『L-Kマウントアダプターについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:43mm 最大径x長さ:64x27mm 重量:155g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の中古価格比較
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の買取価格
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のスペック・仕様
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のレビュー
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のクチコミ
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)の画像・動画
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のピックアップリスト
  • FA43mmF1.9 Limited (ブラック)のオークション

『L-Kマウントアダプターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」のクチコミ掲示板に
FA43mmF1.9 Limited (ブラック)を新規書き込みFA43mmF1.9 Limited (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

クチコミ投稿数:63件

LマウントのFA43mmF1.9 Lim.spを持っています。
L-Kアダプターを使ってK-5に使用可能でしょうか?
無限遠のピントはだせますでしょうか?
ミラーに干渉しないでしょうか?
初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12759133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/08 18:02(1年以上前)

ローダンさん こんにちは

 L-kマウントアダプターを出している所のHPを見てみると、フランジバックの
 関係で無限遠は出ませんという内容がないてありますね。

http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/k-l39.html

 フランジバックの判る所として

http://www.infonia.ne.jp/~kori/adaptor/flange.htm

 ライカLマウント(通称L39マウント、またはLマウント) - 内径39mm、
 ピッチ1/26in、フランジバック28.8mm

 kマウントのペンタックスKマウント - 口径約45mm、フランジ
 バック45.46mm

 なのでやはり無限遠は無理だと思いますし、Lマウントからすれば18mmくらいの
 中間リングを使用しているくらい前にレンズを出している感じになるみたいです^^;


書込番号:12759268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2011/03/09 12:27(1年以上前)

C'mell に恋してさん,
ありがとうございます。
やはり無理ですか・・・
フォクトレンダー用に買ったんですが非常に造りのいいレンズで惚れ込んでます。
マウントキャップもアルミ削りだしで高級感あふれルレンズですね。
Kマウントの31mリミも持ってますが、こちらはベトナム製で後ろキャップはプラスチックです。
K−5シルバーを予約してるんで使えたらなーと思ったんですけど、ちょっと残念です(笑)

書込番号:12762991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/09 15:46(1年以上前)

ローダンさん こんにちは

 気になってFA43mmLマウントのレンズの写真をみたら、FA43mmのKAFマウント
 の物と比較すると、フランジバックの違いの為にLマウントのレンズは鏡胴が
 かなり長いんですね〜^^;

 フランジバックの差の分約16.7mm分も長いので、ぱっとみるとパンケーキレンズ
 ではなくなっているんですね〜!

 >Kマウントの31mリミも持ってますが、こちらはベトナム製で
  後ろキャップはプラスチックです。

 Kマウントのレンズは昔からプラスチックかと思いましたが違うんでしょうか?
 私も、FALimitedは3本持っており、メイドインジャパンのLimitedですけども
 プラです^^;
 おそらくLマウントだけ、メタルのリアキャップなんではと思います〜。
 Lマウントのレンズはみんな値段の張るレンズが多いですから、それを考慮して
 メタルを採用したんではと〜(笑)

 K-5のシルバーを予約されているんですね〜!
 悩んでいる間に、予約数に達してしまったようで、長く悩むことがなく購入する
 チャンスを逸してしまいました〜。
 まあK-7のシルバーを持っていますので、それをしっかり使えという事だと思って
 います^^;
 

書込番号:12763603

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA43mmF1.9 Limited (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)
ペンタックス

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 5月14日

FA43mmF1.9 Limited (ブラック)をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング