『本日到着しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『本日到着しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

本日到着しました。

2008/12/12 16:35(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんばんは。

本日、無事手元に届きました。
ネットでの購入で少し心配でしたが何事もなくまずは安心しました。
価格も¥37,800と満足してます。
ちなみに近くのヨドバシカメラではポイント還元分を差し引いても¥40,000位だったと思います。

購入の経緯ですが、鳥の撮影と最近飛行機(民間機)ですが写真を撮り始めましがやはり70−200では焦点距離が短ためいまいち迫力のある写真が撮れませんでした。
本来ならばEF100−400のズームレンズを購入すれば良いのでしょうがリニューアルの話しもありますし安くなったとはいえ高額ですし踏み切れません。
そこでエクステンダー×1.4Uを購入することにしました。

早速試し撮りをしてみましたがさすがに焦点距離が×1.4ですからなかなかですね。
肝心の画質ですが若干の低下はあるようですが許容範囲だと思います。
これで以前より寄れて少しでも迫力ある物が撮れると思います。
但し、腕が付いて言ってませんが...
撮影する日が楽しみでが最近天気がいまいちで...。

書込番号:8772258

ナイスクチコミ!0


返信する
turubouさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/12 19:28(1年以上前)

ご購入、羨ましいかぎりです。

もう少々詳しいカメラ機種、使用レンズを教えて頂けませんでしょうか?
又、スムースなAF撮影は可能でしょうか?

書込番号:8772845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2008/12/12 22:32(1年以上前)

turubouさん、こんばんは。

>もう少々詳しいカメラ機種、使用レンズ...
ボディー:40DとKissDN(サブ機)
レンズ :EF70−200mm F2.8L IS USM
以上の構成で鳥と飛行機の撮影を楽しんでます。

>スムースなAF撮影は可能でしょうか?
使用した感じでは、ワンショットAFではストレス無く動いてくれるようです。
思ったほどAFスピードは遅くないです。
但し、実際に鳥や飛行機などのAIサーボAFでの追従性についてはまだ試してませんので何とも言えません。

済みません、答えになってませんね。

書込番号:8773838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件

2008/12/12 23:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。

僕もEOS 40DからステップアップでEOS 5D MarkUを購入しましたが
フルサイズでEF70-200mm F2.8L IS USMを使ったときの焦点距離の違いに戸惑いました。
APS-Cの1.6倍とまでなりませんが、近い1.4倍になるので重宝しています。
(もちろんAPS-Cに1.4x Uを付ければもっと満足できますが…)

画質も全然気にならず、AFも早いので流し撮りでも十分対応できますね。
購入価格は37000円ぐらいでしたよ。

書込番号:8774043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2008/12/13 17:00(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、こんにちは。
書き込み遅くなり済みません。

>僕もEOS 40DからステップアップでEOS 5D MarkUを購入しましたが...
40Dから5D MarkU羨ましい限りです。
私もいずれはフルサイズへのこ移行を視野に入れてますが、今はレンズの方に投資しているのでもう少し先になりそうです。

>フルサイズでEF70-200mm F2.8L IS USMを使ったときの焦点距離...
確かにAPS−Cの焦点距離に慣れちゃうとフルサイズへ移行した場合に戸惑いがあるかもしれませんね。
その時にエクステンダー1.4× Uは確かに重宝しそうですね。

情報有難うございました。

書込番号:8777543

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EXTENDER EF1.4X IIのオーナーEXTENDER EF1.4X IIの満足度5 kawasemi 

2008/12/15 18:11(1年以上前)

購入おめでとうございます。
主に70-200F2.8ISとサンヨン、328に付けて使用していますが鳥や飛行機もOKですよ。
私には、AFや画質も気にならないレベルです。
アルバムに数枚アップしていますので、良かったら参考にしてください。

書込番号:8788581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2008/12/15 21:33(1年以上前)

ecryuさん、こんばんは。

>主に70-200F2.8ISとサンヨン、328に付けて...
1DMarkV+5Dとサンニッパ...羨ましい限りです。

アルバム拝見させて頂きました、やはり被写体が大きく迫力ありますね。
私も早く撮りに行きた〜い!
あさってはお休みなんで飛行機撮りに行こうと思っていましたが天気が...寂し〜い!

書込番号:8789559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング