『シグマレンズの回転方向。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:α Aマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月19日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)のオークション

『シグマレンズの回転方向。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

シグマレンズの回転方向。

2007/10/31 18:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん こんにちは

ソニーからは明るい標準ズームがでそうにないのでこのレンズを考えています。
タムロンの方もメリットはあるのですが寄れるのが好きなのでシグマにしようと思ったのですがキヤノン用はキヤノンレンズとズームの回転方向が反時計回りで同じようなのです。
ソニー用もそうなのでしょうか?
シグマの10-20mmを持っているのですがそれはズームが時計回りです。
タムロンはソニーと同じようなのですが、レンズメーカーはマウントに合わせているのでしょうか?それともそのメーカーで決まっているのでしょうか?

もしカメラメーカーの回転方向のまとめた表などをご存知でしたら教えて下さい。

お願いします。

書込番号:6927529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/10/31 19:37(1年以上前)

このレンズは、反時計回りですね。

カメラメーカーの純正レンズに合せるような事はしていません。。。

書込番号:6927800

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/10/31 20:34(1年以上前)

シグマはレンズにより回転方向が違っています。マウントが違ってもそのレンズは全て同一回転方向です。

書込番号:6927984

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/11/01 15:27(1年以上前)

#4001さん, G4 800MHzさん 返信ありがとうございます。

結構ばらばらなんですね。
色んなマウント、メーカーを使うなら回転方向に拘らずに自分が慣れた方がよさそうですね。

書込番号:6930738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらが良いレンズでしょうか? 4 2010/08/08 13:47:55
購入検討しています。 10 2009/06/11 21:49:33
思ったよりムズカシい 5 2008/09/10 10:59:57
使ってみました 2 2008/01/18 21:58:19
シグマレンズの回転方向。 3 2007/11/01 15:27:34
一番乗り! 4 2007/05/19 16:24:30

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月19日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング