『花形フード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『花形フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

花形フード

2005/12/11 10:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:27件

皆さんこんにちは。
つい最近このレンズを購入しました。
大変気に入っているのですが、フードが花形だったらさらにかっこいいのにな〜と思っています。(不純ですか?)
このレンズに合う花形フードはあるでしょうか?また、花形フードではフードの効果は得られないのでしょうか?

書込番号:4646952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2005/12/11 10:30(1年以上前)

>フードが花形だったらさらにかっこいいのに

格好で付けるのなら、それもいいかなと思います、
効果無いと言えないまでも、大した効果は期待薄。
ぼくのHPにフードについて簡単ですが、
図で説明しています、興味があればどうぞ。

書込番号:4646965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/11 10:33(1年以上前)

こんにちは。

>このレンズに合う花形フードはあるでしょうか?

このレンズのフードは特殊な取付かたですから、無いと思いますが詳しくは知りません。^^;

>花形フードではフードの効果は得られないのでしょうか?

基本的には花形フードの方が効果は大です。

書込番号:4646973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/12/11 11:25(1年以上前)

補足です。

このレンズのフードの取り付け方だとくるくる回ってしまうので、
どう考えても花形フードは無理ですね。^^;

書込番号:4647113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2005/12/11 12:58(1年以上前)

情報ありがとうございます。
花形フードが無くて残念です。
しかし花形フードが無くても、このレンズはとてもお気に入りなので問題ありません。

書込番号:4647352

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2005/12/11 13:56(1年以上前)

望遠系のレンズで花形フードで効果を普通のフードよりも上げようとすると、普通のフードの上下をくちばしのように出っぱらせたモノになってしまうので、大きさ的にも不便だし不格好なモノになってしまいますよ。

書込番号:4647483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5904件Goodアンサー獲得:158件

2005/12/11 16:40(1年以上前)

APS-C用に、もう少し深いフードを用意してほしい....
スナップ式もカンベンしてほしい..

書込番号:4647824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/12/12 13:03(1年以上前)

花形フードは、レンズ鏡胴のフィルター装着部が回転しないレンズの場合、
その利点を活かし、C-PLフィルターの操作がし易い様に配慮したものだと
思い込んでいました。フード形状については、フレアやゴーストの一要因
となる余計な光を大方遮光してくれれば(要は適当な大きさかどうか)、
あとは拘りがあまりありませんが、装着方式がネジ込み式など、
レンズをカメラバッグ等に収納する際に不便なものは嫌ですね。

書込番号:4650195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング