『望遠目的で購入、まあちょっと情けない結果に!』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 登録

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:158g 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の価格比較
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のレビュー
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のクチコミ
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の画像・動画
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のピックアップリスト
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のオークション

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用ケンコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月16日

  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の価格比較
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のスペック・仕様
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のレビュー
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のクチコミ
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用の画像・動画
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のピックアップリスト
  • 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

『望遠目的で購入、まあちょっと情けない結果に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用」のクチコミ掲示板に
2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用を新規書き込み2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件
機種不明

ニホンカモシカ

シグマの通しの望遠レンズに使用するために購入。しかし全然駄目駄目でした。シグマのレンズにはシグマ専用のものが同社から出ていて、価格2万円前後と知ったのは後の祭り。

しかし、まあ純正のレンズに一通り付けたみたものの、それなりに作動。しかし、望遠目的の手前共には、無用の長物。純正の55−300mmも試してみたものの、ここの以前の書き込み通り、暗いはAF無効だは、ほぼAF仕様のレンズのためピントリングを僅かに動かすだけでぶれてしまい、使いにくいことこの上なし。

そして、最後に試したのが、「smc PENTAX−M 1:4 200mm」でした。これは幾分か軽いし、幾分か明るいし、ピントリングはマニュアルフォーカス用で使いやすいし、と良いことずくめでした。これなら手持ちでもいけます。本製品との併用で400mmです。

で、この400mm携行で、高尾城址を散歩していると、コイツが現れました。ツガイなので、二匹とも収まった画像にすればよかったのですが、距離的には10m以下で、こちらが動けば逃げると思い、なすすべもなく撮影できたのは400mmのどアップ画像のみ(^_^)。

テレプラスのおかげで、ちょっとだけ幸せでした!!!

書込番号:15210177

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 04:09(1年以上前)

そうですか
残念でしたね
シグマの望遠ではやはりケンコーのMC7は使えませんか
とても貴重な情報だと思います

でもケンコーのテレコンは純正レンズかトキナーのレンズ以外は使用できませんと謳ってあるので、ケンコーのMC7が悪ということにはならないかとも思いますが...

書込番号:15210394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/16 07:45(1年以上前)

試しにシグマのテレコン(x2)も買ってみてはいかがでしょうか?

http://www.sigma-photo.co.jp/flash_and_accessory/accessory/tele_converter_match.html

書込番号:15210638

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2012/10/16 11:52(1年以上前)

皆様お早うございます

Flank.Flankerさん、じじかめさん、コメントありがとうございます。

シグマの望遠だと、情報表示窓のF値など目まぐるしく値が変動致します。このまま装着しておくと、カメラが壊れるのではないかという感じで。

>でもケンコーのテレコンは純正レンズかトキナーのレンズ以外は使用できませんと謳ってあるので、ケンコーのMC7が悪ということにはならないかとも思いますが...

 仰るとおりです。事前にシグマなりケンコーなりに電話・メール確認すべきでした。でも、あるんですよね〜! ネット通販全盛時代の昨今、魔の差す瞬間って(^_^)

>試しにシグマのテレコン(x2)も買ってみてはいかがでしょうか?

 シグマのレンズ適応表ですか。同じシグマ製品レンズが使えない事もあるのですね。欲しくなります! 本日現在のこの価格コムでの価格はペンタックス用で23000円強。うううう、もうしばらく我慢我慢!!! 

書込番号:15211261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用
ケンコー

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月16日

2倍テレプラスMC7 DG ペンタックス用をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る