『狭い被写界深度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:72x58.5mm 重量:360g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月11日

  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)のオークション

『狭い被写界深度』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

狭い被写界深度

2009/01/21 22:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

スレ主 ogitkunさん
クチコミ投稿数:56件
機種不明
機種不明

ヒゲ

検査

K100Dで試し撮りしました。

一枚目、ヒゲの辺りしかピントが合わない・・・

机上にあった道具で簡単ピント検査。
クリップに合わせたけどジャストは1.5cm上に。
やや後ピン気味。
後日、違う機種で試す予定です。

書込番号:8969399

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/21 22:29(1年以上前)

こんばんは。

この方法でのピントチェックはお勧めしません。
背景が畳というのもNGです。
また、蛍光灯下だと後ピン気味になる場合があり、これまたお勧めできません。
背景をシンプルにして自然光でチェックして下さいね。

書込番号:8969587

ナイスクチコミ!0


スレ主 ogitkunさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/22 09:26(1年以上前)

 
こんにちは♪
ご教授ありがとうございます。

これは自然光です。

>背景が畳というのもNG

畳ダメですか(笑
(模様で判断できたので意外と気に入ってたのですが・・・)
何故ですが?

書込番号:8971329

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/22 14:27(1年以上前)

機種不明

ピントチェックのツール


ogitkunさん

AFはコントラストが高いところに合わそうとします。
畳にも模様がありますので、そこに合わすかもしれません。
ですので、厳密なチェックには向かない方法です。

例として私のチェック方法を貼っておきますね。
カメラと平行にしたカレンダー部へ AFし、斜めにしたスケールで
前後のズレを確認しています。

こんな感じで工夫してみて下さい。

書込番号:8972302

ナイスクチコミ!3


スレ主 ogitkunさん
クチコミ投稿数:56件

2009/01/22 15:10(1年以上前)

ありがとうございます♪

なるほど〜・・・
是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:8972433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)
シグマ

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月11日

30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング