『レンズ内部にシミ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (22製品)


価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:67.5x48.5mm 重量:270g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

EF24mm F2.8CANON

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24mm F2.8の価格比較
  • EF24mm F2.8の中古価格比較
  • EF24mm F2.8の買取価格
  • EF24mm F2.8のスペック・仕様
  • EF24mm F2.8のレビュー
  • EF24mm F2.8のクチコミ
  • EF24mm F2.8の画像・動画
  • EF24mm F2.8のピックアップリスト
  • EF24mm F2.8のオークション

『レンズ内部にシミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8を新規書き込みEF24mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内部にシミ

2011/06/09 13:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8

クチコミ投稿数:68件

お世話になります。
このレンズをの表面を清掃しようとしたらクリーニング液がレンズ表面に多めに出てしまい、
隙間からレンズ裏側に入り込みシミとなってしまいした。
確認したところ直接シミになった部分は映らない端っこのようで直接は影響がなさそうです。
衛生上気分のいいものではないので修理?に出そうかと思うのですが
Canonサービスセンターの清掃代というのはけっこうかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:13110394

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/09 13:32(1年以上前)

よごれですから目安は8千円くらいかも

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0027&i_model=EF24-28&i_method=05

書込番号:13110403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/09 13:33(1年以上前)

失礼
リンク先では
\5,300 - \7,900 と書いてあります

書込番号:13110406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/09 14:59(1年以上前)

ピンポイントのお掃除で、レンズの1枚目だから、5300〜7900円の
お安い方かもしれないね、だといいね。  ヽ(^。^)丿

今度からわ、レンズを拭くクロスのほうにお掃除液つけるといいね。  d(^0^)

書込番号:13110602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF24mm F2.8のオーナーEF24mm F2.8の満足度5 フォト蔵 

2011/06/09 23:26(1年以上前)

こんばんは

修理代って結構かかるものですよね...
私は前玉保護を兼ねて全てのレンズにフィルターを装着しています。
ご一考されては如何でしょうか。

書込番号:13112360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/10 08:03(1年以上前)

レンズの清掃方法
シルボン紙を綿棒にキツク巻きつけ、適量のクリーニング液をそれにつけ、
レンズの真ん中から円を描くように・・・、
汚れ・拭きムラがあるようなら綿棒とシルボン紙を新し物に取替えムラが無くなるまで繰り返します。
あまり力を加えないようにやさしく丁寧に。
手の汚れがシルボン紙付く可能性があるので、レンズに触れるシルボン紙の部分には手を触れないように。

書込番号:13113153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2011/06/10 08:10(1年以上前)

>クリーニング液がレンズ表面に多めに出てしまい

直接、液をレンズ表面に付けたのでしょうか?
であれば、今後直接付けるのはやめましょう。
hotmanさんの方法に改めましょう。

書込番号:13113169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2011/06/10 11:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ついうっかり直接液をレンズにかけてしまいまして・・・
二度とやりません。
フィルターは他の所有しているレンズにはつけていたのですがコチラには
つけてませんでした。

このまま放置をしておくとカビになる可能性とかありますかね?
映りには影響しない端っこなのでこのまま使おうかなとか考えています。


書込番号:13113671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/10 12:44(1年以上前)

ニッキー666さん

ニコンのですがレンズの手入れが動画で見れます。
http://www.nikon-image.com/enjoy/lensknowledge/maintenance/
参考にしてみてください。

書込番号:13113846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2011/06/11 18:49(1年以上前)

大変参考になりました。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:13119088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードは入手困難なんですね 2 2022/05/02 20:01:18
中野ペコちゃんで 4 2013/01/09 22:40:17
このレンズのフード 5 2012/09/22 9:53:20
中野ペコちゃんで 1 2012/08/19 8:36:22
画質について 10 2011/12/30 20:46:06
初ジーコレンズ。 7 2011/12/20 0:35:40
APS-C対応ですか? 16 2012/06/27 1:24:03
レンズ内部にシミ 9 2011/06/11 18:49:47
旅には、最高ですね。 4 2010/12/06 11:45:16
同期会に 3 2010/11/03 10:15:26

「CANON > EF24mm F2.8」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8
CANON

EF24mm F2.8

最安価格(税込):¥31,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF24mm F2.8をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング