『MZ-60入手いたしました』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-60 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-60 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-60 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-60 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-60 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-60 ボディのオークション

PENTAX MZ-60 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月下旬

  • PENTAX MZ-60 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-60 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-60 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-60 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-60 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-60 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-60 ボディのオークション

『MZ-60入手いたしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-60 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-60 ボディを新規書き込みPENTAX MZ-60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 MZ-60入手いたしました

2013/02/14 18:27(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

標題のとおり、ヤフオクでMZ-60を格安で入手いたしました。
FA28-80付きです。

MZ-S・MZ-3・MZ-5nは所有していましたが、それらに比べるとどうも使い勝手がよくない。電池を入れてシャッターを切ってみますと正常動作品です。

廉価版なのでこんなものかなとは思いますが、フィルムを入れての実写に一抹の不安があります。

それより古いZ-1・Z-5でもリバーサルフイルムで気にいった画が撮れているので、こいつもフイルムを通してみようかと思っています。

捨ててもいい価格だったので、どうしようか悩んでいます。

ネガで1本撮ってみますか。

ご使用の方、いらっしゃいましたらご意見いただきたい思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15764323

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/02/14 18:35(1年以上前)

追伸。

MZ-60はレンズ付きでとても軽いのは魅力的です。

MZ-Sはバッテリーグリップ付きなので重いですが、なぜか気にいってます。じゃミラとか言われているようですが、デザイン・使い勝手とても気にいっています。
MZ-3は銀延機としては、ペンタックス最後の名器と言われているようですね。

書込番号:15764343

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2013/02/14 18:38(1年以上前)

訂正。

× 銀延機
○ 銀塩機

失礼いたしました。

書込番号:15764359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2013/02/19 17:12(1年以上前)

貞太郎さん、こん**は。
私の場合、MZ-MとMZ-60を持ってますが、正直MF機であるMZ-Mのほうが使い勝手が良いですね。(例えプラマウントでも)
下のスレにもあります通り、レンズの縛りがありますので、現状使用できるの手持ちレンズがFズーム35-80mm1本だけという事もありますが、撮影モード切替も一手間掛かる機種です。
しかし、じっくり、のんびり撮る用途なら良いかなと思い、手放さずにいます。
一応、フジカラー100を装填しています。まだ数枚しか撮ってませんので、勿体なくて現像に出していません。(使えるレンズが極めて限られるので、殆ど出番がありません)
Z-1の出物に興味津々の状態なので、もしポチってしまうと、MZ-60は完全に「飾り」になりそうですけど

書込番号:15787805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MZ-60入手いたしました 3 2013/02/19 17:12:11
サルベージしてみた 10 2012/08/07 23:19:00
最後のフイルムカメラ 3 2007/02/11 10:21:50
MZ−60とMZ−5の違い 11 2006/03/06 23:28:09
初心者にはおススメ? 10 2005/01/21 19:38:18
激安!? 0 2004/04/13 13:40:03
買いました 2 2011/01/20 11:59:15
在庫処分 0 2003/04/13 2:44:41
mz-50 2 2003/02/26 16:23:37

「ペンタックス > PENTAX MZ-60 ボディ」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-60 ボディ
ペンタックス

PENTAX MZ-60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月下旬

PENTAX MZ-60 ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る