『EF500mmF4LIS購入までのつなぎ役』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

EXTENDER EF2X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF2X IIの価格比較
  • EXTENDER EF2X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF2X IIのレビュー
  • EXTENDER EF2X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF2X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF2X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF2X IIのオークション

『EF500mmF4LIS購入までのつなぎ役』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF2X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF2X IIを新規書き込みEXTENDER EF2X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

EF500mmF4LIS購入までのつなぎ役

2007/03/08 23:36(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF2X II

スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

みなさん、こんばんわです。

次に買うのは「絶対1D MARKIII!」と心に誓っていたのに、馴染みのカメラ屋さんでカタログを貰うついでに「つい出来心」で値段を聞いたのが運のつき、先週予約し、本日購入してしまった"寄り道"大好きのbob_kと申します。(^^;)

当面は既に所有しているEF300mmF4LISとEF100-400mmLISに付けて、比較的動きの少ない鳥(そんなのいるのか?)をターゲットにして、いつか(?)は購入予定のEF500mmF4LISを一足超えて、600mm・800mmの世界を体験してみたいと思います。(笑)

今週末の天候は微妙ですが、「野鳥撮影」に実践投入できたらまたご報告したいと思います。

書込番号:6091520

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/08 23:54(1年以上前)

>EF100-400mmLISに付けて

 念のため。AF効かないのはご存じですよね?

書込番号:6091625

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2007/03/08 23:58(1年以上前)

yasu1018さん、こんばんわです。

>念のため。AF効かないのはご存じですよね?

既にx1.4で経験だけは豊富です(^^)
なので「比較的動きの少ない鳥」をターゲットにしようと...(爆)

書込番号:6091645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:158件

2007/03/09 11:40(1年以上前)

>「比較的動きの少ない鳥」

カワセミ、カワセミ。
カモも夜行性なので、昼間寝てれば動きは少ないです。(ってか動かないです^^)

300/F4はともかく、100-400に付けて画質がどーなるか、楽しくも不安ですね〜。(^o^
×1.4は私的にオッケーなんですけど、×2は未体験です。
F22まで絞れば....
かえって悪くなるのかな....(^^;

レポートお待ちしてまーす。

書込番号:6092860

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2007/03/09 22:37(1年以上前)

タツマキパパさん、こんばんわです。

>レポートお待ちしてまーす。

了解です!

どうやら明日は天気が回復しそうなのでテスト撮影に行けそうです。でも2本も望遠を持ち歩けるほど体力は無いので(笑)、まずはEF300mmF4LISとのマッチングを試してみたいと思います。(^^)

書込番号:6095078

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2007/03/11 00:19(1年以上前)

土曜日、EF300mmF4LISに装着し「野鳥撮影」に行ってきました。

結果として、光線・ピント・ブレさえ何とかすれば思っていたより解像度の落ち込みも少なく、自分としては"合格点"かな?と思える内容でした。
但し、テクニックの無さからも歩留まりは極端に悪くなり、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」作戦が必要になりますが...(^^;)

でもさすがは600mm、今迄は諦めていた箇所にいる鳥達をファインダーに納める事ができ、改めて「野鳥撮影には500mmが標準レンズ」というのにも納得です。

小さい写真で見辛いですが、数枚、ブログに載せてます。
あと、容量の関係で1枚だけですがJPEGラージの原版をここにも載せてますのでよろしかったらご覧下さい。

http://www.imagegateway.net/a?i=2DshcKxnTo

残念ながら日曜日は雨、EF100-400とのテストは来週に持ち越しです(^^)

書込番号:6099860

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 12:36(1年以上前)

×2でもけっこういけるんですね。やっぱりマスターレンズがよいからでしょうか。

IMG_5242のカワセミくんは特にハンサムですね。こっちは×1.4のようですが、非常にシャープですね。

書込番号:6101671

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob_kさん
クチコミ投稿数:351件 Re:ねこバカの写真部屋 

2007/03/11 22:34(1年以上前)

yasu1018さん、こんばんわです。レス、ありがとうござます。

>×2でもけっこういけるんですね。やっぱりマスターレンズがよいからでしょうか。

天候次第の部分が大きいですが、画質にとっては単焦点の方が絶対有利でしょうね。以前、EF100-400mmにテレコンx1.4を装着していた時も少しでも曇っていると極端にコントラストが落ちるのが判りましたから。なのでEF100-400にこのx2を付けてテストする時も晴天を選んでやってみたいと思ってます。(^^;)

>IMG_5242のカワセミくんは特にハンサムですね。

実は「彼女」なんですよ、この子は.....(^^;)
去年生まれた新人なので魚を捕まえるのがあんまり上手ではないんですが、おかげでホバリングを連続して見せてくれるので常連カメラマンの間では結構"アイドル"だったりします。(笑)

書込番号:6104004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF2X II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF2X II
CANON

EXTENDER EF2X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF2X IIをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る