じながらじっくりセッティングし、1コマ1コマシャッターを切る緊張感と快感を味わう道具としては、やっぱいいカメラの方がと思うのが、素人の浅はかさでもあり、夢の力でもあるのです。

書込番号:8362292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/09/17 00:24(1年以上前)

>夢の力でもあるのです
確かに、実務的な仕事上のカメラと違うところは
そこです。

そして、手にしたときの喜びはパワーを与えてくれます。

書込番号:8362504

ナイスクチコミ!0


F2 ASさん
クチコミ投稿数:46件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/09/17 00:33(1年以上前)

もう、終わってます?
AFセンサーの数の違いが、構図に大きく影響します。また、ピントのコサイン誤差の差・FP発光がF6は簡単、F100面倒。これらのことでF6おすすめ。(何をどう撮るのかによりますが・・・。)私自身、上のことでF100からF6に乗り換えました。風景をじっくり撮るとかなら、みなさんおっしゃるようにF100プラス差額でレンズですかね。どうしようか悩んでいるときが一番楽しいですね。

書込番号:8362567

ナイスクチコミ!0


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2008/09/17 00:57(1年以上前)

F2 ASさま

いえいえまだまだ考えつづけます。

ただ短期間でレンズを数本買うようなことはしないで、しばらくは28-70の個性をよく見極める使い方をしてみたいと思っています。現状はF6優勢です。冬山でも頼もしい存在のようですし。

書込番号:8362721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:5件 F6 ボディの満足度5

2008/09/17 01:31(1年以上前)

zashitereさん・皆さん、こんばんは。

28ー70、これ一本でいかれるなら、迷う事なくF6をお勧めしたいと思います。
F一桁(Dも含む)と三桁機では、スペックに表れない良さが、間違いなくあります。

これまでのお話を伺いまして、F6がベストチョイスと確信致しました(笑)

書込番号:8362867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/17 06:08(1年以上前)

zashitereさん、おはようございます(^^)

大勢のメンバーがF6を推薦されてますね!!予想通り(笑)

>実は私もEOS-3の愛用者です。

嗚呼、嬉しいな!EOS−3使いに悪いひとは居ませんから(笑)

>28-70の重いレンズをつける予定のニコンは、じっくり風景を狙うことを主目的に考えています。自然ピントはマニュアルで合わせることが多くなると思います。

ならば、F100よりは断然、F6ですね。F6のファインダーはじっくり風景をマニュアルで撮る時は重宝します。EOS−3も良いカメラですが、どちらかと言うとF6のペンタは最高峰のファインダー技術を提供してますので。
また、F100よりはF6が冬山には安心度が高いです。このF6板には冬山に登るツワモノの女性達が居りましてF6の実機試験をされているようなものです(笑)

F6は新品で20万円前後(?)でありサイフには痛いですが、それだけの価値はあります。私も去年の12月に12回払い(無利息)で買ったのでローン中ですけど・・・(^^;

是非、新品の最高峰のF6を手にしてくださいね。

書込番号:8363022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/17 07:43(1年以上前)

スレ主さぁん
もう、心はお決まりでしか?
F100とF6の決定的な違いF6は
ファインダー視野率100%
F100はフィルム給送が電気式カウントに対しF6は、メカ制御
F6はシャッターモニター搭載されてシャッターを切るごとに微調整している。
この辺の信頼性は、金額の差以上に内容が濃いですよぉ。
なんたって撮ってナンボの基本性能にちゃんとコストがかけられたカメラですからね。
三年のメーカー保証もつくし、新品購入をイチオシしておきます。

書込番号:8363170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/17 11:28(1年以上前)

>じっくり風景を狙うことを主目的に考えています。自然ピントはマニュアルで合わせることが多くなると思います。

28-70F2.8はNew FM2で使えないのでしょうか?(Dタイプレンズのようですし・・・)

書込番号:8363735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 16:49(1年以上前)

>今から銀塩最爛熟期(そんな言葉があるのでしょうか)のニコンを使うなら

F100は使ったことはありません。良いカメラと思いますが、やはりF6ですね。
現行商品ですし、ニコン最後の銀塩かも知れません。買い換え買い増しまで考えているくらいなら遠回りせず一直線で!!!!

書込番号:8365260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/17 17:48(1年以上前)

>zashitereさん はじめまして、F100かF6ですよね。
悩む気持ちもわかります。私もF5かF6で最近悩んだクチです。
この板で何度も皆様に、アドバイスを受けた結果、F6購入に至り、晴れてローンレンジャーになりました。
感想は、非常に使いやすい。キャノンは使ったことがないので良くわかりませんが、F100とF6を比べているならば、F6を購入した方が後で、「ヤっパリこっちの方が・・・・」と思わなくて良いかと思います。F100のことを悪く言っているのではないのですが、私自身、最高機種を購入した方が、何があってもこれ以上のものはないので諦めがつきます。いやみでもなんでもないのですが、写真はどれでとっても同じだと思います。しかし所有したことによっての満足感や写真がこれに見合うぐらい良いものが撮りたいという向上心が涌いてくると思います。
F100ファンの方スイマセン・・・・。

書込番号:8365551

ナイスクチコミ!0


小松屋さん
クチコミ投稿数:247件 F6 ボディの満足度5 自己満足的写真館 

2008/09/17 19:49(1年以上前)

こんばんは。
F100でも実用上は何の問題もないとは思いますが(FM2をお使いのようですので)、Nikonのサービスは終了していると思いますので(間もなくだったかな!?)、部品交換を伴う修理が必要となると、ちょっとキツイかもしれませんね。
そういうワタクシも、F6とF100を天秤にかけ、「現行機である」という理由でF6を購入いたしました。
使い始めて半年で電源系のトラブルが発生するというアクシデントに見舞われ「大丈夫かいな!?Nikonはん?」という状況ではありますが、カメラとしての使い勝手は、流石はF一桁! ほぼ100%満足しています。
F100は価格的に大変魅力的ですが、いずれはF6を… とお考えでしたら、最初からF6をお勧めしたいです。価格に見合う満足感を味わえると思いますよ。

書込番号:8366198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/09/17 20:43(1年以上前)

  ・私もNewFM2⇒+F6の経路です。
  ・お友達ですね。
  ・よろしくお願いします。
  ・ただ、28-70/2.8D(中古12万円)には、まだ手が届いていません。
  ・今は、単焦点レンズ中心で、あとはフットワークで逃げています。(笑い)

書込番号:8366587

ナイスクチコミ!0


F90パパさん
クチコミ投稿数:326件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 3in1コンセプツ 

2008/09/17 20:46(1年以上前)

迷ったら高い方。

書込番号:8366618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2008/09/17 22:18(1年以上前)

zashitereさん、こんばんは
私はnewFM2から、CONTAXにしましたが、KYOSERAがカメラ事業徹退して、やはり信頼は国産メーカーと考えて、F6にしましたが、正直CONTAXに投資した金額は当時のF5よりも高い金額でした。それはレンズ機材が高いので、最高機種は手が届かずにRXにしましたが、やはり使い込んでいくうちにRXには不満がでてきました。それはフアインダー視野率が90%しかないので、100%が欲しくなりました。

だから、京セラ徹退後はすぐに処分しました。
残したのは645だけです。
これは売れませんでしたけどね
F100は生産されてないが、F6ならNIKONは保障してくれますよ
安心感もカメラ選びの大切な選択肢だと思いますよ

書込番号:8367441

ナイスクチコミ!0


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 22:21(1年以上前)

私は New FM2 から F100 に行きました。
次は F6 とずっと思い続けてましたが、
背面のデザインは F100 の方がシンプルでカッコイイと思っていたのもあって、
このカメラが3万円台で買えることに気づいたら
ガマンできなくなりましたw
2月前のことです。

F100を使いながらお金をためて
出るかわからないF7を待つことに決めましたw

ちなみに、
new FM2 → F100 だと、
ファインダーから見える景色がかなり狭く感じますよ。

書込番号:8367459

ナイスクチコミ!0


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2008/09/17 23:31(1年以上前)

白山さくら子さま
明日への伝承さま
かめらめんさま
小松屋さま
輝峰さま
challengerさま
F90パパさま

自信をもってF-6をお薦めいただきましてありがとうございますた。背中を押していただいて心強いのですが、F-6のヨドバシ価格は26.7万円-15%ポイントでした...。
これでも既にものすごいスピードで予約が入っているというEOS-5Mark IIよりは安いのです。
さすがは天下の回りもの、あるところにはあるのだな、とじっと手をみる...
中古は10〜15,6万円。中古の誘惑強し、です。

なを、格安と舞いあがっていた28-70 f2.8は、愚かにも値札の10万の位が隠れてみえていなかっただけでした。
F-6新品コースですと軽く40万円コースと相成ります。積み立て開始です!

EOS-3に恋してるさま

EOS-3のまだある欠点のひとつが、あの、あと一息のファインダーなのです。視度補正もきかない95%の。
でもそれを含めて愛してますよね?派手なシャッター音も(笑)


じじかめさま

あのチビッコNew FM2に28-70はあまりにも大きすぎ、カメラをイジメてみているようにも思えませぬか。でもこのコンビでビシッと名作が写せたらカッコいいですよね。

sudareさま
challengerさま

以前EOS-55からEOS-3に買い換えたときはF100も検討対象でしたが、高すぎて手が出せなかったという原体験もあり、F100の2万円台の誘惑は弱くは無いです。
おっしゃるとおりファインダーの小ささ、みにくさはストレスですね。F6のクリアビューは素晴らしいです。


書込番号:8368133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/18 05:50(1年以上前)

zashitereさん、おはようございます(^^)

>視度補正もきかない95%の。

EOS-3の視野率ですか?EOS-3は95%ではなくて97%ですね。F6の視野率100%は『おお!!』と思いました(^^)非常に見易く、明るいですよ。EOS-3の視度補正は残念ながら視度補正レンズEdを購入するしか手は無いです(^^;F6はダイヤルが付いていて-2.0〜+1.0可変は重宝しますね。

>でもそれを含めて愛してますよね?派手なシャッター音も(笑)

ハイ、EOS−3はそれでも愛用してます。派手なシャッター音はじゃじゃ馬的で愛嬌ですね!!(笑)

zashitereさんもEOS-3の愛用者で、「ピントの微妙ないい加減さや視線入力のオトボケ度を含め愛されている」ようなので、あばたもえくぼということで長く使ってやってくださいね。

断言しますが、F6を購入されたら、F6の完成度が高い点は感動ものです。

書込番号:8369313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/20 13:49(1年以上前)

新品で、まだ売っているところもありますから、F100の新品を購入される事をお奨めします。F6は新品購入しまして電源トラブルで悩まされましたので、人には奨めたくありません。

書込番号:8381502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/09/20 17:29(1年以上前)

<zashitere様、
最安値の比較ですが、
新品のF6のシャッター寿命コストは220,000円÷150,000回で1シャッター当たり1.46円
新品のF100のシャッター寿命コストは、150,000円÷100,000回で1シャッター当たり1.50円
実は、これだけでもF6のほうが得だという事がわかります。
私はD300からF6に戻り、とても満足しております。私も自信をもってお勧めできるカメラだと思います。


<クルミナー85様
F6の電源トラブルは、当方は発生しておりません。
貴方様は、修理に出されなかったのですか。電源トラブルのあった皆さんは、修理できちんと直って来ているようです。
またMB-40を装着すれば、電源ドロップした報告も聞いていませんが。
以前使っていたミノルタα-807でも、冬季に本体が動かなくなったことがありました。
しかし、使いやすさが初心者向きなことで気に入っていましたから、1度のトラブルで、ダメだ等は人様には言えませんがね。
いったいF6に何を求めて購入されたのでしょう?
電源ドロップのトラブルでお悩みとは、修理も出さずにでしょうか?
修理に出したのなら、3年保証で無料なはずですよ。
修理したならどのような修理内容だったのか、教えてもらえませんか?

書込番号:8382404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/09/20 17:30(1年以上前)

ありぃ、またネガティブキャンペーンでしか(笑)
よほどF6がお嫌い?

書込番号:8382412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/09/20 23:30(1年以上前)

私のF4でも電源かなにかわかりませんが作動しなくなり
購入1週間後に基盤交換しました。人気で交換機種がなかったからです。
しかし、その後15年以上故障がありません。

私はまったくF4を嫌だと思ったことはないですが、
>貴方様は、修理に出されなかったのですか・・・
私もそれは思いますね
F6手放しちゃったですか?
繰り返しなって嫌になりましたか?

長く使えばまったく気になることはないと思いますがね。

私は違うメーカーで(大変)嫌なことがありましたから
そのメーカーのカメラの前を通ると胸が悪くなります。がはは

書込番号:8384419

ナイスクチコミ!0


H&Rさん
クチコミ投稿数:28件

2008/09/23 12:29(1年以上前)

私もニコンの銀塩カメラ部門を応援する意味でもF6を新品で購入したかったのですが
先月F100を23,500円で購入してしまいました。
実際F100を手にしてみると何の不満もありません。本当に良く出来たカメラだと思います。
スポット測光も出来るし、オートフォーカスも非常に速くて満足しています。
お金があるのなら迷わずF6を買えば良いと思いますし、F100もかなり安いんでとりあえず
中古のF100を購入してそれで満足できなければF6に買い換えるのも十分ありだと思います。



書込番号:8398700

ナイスクチコミ!1


スレ主 zashitereさん
クチコミ投稿数:103件

2008/10/06 00:44(1年以上前)

F6を愛する皆様

憧れのピカピカのF6様が目の前に鎮座されています。
取説片手に使い方の猛勉強中です。上品なシャッター音、クリアなファインダー、合理的な操作性は感動的ですらあります。
まだフィルムを装填していません。
至高のマシンの記念すべきファーストショットは、おろそかにはできません。

背中を押していただいた皆さまありがとうございました。
このマシンの持てる能力を少しでも引き出せるよう精進したいと存じます。

書込番号:8461635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/10/06 01:22(1年以上前)

zashitereさん、こんばんは。

 おぉ、とうとうF6新品(?)購入されたんですね! おめでとうございますo(^▽^)o

 ピカピカのF6を片手にニコニコされている様子が目に浮かぶようです。初撮影が待ち遠しいですね。

 これからは同じF6使いとしても、よろしくお願いします。

書込番号:8461785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/10/06 06:35(1年以上前)

zashitereさん、おめでとう〜ございますぅ♪
ピカピカのF6、はやく撮影に出たいと気分も高揚しているのではぁ(^^)
今後とも、よろしくお願致しますぅ。

書込番号:8462171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/10/06 14:03(1年以上前)

野澤温泉奉納花火 2008,9,8

zashitereさん☆
新品F6ご購入、おめでとうございま〜〜〜す!!!\(^o^)/

きっと後悔することは無いと思いますよ(^_-)-☆
F6遣い(つかい)の女性仲間が増えて、とてもうれしいです♪

お祝いに花火を・・・^^

書込番号:8463292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/10/06 20:05(1年以上前)

zashitereさん、こんばんは。

F6ご購入、おめでとうございます。

きっと、価格以上の満足感が得られると思いますわ。
今後とも、よろしくお願いいたします。

*F6+New FM2という組み合わせはわたしと一緒ですね(^^)





書込番号:8464434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2008/10/06 22:42(1年以上前)

zashitereさん、こんばんわっ(^^)

>憧れのピカピカのF6様が目の前に鎮座されています。

F6のご購入、おめでとうございます!! 嬉しそうなお顔が目に浮かびます(^^)
EOS−3とF6というのは私と一緒ですね。そして、zashitereさんはさらにNew FM2を所有されていますが、私はF3ということで似た者(?)同士???(^^;

記念すべきファーストショットが撮れたら、感想をお聞かせくださいね!!!(^^)

書込番号:8465452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/07 10:03(1年以上前)

zashitereさん、こんにちは。

ついにF6を購入されましたか。おめでとうございます。迷われた末に、賢明な
選択をなさいましたね。
私も迷った場合はいい方を選ぶ、というほうに賛成ですね。そのように心がけ
ています。もちろん、お財布が許すならば、という大前提がありますから、現
実には希望通りいかないことはありますが。

>至高のマシンの記念すべきファーストショットは、おろそかにはできません。
その気持ち、わかります。
私もF6を構えているときは、いいかげんなショットを撮りたくない、というプ
レッシャーを感じます。心地よい緊張感とでも言ったらいいでしょうか。

書込番号:8467111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る