『三脚座の寸法について』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『三脚座の寸法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座の寸法について

2011/12/28 20:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:18件

こちらのレンズに付属の三脚座の寸法について質問させていただきます。

こちらのレンズには「シグマ TRIPOD SOCKET TS-31」が採用されているかと思います。
この三脚座のレンズを入れる輪の部分の内径、直径を把握したいのですが、メーカーHPなどには
対応レンズの記載があるのみで、詳しい寸法が記載されておりません。(当然のことですが…)

用途はカメラ以外の事になるのですが、筒状のものを三脚に固定するためにTS-31を流用しようと考えています。
そのためレンズを固定する部分の円の内径、直径が知りたいのです。

こちらのレンズを所有している方がいらっしゃいましたら、寸法を教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13952357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/28 20:55(1年以上前)

三脚座を外して、ネジを締めた状態で定規で測ったところ、内径は約85mmでした。
緻密な計測ではありませんので、参考までということで、御了承ください。

書込番号:13952423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2011/12/28 22:03(1年以上前)

おおよそですが、
TS-31の固定ネジを緩めて直径86o絞めて85oの内径でした。
ご参考までに。

書込番号:13952738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/29 05:58(1年以上前)

おじゃっ様、okioma様、早速のご返信ありがとうございます。

直径70mm前後の筒を固定しようと考えていたので、やや大きい程度であれば
クッション材や滑り止めを挟もうと企んでいたのですが、直径85mm前後とは
想像よりもはるかに大きいんですね。
購入前に質問させていただいて正解でした。
お二方には改めて深く御礼申し上げます。

一回り小さいTS-21を検討してみます。

連続で質問するのはマナー違反になってしまうかもしれませんが、TS-21について
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご返信くださると大変助かります。

書込番号:13953790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/29 10:04(1年以上前)

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMに付属の三脚座(TS-21だと思います)の内径が、固定ネジを締めた状態で約70mm、緩めた状態で約72mmでした。
先の投稿と同じく、緻密な計測ではありませんが、参考まで。

書込番号:13954177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/12/30 01:34(1年以上前)

おじゃっ様、情報ありがとうございます。

どうやらそちらの方が私の用途には適しているようですね。
価格もそれほどではないので早速注文してみたいと思います。

書込番号:13957340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング