『これで金環食を撮影できますか』のクチコミ掲示板

2006年 7月19日 登録

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のオークション

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月19日

  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の価格比較
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のレビュー
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のクチコミ
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)の画像・動画
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

『これで金環食を撮影できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)を新規書き込みAPO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これで金環食を撮影できますか

2012/01/28 19:47(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

5月の金環蝕を撮影する準備をしています。三脚とNDフィルター(ケンコー100x100 PRO ND 100000)とAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM を準備しました。
これで撮影しようと思いましたが、このAPO TELE CONVERTER 2x EX DG が目にとまりました。これは使えるのでしょうか、わかる方がいたら教えて下さい。

書込番号:14079365

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 19:59(1年以上前)

この表にあるようにMFなら使えます
http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm

書込番号:14079417

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/28 20:42(1年以上前)

Frank.Flankerさん、返信ありがとうございます。使えることはわかりますが、画質はどうなるのか、その辺が知りたいのです。

書込番号:14079590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 21:18(1年以上前)

通常、テレコンを使うと少し絞ったほうが画質の向上がみられますが、50-500がマスターレンズだと望遠端ではF6.3と暗いだけに2倍テレコンでは実質は開放でしか使えず画質の高望みはできないと思います

書込番号:14079739

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/28 21:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なるほどとは思います。しかし使うべきか使わない方がよいのかまだ決断できません。

書込番号:14079820

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2012/01/30 18:44(1年以上前)

買うべきか買わないべきか迷ってましたが、思い切って買おうかなという方に傾いています。返信ありがとうございました。

書込番号:14087474

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/02/02 18:57(1年以上前)

解決済みになっていますが、参考までに…

太陽の撮影では一般の撮影と違って太陽の熱による大気の乱れの影響が大きくて光学系(レンズ)の最高性能はまったくでないので、テレコンを使っても性能の劣化は感じないと思いますよ。
それこそ2段重ねしても大丈夫かも。

それと10万倍のフィルタを買われたようですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000311641/SortID=13993149/
上記に書いたように金環中は暗い太陽周辺部のみになるため、特にテレコン併用の場合はシャッター速度が落ちますからご注意下さい。
余裕があれば暗くする方には絞りで調節できますから、1万倍のフィルタがあった方が良いかもしれません。

書込番号:14099693

ナイスクチコミ!0


スレ主 dondohareさん
クチコミ投稿数:43件

2012/02/05 21:29(1年以上前)

M.Sakuraiさん
とても参考になる教えをありがとうございました。日食までに万全の準備をしたいと思います。感謝します。

書込番号:14112876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)
シグマ

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月19日

APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る