『ちょっとびっくり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『ちょっとびっくり』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっとびっくり

2012/07/05 22:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:5548件

前玉ウラにゴミ入っちゃったんで、前玉外して掃除したら気づいたんですが
このレンズ、フィルタ枠の固定ネジにスプリングかましてあって、フローティング構造になってるんですねえ

フィルタ枠をグッと押しつけるとちゃんと逃げます。
これで落下時などの衝撃吸収するようにしてるんでしょうね〜 自重すごいからなぁ・・・

さすがLレンズの造作というべきか。なんだか感心しちゃいました。


つまらんスレ失礼(笑)

書込番号:14768341

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/05 22:19(1年以上前)

経年変化による緩みが出ないようにしている・・・のでは?と思ったりしますが。

書込番号:14768421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2012/07/05 23:24(1年以上前)

>hotmanさん

こんなスレにレスありがとうございます(笑)

緩み止めのスプリングワッシャじゃなくて、フィルタ枠固定ねじの中間がシャフト状になっていて、
フィルタ枠はそのシャフト上をスライドできるようになっているんです。スプリングはその動きを制御する役目。

ようはクルマのサスペンションと同じようになってるといえばわかりやすいでしょうか。


ちなみにレンズの場合、ゆるみ止めには頭にネジロック材が塗布されます。
今のレンズは樹脂部分が多くほとんどはタッピングビスなので、経年による緩みは出にくいかも。
ロック材塗布は受け側が金属のネジの場合か、調整部分のネジ(EFレンズだと前玉の固定ねじとか)が
ほとんどのように感じます。

書込番号:14768855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/06 12:45(1年以上前)

オミナリオさん、マト外れな回答失礼しました。

>緩み止めのスプリングワッシャじゃなくて、フィルタ枠固定ねじの中間がシャフト状になっていて、・・・

画像を上げてもらえるとありがたいのですが・・・

書込番号:14770674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件

2012/07/06 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右上がフィルタ枠止めビス

フィルタ枠を外したところ

ビスの形状

hotmanさん

画像で〜す

見てわかります?

書込番号:14773081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5548件

2012/07/14 15:47(1年以上前)

あれ? 放置・・・? ううっ(泣)

書込番号:14806075

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング