APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 7月19日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)
初めまして。
最近、野鳥撮りに興味を持って
しまいました。
しかし本当に金欠で超望遠レンズが
買えず悩んでおります。
只今50-200mm F4-5.6 DC OS HSMを
所有しております。
そしてこのテレコンを付けて挑もうと
思うのですがもちろん完璧に高画質で
撮ろうも思ってません。取り敢えず
撮る!みたいな感覚です。
もしくは他に何か格安で野鳥撮りできる
お知恵はあるでしょうか??
書込番号:16900458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズを使ってみてはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/10501111990/
MFで解像力も大したことありませんが、気軽に超望遠撮影ができます。
書込番号:16900501
0点
カメラが解りませんが、ピントはMFになります。
パナFZ200がオススメです。
書込番号:16900515
1点
このテレコン使えるレンズは
http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/tele_converter_match.html
このリストになります。
書込番号:16900525
1点
なるほどです!
ミラーレンズですね!
あ、私のこのレンズ
対応してませんでした。。
他に格安で野鳥撮り出来る
術はないでしょうか?
書込番号:16900577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
naopokochanさん こんにちは
>50-200mm F4-5.6
テレコンの場合 2倍では明るさ2段暗くなりますので お持ちのレンズがF8-F11と言う暗いレンズになり AFが働かなくなり ファインダー暗く見づらくなりますので このレンズに2倍のテレコンは止めたほうが良いと思いますよ。
書込番号:16900624
0点
ケンコーのミラーレンズはTマウントをつけることによって対応できますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/installation-adapter/4961607499597.html
書込番号:16900630
0点
naopokochanさん、こんばんは。
取り敢えず撮れればいいなら、高倍率ズームのコンデジが定番。
200mmに2倍テレコンだとキヤノン機なら35mm換算640mmですので、それを満たすコンデジは最安10,980円〜ありますし、人気の50倍ズーム1200mmレンズのキヤノンSH50HSでも3万円台です。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_Spec306=640-
画質面で不満でしょうけど、これぞ一眼レフの写りとなるとこのへんなので、将来の目標ということで。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec302=400-&pdf_so=p1
書込番号:16900708
0点
皆様早速のお返事
感謝しております。。
ミラーレンズという概念が
なかったので色々調べてみます!
確かにコンデジですんごい
望遠(ルミナックス?)
ありますよね
将来はシゴローとか言いたいものですw
書込番号:16900909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
野鳥はレンズ沼が底なしですから、高倍率ズームのコンデジで留まるのも一つの方法だと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005973_K0000463957_K0000402689_K0000418746_K0000473526&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
書込番号:16902890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO TELE CONVERTER 2x EX DG (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/12/01 14:58:20 | |
| 20 | 2013/06/25 19:07:24 | |
| 5 | 2013/03/06 23:21:03 | |
| 2 | 2013/02/16 23:28:02 | |
| 3 | 2013/01/25 18:41:18 | |
| 1 | 2012/11/03 2:27:19 | |
| 7 | 2012/02/05 21:29:52 | |
| 8 | 2010/08/01 0:47:26 | |
| 5 | 2011/03/07 22:29:03 | |
| 3 | 2009/11/05 19:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









