『中古で買ってみました。』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-30 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-30 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-30 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-30 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-30 ボディのオークション

PENTAX MZ-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 2月

  • PENTAX MZ-30 ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-30 ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-30 ボディのオークション

『中古で買ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-30 ボディを新規書き込みPENTAX MZ-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

標準

中古で買ってみました。

2012/08/05 01:03(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-30 ボディ

マウントがプラスチック製に驚く。

FA28mmを付けてみて。

みなさん、夜分にどうもです。

昨日、中古AB+品が3千円でしたので、完動品だったということもあり、試しに買ってみました。
PENTAXのオートフォーカス一眼レフということだけで買ったものの、マウントがプラスチック製だったのには、
驚きました。
でも、一通りの機能が備わっているようなので、次回フィルムで行く予定ができたら、使ってみようと思います。

ところで、勿論中古でいいのですが、PENTAXのオートフォーカス一眼レフで金属マウントでおすすめの機種って、
どんなものがあるのでしょうか。

書込番号:14897182

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/05 02:21(1年以上前)

狙いすましたこのタイミング(笑)!Kー30かと思いましたよ(笑)!

で、私的にはMZー3です。
MZ系のクラシカルな操作性と機能性を併せ持った好い道具です。
コンパクトにまとまっており、FAリミテッドレンズもよく似合います!

1/4000秒シャッターなどが不要なら、MZー5も楽しいですね!

書込番号:14897344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX MZ-30 ボディの満足度4

2012/08/05 04:17(1年以上前)

うあ、懐かしい・・・
私が初めて買った一眼レフがこのMZ-30でした。
学生時代にバイトしてやっとこ買ったので、思い入れがあり、いまだに処分できず手元に残っています。

AFが迷いやすい点を除けば、普通に使える機種だと思いました。

金属マウントならMZ-3ですね。
シャッター速度がダイヤル式というのがアナログ的でいいと思います。
MZ-Sという機種も渋いかも。
赤城さんがレビューしてくれてます。
http://www.photovoicebb.com/column/akagi/column_akagi12.html

書込番号:14897441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/05 07:22(1年以上前)

私もMZ-3がお薦めです。FA50F1.4をつけています。デジタルで復活してもらいたいです。

書込番号:14897607

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/05 08:08(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

>PENTAXのオートフォーカス一眼レフで金属マウントでおすすめの機種って、どんなものがあるのでしょうか。

やはり Z-1のハイパーマニュアルも捨てがたいのですが やはり MZ-Sが一番新しい機種で お勧めです。

http://www.photovoicebb.com/column/akagi/column_akagi12.html

書込番号:14897696

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/05 09:27(1年以上前)

AFにこだわらずMX以前のペンタックスのほうが、作りが良いように思えます。
あのシャッターを巻き上げる感覚が、撮ってるという気分にさせてくれます。

書込番号:14897879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/05 09:32(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今頃、PENTAXのフィルム一眼レフにはまってしまいそうです。(^_^;

○松永弾正さん
MZ-3、中古で値ごろ感があって、いいですね。
MZ-30との外観の違いは右肩にダイヤルが付いて、金属マウントになった感じですね。
1/4000秒シャッターもGOODですね。

○アナスチグマートさん
アナスチグマートさんの最初のカメラ、MZ-30だったのですね。
一通りの動作確認した後、手軽でよく出来たカメラだと思いました。
あと、MZ-Sのご紹介、ありがとうございます。バッテリーグリップにリミテッドレンズが付いた佇まいが、
とても精悍でかっこいいですね! ただ、中古価格を見てみたのですが、人気なのかお高いですね。

○クリームパンマンさん
クリームパンマンさんもMZ-3がおすすめですか。
調べたら、シルバー以外に、ブラックのモデルもあるようですね。
持っているリミテッドレンズがブラックなので、MZ-3のブラックモデルにも惹かれています。

○もとラボマン 2さん
Z-1のようなハイパーマニュアルの付いたモデルもあるのですね。
あと、やはり、アナスチグマートさんもご紹介してくれたMZ-Sがとてもかっこいいですよね。
まじめに、MZ-S買っちゃおうか、迷っています。

…ということで、みなさんのおすすめは、お手頃なのだとMZ-3、
よりマニアックなものだとMZ-Sのようですね。早く、PENTAXからもフルサイズが出てくれると最高ですよね。(^_^

書込番号:14897896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/05 09:37(1年以上前)

○杜甫甫さん
おはようございます。杜甫甫さんは、マニュアル一眼レフがおすすめですか。
LXというのは凄く高いみたいですね。私の持っているレンズはAFの利くFAレンズが多いので、
オートフォーカス一眼レフの方に気持ち傾いています。

書込番号:14897911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/05 13:13(1年以上前)

めちゃくちゃマニアックなんですが(笑)…KマウントのAFなら二十年くらい前にチノンCPー9ってのがあったと記憶してます。
今も精密機器メーカーで残ってますが…確か、昔にコダックに吸収されたんじゃなかったかな?
あれば逸品ですよ。市場に動く個体があれば…。

書込番号:14898630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 01:46(1年以上前)

おはようございます。

MZ−3シルバー、あります。

使ってないので。。。

書込番号:14901346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/06 20:56(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

あれから、MZ-Sの中古出物がないか、オークションやカメラ店を巡回していたところ、
本日、元箱・取説・ストラップ・ボディキャップ付きの中古良品を28,800円で発見、
オークション相場よりも少し安く、フィルムカメラの場合、一ヶ月の初期不良対応期間もあり安心だったので、
つい先ほど、ポチってしまいました。到着したら、また、別途MZ-Sの板で報告しますね。(^-^v

書込番号:14903842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 21:05(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんにならお譲りしてもと考えていたのですが。

書込番号:14903903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 PENTAX MZ-30 ボディの満足度4

2012/08/06 21:09(1年以上前)

MZ-Sご購入おめでとうございます!
独特の佇まいが魅力的ですよね。
フィルムでばんばん使ってあげてくださいね。

書込番号:14903921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/06 21:26(1年以上前)

みなさん、あらためまして、こんばんは!

○マリンスノウさん
ええっ、そんな広いお心で、先のレスを書いて頂いていたのですか。うっ、しまったー。
MZ-3も気になっていたんですよ。もっと早くにご相談していれば良かったです。
お気持ちはありがたく頂いておきますね。(^-^

○アナスチグマートさん
ありがとうございます。先にご紹介頂いた赤城さんの記事を見て、Limitedレンズが付いたMZ-Sが印象的で、
忘れられませんでした。そんなおり、あるカメラ屋さんから狙ったかのようなタイミングで出物が出てきたので、
すかさず捕獲させて頂きました。届くのが楽しみでなりませんよ。(^o^

書込番号:14903997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 21:38(1年以上前)

こんばんは。(再)

下取りに出そうとしたら二束三文にしかならなくて「使わなくても手許に置いておこうか」と。AFレンズも何本もあるし、、、。

銀塩機はニコン・キヤノン・コシナ製「ほくとれんだぁー♪」

ついでに言うと、ワタシのMZ−3は、たしか*istDSを買った直後ぐらいに、流通在庫の最安値で購入したと記憶してます。


そう、時代はデジタルになり、ワタシの写真も銀塩からデジタルに移り変わり、ほとんど出番がなく。おまけに、無くてもいいのにバッテリーグリップまで。。。

書込番号:14904058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/06 21:41(1年以上前)

言葉足らずでした。m(_ _)m

>銀塩機はニコン・キヤノン・コシナ製「ほくとれんだぁー♪」
と、MF機ばかりが稼働してます。

書込番号:14904076

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/07 17:50(1年以上前)

こんにちは。

懐かしいカメラですね。
軽さを追及してプラマウントだったのですね。

書込番号:14907015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2012/08/07 19:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

MZ-30の話だったのが いきなりMZ-S購入 行動早いですね。

購入 おめでとうございます。

ちなみに カメラ置く棚の奥に自分もMZ-3 それにMZ-5まで単三電源パックつきで眠っています。

書込番号:14907328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2012/08/07 21:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは。レス頂き、感謝です。

○マリンスノウさん
そうでしたか。殆どデジタルに移行されたようですが、
銀塩はMF一眼レフを主にお使いなのですね。
私もニコンのFM3Aだけは、持っています。(MF一眼レフは眠ったままですが。。。^^;)
やはり、ノクトとか、MF一眼レフでお使いになる醍醐味はありますでしょうか。

○Green。さん
私は、ついこの前まで、PENTAXのフィルム一眼レフの事は何も知らずに、
中古カメラ店に置いてあったMZ-30のAB+品を見て、FAレンズも揃っていたこともあり、
いってしまいました。
まあ、それ程の高値でなかったので、MZ-Sが届いたら、どなたかに差し上げようと思っています。

○もとラボマン 2さん
こちらでもどうもです。
急遽、MZ-Sという展開になりましたが、それに飽き足らず、赤城さんの記事を見て、
バッテリーグリップBG-10も欲しくなり、その後、オークションで美品を落札しました。
バッテリーグリップとリミテッドレンズの組み合わせが楽しみでなりません。(^-^

書込番号:14907842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-30 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX MZ-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 2月

PENTAX MZ-30 ボディをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る