『FE1.4とFE2の比較出来る方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

EXTENDER EF2X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

『FE1.4とFE2の比較出来る方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FE1.4とFE2の比較出来る方いますか?

2010/08/14 18:06(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X II

クチコミ投稿数:139件 EXTENDER EF2X IIの満足度5

使用するカメラは7Dです
使用するレンズはEF100-400mmです
AFが使えないのは承知しています
被写体は飛行機関係です。色々ご意見お待ちしています私自身カメラは下手くそなんでけど頑張っていきますのでヨロシクお願いしますm(._.)m

書込番号:11762011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/14 19:11(1年以上前)

何の違いを知りたいのでしょうか?

簡単に言えば1.4と2では倍率が違います。1.4ではお持ちのレンズが140〜560mm相当に、2では200〜800mm相当になります。
多分お尋ねになっているのはそういうことではないのだと思いますが、では具体的に何を知りたいのですか?

書込番号:11762250

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/14 19:26(1年以上前)

画質知りたいんじゃないですか?
1.4の方がいいのは当然として2でも見るに堪える画質かとか。
SSも落ちますし、見え方もどの程度か知りたいのかも。
航空機を撮るとしたら、特に戦闘機だとしたら飛んでるとこMFで追っかけるの使いかもしれないですね。

書込番号:11762302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 EXTENDER EF2X IIの満足度5

2010/08/14 19:40(1年以上前)

すいませんm(._.)m
質問の意図が旨く伝えれなくて一応、使い勝手というかあとフィーリングと写り方なんかを教えて頂ければ有り難いですm(._.)m
やはり飛行機には難しいですかねぇ

書込番号:11762332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件 EXTENDER EF2X IIの満足度5

2010/08/15 16:15(1年以上前)

変な質問しました(^ム^)

すいませんm(._.)m
許してください!

書込番号:11766309

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/15 16:30(1年以上前)

蒼い衝撃さん
変な質問と言うことはないですが、1.4と2を比べると明らかに画質は2が落ちると思いますし、わざわざ2を使ってまで飛行機を撮る必要があるのか自分にはわかりません。
お持ちのEF100-400LISでしたらテレ端の開放はF5.6なので明るい空に向かってカメラを構えるとAFが効く場合があるとは思います。画質もまあ許せる範囲だとは思います。
でも2はMFは当然、画質は明らかに落ちる、焦点距離が伸びることによって手持ちの場合ぶれやすくなる。とデメリットの方が先に立ってしまうように思います。
もしお使いになるなら1.4ぐらいに止めておいた方が実用的だと思います。
このようなことはいろいろなところで言われていますのでググってみてもらうとわかることかと思います。価格ではずいぶん前から話題にはなっていたので常連の人からすると今更何を効くんだろう?という感じを受けるかと思います。
謝る必要はないですが、検索サイトでいったん検索かけてある程度知識を持ってこういう板で質問された方が答えのレスがつきやすくなります。
今回の質問だとどこに焦点を当てて答えていいのやらわからないのでこんな形になりました。
すばらしい機材もお持ちのようですので、これに懲りないで書き込みをしてみて下さい。

書込番号:11766362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF2X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X II
CANON

EXTENDER EF2X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF2X IIをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る