『着脱についての質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『着脱についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着脱についての質問

2010/07/26 17:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

スレ主 HAL457さん
クチコミ投稿数:2件

このたび、本製品を中古で入手しました。
早速、70-200F4に装着し、問題なく撮影はできたのですが、レンズと
エクステンダーの着脱について、質問があります。

エクステンダー側面にノッチのようなものがありますが、これはどのように
使うものなのでしょうか?
おそらく、レンズから外すときに、このノッチを押すことで外すことができる
ものだと思うのですが、ノッチを自分で動かさなければ、レンズが固定されないため、
ただひねるだけで、ノッチを触ることなく着脱できてしまいます。

装着後にノッチを押すことで着脱できないようになるようですが、そのノッチが
カチッと装着音をさせるためには尋常じゃない力でそのノッチ自体をスライドさせる
必要があります。

これって普通なのでしょうか?
なにぶん中古で、取扱説明書がないので、本製品をお持ちの人にお教示いただければ
と思います。

もし、普通じゃない・・ということであれば、初期不良は返品可能とのことなので、
対処したいと思います。
非常にわかりにくい文章で申し訳ありませんが、何卒ご回答いただければ
と思います。

書込番号:11680234

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/07/26 17:54(1年以上前)

エクステンダーのみならノッチは軽く動きますか?

書込番号:11680325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/26 18:30(1年以上前)

普通じゃないですね

レンズと同様に装着時に回せばカチッと固定され、外すときは押し下げます

書込番号:11680442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/26 22:39(1年以上前)

普通に、ノッチを押すことなくレンズをつけて回せば「カチッ」とロックしますし、
普通の力でノッチを押し、レンズを回せば外れます。

書込番号:11681704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HAL457さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/27 00:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

エクステンダー単体でも、ノッチを押そうとすると、かなり力を加えて、
やっとカチッっとなり、そのままもどらなくなります。

皆さんの言われるとおり、普通の状態ではないようです。
よく見ると、ノッチを押すと、接合面の突起が出たり引っ込んだりするようですが、
どうも斜めゆがんでいるようで、スムーズに稼動しないようです。
(以前の持ち主の方がノッチを押さずに強引にはずそうとしたのかも・・)

中古でも初期不良は対応していただけるというショップで購入しましたので、
明日、早速持ち込もうと思います。

皆様ありがとうございました。



書込番号:11682505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込):¥25,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る