『F6値上げ!』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『F6値上げ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

標準

F6値上げ!

2009/02/24 15:20(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

クチコミ投稿数:6129件

お買い求めはお早めに!

http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info090224.htm

書込番号:9148079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/24 15:31(1年以上前)

情報、ありがとうございます。

F6・・・、
15%の値上がりですか・・・。

銀塩のおかれている状況、経済の状況・・・、
仕方の無いことかも知れませんが・・・。

まあ、今までD700辺りとほとんど同じ価格でF6が買えたことの方が、
すごいとは思いますが・・・。

F6を持っていない私・・・、そろそろ購入を真剣に考えます。

書込番号:9148115

ナイスクチコミ!1


Ozk_khさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/24 15:32(1年以上前)

でも、継続を明言しているのは嬉しいです。

>今後も可能な限り生産販売を継続いたしたく、やむなく今回の価格改定に至った次第でございます。

書込番号:9148119

ナイスクチコミ!1


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2009/02/24 15:40(1年以上前)

「フイルムカメラも、MFニッコールも、絞り環付きAFニッコールも、値上げはいたしますがまだディスコンには致しません。」

というニコンの心強いアナウンスであると私はポジティブに受け止めました(笑)。


今の御時世、造り続けてくれるだけありがたい...。




書込番号:9148142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/24 17:47(1年以上前)

スレ主さぁん、良い情報をありがとうございますぅ♪
値上げの裏には、F6を継続してくれる企業努力!
この情勢で心から拍手喝采です。

書込番号:9148654

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/24 18:05(1年以上前)

いつかはF6を買わなければ,と思いつつ,レンズやデジイチを
買ってしまっていた私……

早く買いなさいとニコンに背中を押されてしまいました。

中野のフジヤカメラさんで217,800円とカメラバッグの特典付き。

何とか資金を捻出できるかなぁ。山の神には何と言えばいいのか…

書込番号:9148735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/02/24 18:38(1年以上前)

何というか・・・企業の威信、がかかっていますね。
これだけは本当に、ずっと売り続けて欲しいものです。

たとえ値上げをしてもね。

書込番号:9148892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/24 18:47(1年以上前)

あら!F6欲しい方々がかなりいらっしゃるのですね(^O^)
220,000円としても15パーセントの値上がりだと30,000円はぶっ飛んじゃうのね。
というと、差額分がMB-40や単焦点28レンズにもなったり…
今が買いですね!

書込番号:9148932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/02/24 18:52(1年以上前)

  ・情報、ありがとうございます。

  ・F6はすでに買っていますが、レンズの方もついでに値上げ!??

  ・Gタイプのレンズは値上げの対象から無い??

  ・私は、銀塩とデジ一眼とは、兼用、共有のレンズシステム構築。

  ・つまり、GタイプよりはDタイプ、Aisタイプ希望。

  ・ということは、??? 
  ・DとAisのは、そろそろ、欲しいものは、買っておかないと後が無い!?

  ・絶えず新製品が出てくる、フルサイズ-デジ一眼のための貯金しているよりは、
   欲しい、名機と言われる、DとAisのタイプのレンズの方が優先、、、????

  ・これから先の、時代が読めない、、、(笑い)

  ・F6に使うつもりの、50/1.4G、、、?? 買うのはもっとあとでもいいいっか?

  ・100年に一度の経済的危機で、こういう趣味のことで悩むなんて国賊??!!

  ・少欲知足、、、、、あるがまま、あるがまま、、、、

書込番号:9148959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 19:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。

F5で満足して、その後中判がメインとなってしまいF6に手を出さずにいた私ですが、
これは「買え!」と言う無言のプレッシャー??(^^ゞ

ところで冷静に考えて、改めてNikonがすごい!と思うのは、
(Nikonユーザーにとっては当たり前かもしれませんが)
この時代にMFレンズをこれだけのラインアップで販売していることですね。

こうなったら少々値が張ってもかまわないので、往年の銘レンズ、復刻してくれないかなぁ…

個人的にはコシナの新しい20mmに対抗して20mmF3.5の復刻。
それからその価格ゆえ手が出せないうちにディスコンになってしまった、AF28mmF1.4D、、、


今回のリリースで逆に「夢」が広がったような気がします。

書込番号:9149168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/24 19:51(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんばんはぁ♪

> ・F6はすでに買っていますが、レンズの方もついでに値上げ!??

わたしは非鉄関連のメーカーにいます。
今までの地金の値上がり分をメーカー(特にキャノン)に抑えつけられてきた結果、光学業界にからんでいる材料供給元全体が悲鳴を上げ出して、やっと高騰した分が今になって取り戻せたと言う事ですよ。

書込番号:9149236

ナイスクチコミ!2


魔法さん
クチコミ投稿数:303件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2009/02/24 22:00(1年以上前)

皆さん、今晩は。

私も既にF6を所有してますが、2号機は新品Getを目指します(^-^)v。

当分先になりますが…(+_+)。

書込番号:9150016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/24 23:45(1年以上前)

沼の住人さん、みなさん、こんばんは(^^)

F6、新品で購入済みです。
このご時勢、継続販売の意向はやはり、『ブラボー!!』です。
AI Nikkorレンズの購入を早めなければ・・・・(^◇^;)

書込番号:9150940

ナイスクチコミ!1


魔法さん
クチコミ投稿数:303件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度4

2009/02/24 23:53(1年以上前)

再び今晩は。

Aiニッコールや、DタイプAFレンズも、購入計画を立てなくちゃ…(+_+)。

書込番号:9151003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/25 03:23(1年以上前)

この不況を値上げで凌ぐ!ではないでしょうか?

値上げをするところか、最終処分が目的かも知れません?

書込番号:9151885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/02/25 03:37(1年以上前)

> こういう趣味のことで悩むなんて国賊??!!

一億総国賊の方が良いと思います。

書込番号:9151906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/02/25 09:04(1年以上前)

値上げの説明が
「今後も生産販売を継続いたしたく」じゃなくて
「今後も可能な限り生産販売を継続いたしたく」と「可能な限り」が入っている
ところがミソだな。わざわざそんな注釈を付けるってことは可能じゃなくなったら・・・
F6が派遣と同じように見えてかなり意味深だ。

書込番号:9152387

ナイスクチコミ!2


Pug*05さん
クチコミ投稿数:70件

2009/02/25 11:20(1年以上前)

デジ使いさん

>「可能な限り」が入っているところがミソだな

うーん、これは単なる言葉上のリスク回避だと思います。サラリーマンだったら普通そういう文章書きますよ。

実は富士フイルムもフィルムに関して同じような言い回ししていたのですが、その後の富士の動向を見ている限り、杞憂でしたね。

結局企業も一枚岩ではないんで、できる限り銀塩を支えたい勢力と、さっさと切りたい勢力が混在していると考えるのが普通なわけです。今回のニュースは前者の条件付き勝利という事なのでしょう。その条件がすなわち値上げなのでしょうが、「可能な限り」という文言を入れる事もその条件に含まれていたのかもしれません(苦笑)。

書込番号:9152798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/25 11:53(1年以上前)

デジ使いさん、可能な限りと言うのは、銀塩ユーザーがまだまだいる限りと受け止めています。
カメラ雑誌のフォトコン3月号では、入選作に銀塩カメラでの応募が非常に多いのです。
ご覧になれば分かるのですが当然F6の入選作も何点かあります。
もっと広い視野でみたらいかがでしょう?
デジタル至上主義は結構ですが、ご自分の視野が狭くなるだけです。

書込番号:9152903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2009/02/25 13:44(1年以上前)

情報ありがとうございます
値上げ!
私が昔買ったM6の値段と同じだ。

デジタルは売れなくなると値下げをする。
値を上げた、ってことは数をこなして市場から減らす必要がなくなったってことだ。
在庫場所の確保のための管理コストってわけだね。あるいは補充生産によるコスト高。
つまり後継がないってことだ。少なくとも今は。
まあ、いいんじゃあないかな。
私はもう持ってるもん。(自分勝手(^^ゞ)

以前ライカが大幅値上げをしたが、日本メーカーカメラもあるんだねこんなこと。
設計同じで作り続ければ安くなると思ってた。
価値が上がったってことで・・・。持ってない人は買っとくか(-。-)y-゜゜゜


書込番号:9153339

ナイスクチコミ!1


takka1200さん
クチコミ投稿数:198件

2009/02/25 20:05(1年以上前)

びっくりしました。およそ5万円の値上げとは…
銀塩はますます厳しい立場になってきたようです。
現像、焼き増しも然り。以前、手焼き350円と聞いてびっくりしました。昔の10倍です…。

書込番号:9154833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/02/25 20:50(1年以上前)

沼の住人さん、みなさん、こんばんはぁ♪
たしかに、このご時世で5万円の値上げは痛いですね。
メーカー希望価格が300,0000→350,000円 う〜むぅ。
F5のデビュー当時のメーカー希望価格は325,000円だったはず。
しかもF6のようにデータパックなしとなるから、つけるとF5は380,000円くらいになるかもぉ。
価格が上がったとしてもF6はあの高性能にしては、まだお安い?かも。

一方デジタルも、高画素化が進めば高性能メモリー搭載のPCやらHDDやら、高性能プリンターやらで1,000,000円がぶっ飛ぶかもぉ。。。
製品寿命も短命。。。。買い替えへのプッレッシャー

どっちがお得でしょうかねぇ。

いずれにしても、デジタルも銀塩もコスト限界の製造危機にも直面していると思います。
よかったら、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9118676/#9154843の最終当たりのスレを(^^)

書込番号:9155094

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/25 21:43(1年以上前)

こんばんは。

F6ユーザーとしては、当面製造を続けてくれるということなので
メンテナンスのことを考えても一安心です。
これが叩き売り状態になったら、いよいよ撤退かなと覚悟決めなきゃ
いかんとこでしたが。

確かに高価なカメラですが、実販価格はD3Xの半額以下だし、
アマチュアの使用頻度なら20年は十分使える機種なので、
これから長く写真を趣味にしようと考えておられる方なら、買っても
損はないと思いますよ。

フィルムの場合はファインダーの精度やフィルムの平面性とか基本的な
部分がしっかりしていれば、画質については旧型でも最新機種に劣らない
ところが大きなメリットですね。

では。

書込番号:9155472

ナイスクチコミ!1


Pug*05さん
クチコミ投稿数:70件

2009/02/26 08:00(1年以上前)

なんだかんだ言ってもあるだけマシですよ。「値上げしてもいいから維持して欲しかったなぁ」と切ない思いをしたのは、銀塩ファンなら一度や二度ではないはず。これからF6を買おうとする人はむしろ幸せです。

書込番号:9157743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:612件

2009/02/28 14:02(1年以上前)

亡くなったアーティストの追悼盤みたいな感じですね。F6(というかニコンファン)ならF6は当然所有していますよね?レンズだってお持ちだと思いますけど...。

といいつつ単焦点広角ニッコールを持ってない私は年度末の忙しさに紛れて買うしかないか。

書込番号:9169073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/02 17:10(1年以上前)

こんにちは。

一方でD40はついにと言うか、とうとう終わってしまうようです。
(ニコンは売りたいけど素子作ってるソニーがもう嫌やと言うてるのかもしれませんが)
ハンドリングの良い600万画素機ですが、今時のコンデジなんかよりよっぽど良く撮れるのにまるでゴミ同様の扱い。

それを思うと、値上げしてでもフィルムカメラ作るぞっていう気構えが見えます。
ましてや、Aiレンズに至ってはてっきり中止になっちゃうのかと思ったところにこの知らせですもん。
値上げを悲しまないで、続行を歓迎しましょう。

書込番号:9180372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/03 02:28(1年以上前)

> ニコンは売りたいけど素子作ってるソニーがもう嫌やと言うてるのかもしれませんが

D90のセンサーの値段が結構落ちてくるじゃないでしょうか、
わざわざ悪いものを使う必要がないと思います。

書込番号:9183524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/03 12:44(1年以上前)

↑ 余計なお世話で〜す(^o^)/。

D90のどこがいいのか知りませんが、あんな高画素機は不用な人だって沢山いらっしゃいます。
“ハンドリング”って意味わかります?

書込番号:9184781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/03 17:19(1年以上前)

1200万画素絶対使わないと思いましたら、D90の場合Mサイズ約687万画素に設定できますよ。
業界最低のカメラを作り続けるのがそんない偉いことでしょうか(私は偉いと思いますが)。

F6の在庫は分かりませんが売り上げが殆どありませんから暫くはなくならないと思います。

書込番号:9185736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:1件 ちょはっかいの徒然ぶろぐ 

2009/03/03 20:59(1年以上前)

>うる星かめらさん。

ここでもやっているのですか・・・懲りない人だ。
私はあなたの言う業界最低のカメラを3台も購入しました。
いい写真が撮れますよ。
あなたはカタログで写真を撮っているのでしょうねw
さぞかしいい写真が撮れるでしょうw
後学のために拝見したいものです。

書込番号:9186977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 08:14(1年以上前)

>1200万画素絶対使わない・・・Mサイズで<
それが無駄な1.2Mなんですよね。

フルに使わないのだったら、最初から買わない。
フィルムで撮った方がよっぽど楽しい。
私にとってデジイチってそういう物。

やればまだ進化できるはずの6M機という選択肢がとうとう無くなってしまうって、
デジカメってのはなんだか寂しいね、メーカーの人達もせっかく作ったのに大変だね、
FもF-1もまだまだ現役でバリバリ撮れるのにね…

という話をしたかったんですがね。

書込番号:9189409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る