『ズーム・レンズにも使えますか?』のクチコミ掲示板

2005年10月29日 発売

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

『ズーム・レンズにも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ズーム・レンズにも使えますか?

2007/01/31 15:25(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

スレ主 m-toshiさん
クチコミ投稿数:2件

シグマー APO 70-300mm F4-5.6 DG マクロ を購入したいと思っています。このレンズにAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG は使えますか?

書込番号:5945145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/31 15:32(1年以上前)

使えません。

ケンコー1.5x MC4 DG なら、メーカーは推奨していませんが装着できます。
被写体が明るければ、T端でAFも動作します。

書込番号:5945162

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/01/31 15:53(1年以上前)

花とオジさんのレスで用事は済んでいるのだとは思いますが...

一応、SIGMAさんのコンバーターの対応表です。
http://www.sigma-photo.co.jp/support/faq/condaitr.htm

書込番号:5945207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/31 15:55(1年以上前)

チョット自信がなかったので、過去を探して見ました。
SIGMAからの回答です。

弊社製品のお問い合わせを頂きありがとうございます。

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGのAPO 70-300mmF4-5.6 DG MACROへの対応でございますが、
バ〜バ様のご質問の通り、APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGはAPO 70-300mmF4-5.6 DG MACROには物理的に装着することができません。

書込番号:5945209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/31 16:01(1年以上前)

話が前後して申し訳ありませんが補足です。

質問内容:
対応表に掲載されていませんじゃが、
「AF等の動作が保証されない等により推奨しない」
と言う事でしょうか、
「干渉等により、物理的に装着できない」
と言う事でしょうか?。

書込番号:5945218

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/01/31 16:04(1年以上前)

少し書き足し・・・

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DGはレンズ後玉部へ接合する部分の光学系が出べそのように出ています。
ですので対応表に掲載しているレンズ以外だと、レンズの後玉部とテレコン側の出ている光学系が接触する形になります。

Kenkoのテレプラスなどは、テレコン側の光学系が出ていないので殆どのレンズに装着可能ですが、動作まで保証している訳ではありません。

また、画質の劣化などもありますので最初からテレコン装着が前提であれば、あと少し上位のレンズを選択するのが良いと思います。

書込番号:5945226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/31 19:08(1年以上前)

こんばんわ〜。

広角端では物理的に無理でしょうけど、望遠側だったらもしかすると行けるかも知れませんよ。
望遠側にすると、レンズの後玉が引っ込みませんか??

テレコンは主に望遠側で使うと思うので、であれば何とかなるかと...

テレコン付いてるの忘れてワイド側に戻すと、ガチャンと破損しますが(^_^;

書込番号:5945757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/01/31 20:41(1年以上前)

70-300ではありませんが、失礼します。

本来付かないはずの135-400にこのテレコンの旧型(非DG)付きました。
目からウロコですねぇ〜(AFも作動した、)。
タツマキパパさん、ありがとうございます。
とはいえ、実戦ではやらないと思いますけど..

書込番号:5946127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/01/31 20:52(1年以上前)

余談ですが、ついでに..

純正の24-105Lの後ろが四角に処理されているのは
テレコンの装着を阻止するためなのですかね?
..多分..

書込番号:5946183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/01/31 22:02(1年以上前)

>とはいえ、実戦ではやらないと思いますけど..

まぁ〜ねぇ〜〜。(^_^;
ズームリングをテープで固定しとかないと怖いですね。

>純正の24-105Lの後ろが四角に処理されて

あ、ホントだ!テレコンが入らない!!
残念。
何でしょうね、フレアカッター?

書込番号:5946548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/01/31 22:38(1年以上前)

APO70−300とケンコーテレプラス1.5xで、今夜の月を撮って見ましたよ。
結構いけますよ。

書込番号:5946789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る