『ズーム非連動?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『ズーム非連動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム非連動?

2013/06/28 18:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

クチコミ投稿数:1739件 スピードライトSB-400のオーナースピードライトSB-400の満足度2

D7100に18-200mmf3.5-5.6を持っての出張でSB-700は重いので、軽いものをと思って購入しました。
ネット情報ではフードを付けたままでもケラレないということで、ネットで購入したのですが、実際にはフードをつけると18mmではケラレますね・・・。がっかりです。
17-55mmf2.8では、フードをつけなくてもケラレます。

まあ、これは通販のリスクとして仕方ないところです。諦めて、フードを外して使用したいと思います。
内蔵フラッシュでは、18-200mmf3.5-5.6はフードを外してもケラレることですし・・・・。

さて、ここからが本題なんですが、SB-700やSB-600は、ズームに連動して照射角が変化します。照射部分の内部メカが、ズームに応じて動いているのが分かります。

しかし、SB-400は照射角が全く変化していないようです。内部のメカも動いていません。これで正しいでしょうか?
きっとこれで正しいのでしょうが、念のため質問させていただいております。

書込番号:16305237

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/28 19:19(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

仕様書を見ても 多段階オートズーム機構こと書かれていませんので オートズームは付いていないようです。

書込番号:16305298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 21:18(1年以上前)

照射角はDXフォーマットカメラ使用時で18mmレンズの配光をカバーということで固定のようです、FXの場合は27mm

書込番号:16305717

Goodアンサーナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/06/28 22:02(1年以上前)

ズームしないのが正解です。

書込番号:16305896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 スピードライトSB-400のオーナースピードライトSB-400の満足度2

2013/06/29 01:12(1年以上前)

皆様
良くわかりました。
有難うございました。

書込番号:16306678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング