『PENTAX Kxとの相性』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:158g 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の価格比較
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のレビュー
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のクチコミ
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の画像・動画
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のピックアップリスト
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のオークション

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の価格比較
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のレビュー
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のクチコミ
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の画像・動画
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のピックアップリスト
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

『PENTAX Kxとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用」のクチコミ掲示板に
2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用を新規書き込み2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PENTAX Kxとの相性

2010/05/23 01:02(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

先日こちらのカメラを購入したばかりです。

野球場などでもう少し1.5倍以上ズームを要求したい場合こちらの商品は200mm以下じゃないと問題が出るそうですが、詳しくはどういった問題が生じるのか分かりますか?
初心者なので分かりやすく説明いただけるとありがたいです。
またこの商品を使うより他にレンズを変えたほうがいいようであればできるだけ低コストではどういった対処法があるかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:11394849

ナイスクチコミ!1


返信する
lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/23 01:28(1年以上前)

機種不明

FA☆300/4.5に1.5xテレプラス

nanaっちさん,こんにちは。

x1.5のテレプラスならば,300/4.5でも,
AFのスピード・精度は落ち,迷うことも多くなりますが,いちおう使えます。
画質は,少々甘くなります(許容範囲かどうかは,人によりけり)。

x2だと(解像力とか収差とかが)もっときつそうですが,
使ったことはないので,何とも言えません^^;

書込番号:11394952

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2010/05/23 14:32(1年以上前)

とっても良く撮れていると思いますよ!
趣味の域なので許容範囲だと思います。
後は動く被写体をどこまで捕らえられるか…
ただ、今気がついたのですが…
遠すぎてピントが合わない場合ではいくらコレをつけても合わないまま大きく撮れるだけで、ギリギリピントが合う場所から1.5倍離れた場所でもピントが合うという意味ではないですよね?

書込番号:11396963

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/24 01:20(1年以上前)

nanaっちさん,こんにちは。

遠すぎてピントが合わない,ということはありませんよ。
普通のレンズなら,無限遠まで合いますから。
ただ,テレプラスをつけてもピントの合う場所が遠くなるわけではない,
という点は,おっしゃる通りです。

あと,開放F値の大きいレンズだと,
テレプラスをつけた時AFが合いにくい(もしくは合わない)と思います。
MFなら大丈夫ですが,ファインダーもかなり暗くなります。
ですから300mm F5.6とかF6.3とかだと,おすすめできません。

書込番号:11400113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2010/05/24 23:37(1年以上前)

lin gonさん
ありがとうございます!

>遠すぎてピントが合わない,ということはありませんよ。

・普通のレンズなら,無限遠まで合いますから。

そうなんですか?
でも野球場だと遠くたとえば外野席から撮るとベンチ付近からと比べたらではかなりぼやけるんですが…
それは設定が悪いんでしょうか??もっと明るくしないといけないでしょうか??
または明るいレンズですよね?


>あと,開放F値の大きいレンズだと,
テレプラスをつけた時AFが合いにくい(もしくは合わない)と思います。
MFなら大丈夫ですが,ファインダーもかなり暗くなります。
ですから300mm F5.6とかF6.3とかだと,おすすめできません。

・レンズはダブルズームのキットになってるsmc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 EDですが無理があるんでしょうか?

書込番号:11403956

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/25 02:01(1年以上前)

う〜ん,ピントが合ってもぼやけるなら,レンズの性能ですかね〜・・・
あるいは,コントラストが低いとピントが合いにくかったりするので,
もしかしたらピントが合っていないのかも。

F5.8だと・・・AFが使えたらラッキー,
という感じじゃないでしょうか^^;

書込番号:11404768

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2010/05/25 15:16(1年以上前)

lin gonさん
お返事ありがとうございます。
キットでついていたカメラよりもう少し明るい短焦点方のカメラのほうがいいかもしれませんね。
値が張りそうなのでこちらのテレプラスでどうにかならないかと思い質問させていただきました。もう少し検討が必要かもしれません。
いろいろありがとうございます。

書込番号:11406315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

エナガ

テレプラス2倍を使っています。
テレコンをつけると解像度が落ちるといわれますが、やっぱり大きくしたい場合は、必要だと思います。 MFでピント合わせの時に、便利ですね。
僕は、解像度が落ちることは、あまりないと希望的観測をしています。

書込番号:11648169

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanaっちさん
クチコミ投稿数:71件 miumiu ground 

2010/09/16 17:21(1年以上前)

ナイスヨシさん 
ありがとうございます。
明るい場所や昼の撮影だからでしょうか?
とってもよく取れてるし私の中では全く問題ないです。
後はシャッターチャンスを逃す場合が多いのでピントがあってくれたらいいんですが…
どうしても動くものを撮っているとシャッターを押した瞬間に手前のもの(ネットや人の頭)にピントがあってしまってブレの原因になるんでそこが気になるとこなんですが。

書込番号:11919407

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用
ケンコー

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る