『カメラが認識しなくなった。』のクチコミ掲示板

2005年 5月21日 発売

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:550g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

『カメラが認識しなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが認識しなくなった。

2011/08/15 17:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:9件

本レンズをK100Dで4年余り使用してきました。最近、カメラにセットしてもレンズを認識しないことが多くなってきました。
(他のレンズは正常です)

マウントの信号ピンをよく見ると高さに差があり、このために接触不良しているようです。
割と気に入っているレンズであり修理しようかとも思うのですが、修理金額によってはAPOなしで我慢すれば
新品レンズが買えるかもと思ったりしています。

同様のトラブルや修理の経験のある方、その他アドバイスをお願いします。

書込番号:13377280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/16 00:44(1年以上前)

Mびたーさん
メーカーに聞いてみてそうやったんですか?

書込番号:13379088

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件 APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)のオーナーAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)の満足度4

2011/08/17 23:05(1年以上前)

機種不明

こんばんは

ふと思い、自分のレンズを見てみましたが、私のもピンの高さに差はありますね。手前と手前から4つ目が高いです。
スレ主さんのピンずれはこれと同じですか?

接触不良であれば、着脱を繰り返してどうなるか確認してみてください。

書込番号:13386801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/08/18 00:15(1年以上前)

nightbearさん

確かにメーカーに聞くべきでした。そう思って先ほどメーカーに問い合わせ
メールを送りました。

HPでは「回答の掲示板等への転載はお断り」とのことなので、回答内容を
お知らせできないと思いますが、最終結果については報告します。


馮道さん 

調べていただいてありがとうございます。

私のレンズのピンも同じです。ということは、これが原因ではないのでしょうか。

少し前から症状が出ていましたので、セットしなおしたりピンをアルコールで
拭いたりして何とか使っていたのですが、数日前からほぼ完全に使えなくなって
しまいました。

とりあえずメーカーの返事を待って、簡単に修理できそうなら修理します。

修理費用がかかるようならAPOなしの購入かなぁ。
どうせならPENTAXのDA55-300を奮発したくもなるのですが…。

また、結果は報告します。

書込番号:13387115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/18 05:24(1年以上前)

Mびたーさん
色々、あるんやろな。

書込番号:13387515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/27 00:17(1年以上前)

メーカーに問い合わせた結果、マウント部分の問題との推測で
修理費もそれほど高くなさそうでした。APOなしの新品購入
よりも安価で済みそうなので、結局レンズを修理に送りました。

とりあえず解決とします。
いろいろありがとうございました。

修理の結果がわかりましたら、また報告します。

書込番号:13422871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/27 05:43(1年以上前)

Mびたーさん
帰って来たら、試し撮りな。

書込番号:13423445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)
シグマ

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング