『超望遠を楽しもう。』のクチコミ掲示板

2008年 5月26日 登録

DCR-2025PRO

光学ガラス2群4枚構成の2.2倍デジタルカメラ/ビデオカメラ/DVカメラ用テレコンバージョンレンズ。直販価格は26,500円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:フロント 倍率:2.2倍 重量:275g DCR-2025PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-2025PROの価格比較
  • DCR-2025PROのスペック・仕様
  • DCR-2025PROのレビュー
  • DCR-2025PROのクチコミ
  • DCR-2025PROの画像・動画
  • DCR-2025PROのピックアップリスト
  • DCR-2025PROのオークション

DCR-2025PROレイノックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月26日

  • DCR-2025PROの価格比較
  • DCR-2025PROのスペック・仕様
  • DCR-2025PROのレビュー
  • DCR-2025PROのクチコミ
  • DCR-2025PROの画像・動画
  • DCR-2025PROのピックアップリスト
  • DCR-2025PROのオークション

『超望遠を楽しもう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-2025PRO」のクチコミ掲示板に
DCR-2025PROを新規書き込みDCR-2025PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

超望遠を楽しもう。

2012/08/23 21:27(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > レイノックス > DCR-2025PRO

クチコミ投稿数:967件
機種不明
機種不明

装備一式

装備完了

見捨てられたクチコミ掲示板を元気にしよう!

DCR-2025PROをFinePix HS30EXRへ装着

新しい発見があるかも・・・

安定性を高めるため、雲台にツインプレートDX E−6045を使っています。
アマゾンで \1.863−です。中古ならもっと安い。

これは以下のサイトで教えて頂きました。

http://gossan.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-d305.html?cid=72497714#comment-72497714

書込番号:14972657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/23 21:38(1年以上前)

こんばんは、通りすがりですけど..

脚が弱そうに見えております..
(余計なお世話でした..)

書込番号:14972718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2012/08/23 22:23(1年以上前)

long journey home さん こんばんはー

さすがー、観察力が鋭い。

おっしゃる通り、安物の三脚でして、そこへこんなもの載せたらグラグラすつのは当たり前。
ま、なんとか、だましだまし使う方法をあれこれ考えたのですが、いわゆる、鉄ちゃんプレートが
一番安定するようです。

頑丈な三脚を購入すればなんてことはなかったんですがね(^^)

書込番号:14972957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/23 22:30(1年以上前)

これで合成何ミリになるのでしょう?
ブレ防止にレリーズがあると良さそうですね。良い写真をお撮りください

書込番号:14973002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/08/23 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P510とテレコン+スカイサーファー

雲台はKenkoの微動雲台

小さいですが土星

友達もHS30です、35ミリ換算で720mmですね、テレコン2.2倍で1584ミリ相当。
2倍デジタルズームで3168ミリ、デジイチに比べれば軽いので光学ズームだけでも行けそう。
土星や木星にもチャレンジしてみてください。

機種は違いますが、P510愛用者の間ではスカイサーファーを取り付けて狙いを定めています。
夜用ですがサングラスを掛けて昼間でも使っています。
画角が狭すぎて微動雲台が必需品となります。
P510にはフィルターネジが有りません(不便)市販のレンズアダプター利用とかしています。

書込番号:14973215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/23 23:19(1年以上前)

やばい!すげーかっこいい♪

書込番号:14973226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/24 11:25(1年以上前)

安心してテレコンを使えそうですね。リモートレリーズも対応のようですし・・・

http://fujifilmmall.jp/shop/g/g15809102/

書込番号:14974693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2012/08/24 12:05(1年以上前)

クリームパンマン さん こんにちはー

倍率はコララテさんの投稿で解説されておられる通りだと思います。

>ブレ防止にレリーズがあると良さそうですね。

わたしもそう思います。シャッターをかなり慎重に押しても、画面がゆれて心配になります。
でも、HS30EXRのシャッターボタンにはレリーズ用のネジが刻んでないから、取り付け不可です。

このことから、メーカーとしては、手ぶれ補正にかなりの自信を持っていて、
最初からレリーズは想定していないのではないかと思われます。
たしかに、手ぶれ補正は効いていて、いままで、ブレた写真はないように思います。

よほどこまったなら、タイマーか高速シャッターで対応しようかな、なんて考えています。

これから、イイ写真撮るように頑張りますね(^^)


コララテ さん こんにちはー

HS30EXRを購入前、P510にしようか、かなり迷った経緯から、あちらのコミはしょっちゅう
閲覧させて頂いております。月の写真に刺激され、自分でも撮ってみたりしました。

しかし、土星や金星、木星、宇宙ステーションなど、かなり難しそうなので、
それはやめときます。せいぜい、月までがイイところです。

これからもよろしく、お願い致します。


ニコイッチ さん こんにちはー

デジ一の迫力にはかないませんが、望遠してるぞぉって感じはありますね。
家から持ち出すにはこのままじゃ、チョット気恥ずかしいですよ。
「これで、お前いったい何を撮るつもりだ?」って聞かれれば、返答に迷ってしまいます。

そのうち慣れてきて、ひょいひょい持ち出すかも知れませんが・・・
当分は現場で組み立てることにします。

それではまた。


書込番号:14974817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件

2012/08/24 12:17(1年以上前)

じじかめ さん こんにちはー

リモートレリーズ RR−80 こんな便利なものがあるとは知りませんでした。

早速買って試してみたいと思います。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:14974856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レイノックス > DCR-2025PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DCR-1542PROとの違い。 0 2015/03/06 15:03:30
パナのFZ10へ装着してみました。 7 2012/11/06 23:10:23
アダプターリングにういて 4 2012/09/01 19:33:16
月の写真 4 2012/08/27 23:29:00
超望遠を楽しもう。 8 2012/08/24 12:17:55
HS20EXR 720mm相当x2.2倍で撮影 1 2011/08/04 23:58:16
パナソニックGH1Kにつけました。 5 2010/06/10 7:27:49
圧巻!1100mm(35mm換算) 13 2009/04/09 22:18:43

「レイノックス > DCR-2025PRO」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

DCR-2025PRO
レイノックス

DCR-2025PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 5月26日

DCR-2025PROをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る