『EC-20+50-200SWD』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の価格比較
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のレビュー
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のクチコミ
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の画像・動画
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオークション

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の価格比較
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のレビュー
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のクチコミ
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の画像・動画
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

『EC-20+50-200SWD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20を新規書き込みズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

EC-20+50-200SWD

2009/02/08 02:04(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

機種不明
機種不明
機種不明

白鳥を撮影しにいく機会があり
EC-20を購入して即実戦投入ー!

意外と近くで撮影できてひょうしぬけでしたがEC-20がんばってくれたとおもいます。
他のテレコンは使ったことないのでよくわかりませんが
テレコンにしてはよいのかな?

書込番号:9057965

ナイスクチコミ!5


返信する
Canompusさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/02 23:23(1年以上前)

機種不明

しる(・∀・)ですよwさん、はじめまして!

EC-20と50-200SWDの組み合わせ、結構良いですよね。先日、動物園で初めて使ってみました。

EC-14や単焦点レンズとの組み合わせに使い勝手(画質・AFスピード)が劣るのは仕方がないにしても、この画角でこのサイズ・重量・明るさ・画質は、他社製に真似のできないレベルだと思いますよ。

少なくとも、私のこれまでの2xテレコンの概念はEC-20で変わりました。お互い、これからもどんどん使って行きましょう。

書込番号:9182655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の満足度5

2009/03/03 00:42(1年以上前)

うおー

レスがついたーw

うむうむ
オリンパスはなんだかんだよいですw

EC-14もほしいなーとりあえずEC-20でw

ここにEC-20たくさんのっけましたーひまならみてくださいw
http://fotologue.jp/silsilsil

書込番号:9183211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 02:52(1年以上前)

しる(・∀・)ですよwさんへ

過去E-300で某サイトでお世話になったものです。
ハンドルが同じだから同一人物の方だと思いますが。

EC-20いいですねぇ〜。
非常に魅力的です。
フィールドでの撮影だと結構強力ですかね?
50-200をつい最近手に入れたばかりなのでこちらも気になります。

書込番号:9309121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオーナーズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の満足度5 Fotopus 

2009/03/27 15:46(1年以上前)

しる(・∀・)ですよwさん
亀ですが・・・^^;
テレコンまでなかなかチェックしてませんでした〜
SWDでは有りませんが、50-200とEC-20、EC-14持ってます。
またこちらでも作例あげて見ますね〜!!

書込番号:9310803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の満足度5

2009/03/28 01:23(1年以上前)

伝説の雨男さん

お?E−300のとき・・・・
忘れてしまってますすいませんw

50-200で足りない物が想定されるときにはEC-20は絶大な効果を発揮するかと思います。
今回は白鳥を撮影にいくということで明らかに50-200じゃあ足りないとおもって
なおかつ70-300はAFが遅い・・・となるとコンバーターかなぁと
暗さはISO上げてカバーとという流れです。

やはり描写力は落ちますが許容範囲だと思います。

http://fotologue.jp/silsilsil#/9135505/9135577

暗夜行路さん

どもー
暗夜行路さんはE-SYSTEMを使用している人で知らない人はいないでしょうーw
よく見かけますw

作例がんがんあげてくださいw
過疎スレなので独壇場です。(ぉ

書込番号:9313423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 03:12(1年以上前)

しる(・∀・)ですよwさんへ

もう3年以上前ですからねぇ〜^^;
覚えてらっしゃらないかもですね^^;

しかし、リンク先を見せていただきましたが・・・
いきなりアップでビックリでした^^;
でも・・・かなり使えそうですね。
許容範囲とかでなく十分戦えるという感じですね!

70-300は悩んでいましたが
それならEC-20に投資するのが正解のようですね。

非常に参考になりました^^

PS:プロフィールのバイクを見て貰えればもしかしたら思い出して貰えるかも?

書込番号:9350731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオーナーズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の満足度5 Fotopus 

2009/04/05 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんにちは。
50-200がSWDではありませんが、とまりものだったら関係ねぇとアップさせて頂きますね。

50-200にEC-20をつけたとはいえ、かなりの接近戦です、3mも離れていなかったようです。
ノートリでリサイズのみ。

桜にもメジロが結構集まりますよね。撮ってみたいなぁ。。。

書込番号:9351693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件

2009/05/01 04:34(1年以上前)

暗夜行路さんおはようございます。
アップされた写真を見て、2倍テレコン欲しくなってしまいました。(笑)
すごくいいですよね。ぶれていないし。三脚使ったのかな。

3枚目の写真若干暗めですが、私はとても好きです。
アングルもいいし、しぐさもかわいいです。
他人と違った写真を撮るのはとても難儀です。
が、それも写真を撮る楽しみのひとつですよね。
人と同じ写真を撮っててもつまりません。

書込番号:9474088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20のオーナーズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20の満足度5 Fotopus 

2009/05/01 08:52(1年以上前)

スーパーズイコーさん
おはようございます。
こちらは、手持ちで撮影しています。
近所にメジロがよく集まる梅の木があって、梅の季節にはよく行っています。(2年で5〜6回かな?)

このメジロさんたちは体型から判るように食欲旺盛で、人が近寄ってもわれ関せずで梅の蜜を吸っていて、近づけました。

当方は最初EC-20を先に導入して、組み合わせたレンズに竹クラスがなかったので、当初不満でEC-14を買い増ししましたが、50-200や5020、14-35と組み合わせることでEC-20のよさが判ってきました。やっぱりEC-20と組み合わせるレンズは竹レンズ以上を推奨しますね。
もちろん当方の腕が未熟で、梅レンズでもしっかり撮っている人はいると思いますが。

EC-14はそれこそ、画像の劣化もほとんどなく、どのレンズに合わせても使いやすいですよ。

書込番号:9474491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 17:13(1年以上前)

機種不明

旋回中のトビ?

EC-20+200mmSWDで使用しています。
・・がF2暗くなるという事がこれほど影響あるのかと思うくらいに
暗く、望遠側一杯までズームすると全くピントが合わせられません。
一応合掌マークは出るのですが追いきれてないのか輪郭ボケボケの写真に。

こういうものなのでしょうか?動く物には向きませんか

書込番号:11343656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20
オリンパス

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル 2x Teleconverter EC-20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る