『トリミング vs テレコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

F AFアダプター1.7Xペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • F AFアダプター1.7Xの価格比較
  • F AFアダプター1.7Xのスペック・仕様
  • F AFアダプター1.7Xのレビュー
  • F AFアダプター1.7Xのクチコミ
  • F AFアダプター1.7Xの画像・動画
  • F AFアダプター1.7Xのピックアップリスト
  • F AFアダプター1.7Xのオークション

『トリミング vs テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「F AFアダプター1.7X」のクチコミ掲示板に
F AFアダプター1.7Xを新規書き込みF AFアダプター1.7Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トリミング vs テレコン

2012/12/06 11:58(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ペンタックス > F AFアダプター1.7X

クチコミ投稿数:37件

今度の旅行に
DA50-135★をもっていこうと思っています.
もしかしたら,望遠も必要になるかもしれなくて,
AF アダプターの購入を考えています.

テレコンをすると画質が劣化するといいますが,
135 端でとって,トリミングするのとは,一般的には
どちらが画質が高くなるのでしょうか?

何か情報ありましたら,教えていただけませんでしょうか?

書込番号:15440258

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/06 12:20(1年以上前)

こんにちは。

>135 端でとって,トリミングするのとは,一般的にはどちらが画質が高くなるのでしょうか?

これはトリミングのサイズにもよりますので判断が難しいところです。
使用カメラの画素数が充分にあればトリミングの劣化もあまり感じないでしょうし
またテレコンを使った場合でも等倍で確認しないと画質の劣化は感じないと思います。

人それぞれの許容範囲によって判断が別れますので
ご自分がトリミングで納得できないようでしたらテレコンを追加されてはいかがでしょうか。


書込番号:15440344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/06 12:27(1年以上前)

確かにそうですね.どれくらいトリミングするか次第ですよね.
購入して比較するのが一番ですよね.
貧乏なのがつらいとこです・・・

書込番号:15440380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2012/12/06 12:31(1年以上前)

観賞や印刷時に画素数が足りれば
基本的にテレコンよりトリミングの方が高画質でしょう
(余分なレンズを入れませんから)

トリミングにより観賞に必要な画素数に足らなくなったり
撮影時に被写体を大きく見ながらシャッターチャンスを狙いたい場合はテレコンでしょう

書込番号:15440405

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/06 12:38(1年以上前)

さんちょIIIさん こんにちは

トリミングは センサーの一部切り出すと同じですので 画素数落ちますが テレコンは 全ての画素使用できますので 画素の面から見るとテレコンが有利ですが 
テレコンの場合 マスターレンズに対し 余計なレンズ付けることになりますので マスターレンズよりは 画質落ちることは有っても 良くなることは有りません 
このことを考えると センサーフルに使える テレコンの方が有利ですが テレコン自体の性能・相性による所が 画質に対し影響が大きいくなると思います

書込番号:15440444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/12/07 08:33(1年以上前)

皆様,
どうもありがとうございました.
大変参考になりました.何が自分に必要かもう一度良く
考えてみます.

書込番号:15444151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > F AFアダプター1.7X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F AFアダプター1.7X
ペンタックス

F AFアダプター1.7X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

F AFアダプター1.7Xをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る