液晶画面に擦り傷があります。(多分カラ拭き傷)
自動車ヘッドライト用のクリーナーを持っています。摩り傷を減らせるでしょうか?
他にオススメありましたらお教え下さい。m( )m
<追伸>
DVD読み取りレンズを綿棒(液付きと乾拭きと)で掃除したら、DVDビデオ再生が復活しました。(数年前から不調でDVDビデオ再生不可でした) DVD地図の読み込みスピードも復活した模様で、2009年版ゼンリン地図を発注しました。
書込番号:11676998
0点
液晶の表面はいろんなコーティングがされてる物が多いと思います。
素材も薬剤に弱い物があるかもしれません。
専用の物を使うのが得策です。
ヘッドライト用のは研磨剤が入ってると思いますので、これは絶対に使わないで下さい。
今回のキズの原因と予測されてるカラ拭き傷という事ですと、専用のクロスを
使わなかったというのが原因とも言えると思いますので、これは諦めるしか
ないと思います。
あるとすれば、コーティング系の物で何かあれば、それを使うのがいいと思います。
PCの液晶ディスプレイのスレを検索すれば何か出て来るかもしれませんね…
DVD読み取りレンズに関しては、結構ホコリで汚れますから、定期的に行うといいかも
もちろん調子が悪いと感じてからであれば余計な拭きキズを付ける事もないですが…
書込番号:11677283
![]()
1点
DVD復活おめでとうございます
どうしても気になるようでしたら
透明のグリスを少し布につけて拭くと
目立たなくなりますよ。
ただし、グリスの種類によっては
えらいことになるかもしれないので
自己責任ということで…
書込番号:11677512
![]()
1点
Victoryさん
危うくヘッドライトクリーナーを試すところでした。レス有難う御座います。
「液晶 ディスプレイ コーティング剤」ググってみましたが、製品名を見つけられません・・・。自動車コーティング用の「ブリス」を使った人を見つけましたが・・・。
また、他のキーワードでググってみます。
書込番号:11677780
0点
(*^ω^*)さん
DVDビデオ再生復活は本当に嬉しかったです。(スキーイメージトレーニングやコンサートビデオで役立ちます)
>透明のグリスを少し布につけて拭くと
>目立たなくなりますよ。
グリスの種類に詳しくないので調べてみる事にします。情報有難う御座います。
書込番号:11677801
0点
昨夜、ゼンリン地図が届きました。 が、 それについていたプログラム更新ディスクを読めませんでした。 ショック。
ググってみました。
ピックアップレールに タミヤ セラミックグリースを塗ることにします。 買いに行かなきゃ。
書込番号:11699859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-GT300V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/07/27 23:41:43 | |
| 6 | 2010/08/01 15:33:33 | |
| 2 | 2008/01/10 12:56:23 | |
| 1 | 2007/12/11 21:01:12 | |
| 4 | 2007/05/05 22:26:08 | |
| 0 | 2007/04/13 23:32:47 | |
| 2 | 2007/02/21 21:29:58 | |
| 9 | 2007/02/16 10:30:42 | |
| 7 | 2006/10/28 20:36:02 | |
| 1 | 2007/04/26 20:17:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






