『iVIS HV10 購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『iVIS HV10 購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信37

お気に入りに追加

標準

iVIS HV10 購入

2007/06/16 14:18(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

本日購入しました。
いままでソニーのPC3を8年使用しての買い替えで、いろいろと迷いましたが、やはりまだDVでしょ!と思い値段も安かったので買いました。
税込み¥65,800円での購入です。
PC3もコンパクトでしたが、さらにHV10の方がコンパクトで
これからどんどん持って歩こうと思います。
画質は、やはり8年前のとは比べ物になりません!
きれいすぎてまぶしいくらいです。

クチコミで見るとバッテリーがきつそうなので購入予定
あと、ワイコンも購入しようかなと思っております。


質問になってしまいますが、

ワイコン・社外品で安くて調子のいいものってありますか?
ご教授お願い致します。

書込番号:6442009

ナイスクチコミ!0


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/16 21:01(1年以上前)

メーカーの信頼性、ハイビジョン対応、使いやすさ、HV10に合った軽量なものとなると純正以外は2つに絞られましょう。

純正WD-H37Cは軽く、画質も悪くないとのことです。持っていないので解像度の低下の度合いは調べておりません。値段は16000円ほどで買え、軽いのが魅力です。0.7倍なので、常時取り付けて使う人もいるでしょう。

ソニーのVCL-HG0737Cは所有しております。画質も良く、チャートで測っても中心部の解像度の低下もほとんどありません。周縁部が多少歪み甘くなるのは仕方がないでしょう。純正より35gほど重いだけで、口径も少し大きく、レンズの厚みもあるようです。

皆さんがレポートしている製品として、レイノックス(吉田産業)のHD-5050Proがあります。
ケられが出るようですが、0.5倍の高品質低価格軽量と、良いことずくめの製品でありましょう。
取り付けることによってテレ側は弱くなるので、常時付けるわけにはいかないでしょうが、広角22mmで撮れる魅力は大きい。

書込番号:6442989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度5

2007/06/16 23:09(1年以上前)

銀座草さん早速の返事ありがとうございます。
今まで、SONYのVLC−CZ0630をPC3に常備使用していたのですが、やはり、子供と二人で乗り物に乗った時に欲しくなるもので・・・。
色々教えて頂いたので、教えていただいた物の中から選びたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:6443489

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/17 19:35(1年以上前)

ワイコン付ければ解像度が相当落ちる覚悟をしておりましたが、
ほとんど落ちません。
HV10とソニーのVCL-HG0737Cは相性がいいです。
常時装着で問題ないでしょう。
純正でも同じでしょうが、スーパーオートフォーカスは使わず、普通のオートフォーカスを使います。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1062700&un=21988

書込番号:6446035

ナイスクチコミ!0


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/17 21:45(1年以上前)

銀座草さん

こんにちは
画像拝見させて頂きました。
たしかにこれは凄いですね!
HD-5050Proを購入したのですが、やはりケラレが気になります。
HG0737Cの広角側は素晴らしい解像度を保っていますね。
ところで、テレ側の描写はどうなのでしょうか?
常時装着が可能のようでしたら、是非とも購入したいですね。

書込番号:6446505

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/18 08:49(1年以上前)

ziizさん

>テレ側の描写はどうなのでしょうか?

光学ズーム7.5倍前後まで(322mm相当、ワイコン装着時225mm相当)は、
水平垂直解像度共に700本前後を保っており、十分ハイビジョンとして通用する画質です。
ワイコンなしの解像度と比べて遜色はありません。

ワイコン装着時、最テレ側では、周辺部以外の水平垂直解像度650本以下なり、周辺部はもっと落ちます。
ハイビジョンとして常用するのは難しいでしょう。画質に目をつぶって時々使うのは問題ないです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1063110&un=21988

書込番号:6447704

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/18 09:05(1年以上前)

>ハイビジョンとして常用するのは難しいでしょう。画質に目をつぶって時々使うのは問題ないです。

これは、最テレ側画質のことです。

テレコンは常時装着してます。
30mm〜225mm前後まで、解像度の低下もなく撮れます。

書込番号:6447725

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/18 09:27(1年以上前)

銀座草さん

テレ側の画像サンプル拝見しました。
わざわざアップして下さり感謝です!
7.5倍というのは、ズームバーの4分の3くらいということですね。
自分はほとんど広角での撮影なので十分ですね。
重要な情報をありがとうございます。

5050ProはPC上はケラレますが、最終的に画像はDVDに落とす予定ですので
DVDビデオにした状態で、ケラレが見えなくなればいいのですが、、、。
こちらもまた検証してみます。

これでケラレが出たらHG0737Cを購入することにします。

書込番号:6447758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/18 10:32(1年以上前)

>5050ProはPC上はケラレますが、最終的に画像はDVDに落とす予定ですので
>DVDビデオにした状態で、ケラレが見えなくなればいいのですが、、、。
私も持っているのでやってみました。
左右トリミングしたら大丈夫ですが。
16:9のままだと、あたりまえですが、そのままです。

5050Pro、もういらないので誰か買ってくれないかなぁ(笑)。

書込番号:6447859

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/18 11:50(1年以上前)

さんてんさん

どうもです。
>DVDビデオにした状態で、ケラレが見えなくなればいいのですが、、、。
>こちらもまた検証してみます。
さんてんさんご報告ありがとうございます。
自分も懲りずに?早速やってみましたよ(笑)。
さんてんさんが言われるように、、、やっぱりだめでした(泣)。
(Mac環境でiMovieHDです。)

だめもとで、37mmフィルター径のRICOH GRのGW-1も同じく検証してみました。
5050Proより少しはマシですが、やはり広角側でケラレます。
それよりも望遠側が全くだめです(すごいソフトフォーカスになります。使い方によっては面白いと思いますが、、)。

実は、FX1とこの機種と迷っていたのですが、最終的にはさんてんさんのHPを参考にHV10に決めました(笑)。
まさかここでお会いできるとは、、、。
HV10は絞りの形状(菱形)以外はとても気に入っています。
購入して正解でしたね。

あの太陽光を入れた時のクロス光線は、NDを使い絞り解放にすれば避けれるのですかね?

書込番号:6448000

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/19 11:40(1年以上前)

>HD−5050Pro

皆さん、どうしてケられ出るんでしょうな?
私のHV10は、37mmのアダプタリンクを外せば、最広角側でも出ませんが・・
HDVモード・4:3静止画モード共にケられ無しです。

このワイコンも、21mm〜160mmまでの使用では、悪くないと思いますが。
静止画も最広角側20mmの撮影で十分使えますので、HV10の解像度と相まって魅力的です。スーパーコンデジという所です。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1063657&un=21988


書込番号:6451055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/19 12:44(1年以上前)

HV10は持っていないのでよく分かりませんが、リング無しの
直付けですと、5050のレンズ外周とHV10のボディが接触しま
せんか?(ソニーHC1では接触します)

それでも、安定さえすれば実用上の問題はなさそうですね。

もし、5050ワイコンがワンタッチで脱着できるケラレなし極薄
マウントアダプターなんかがあれば、すごく便利ですよね。

出先でクルクル回して脱着するのも慣れましたが、いつか落とし
そうで・・・

書込番号:6451195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/06/19 13:01(1年以上前)

37mmだからアダプタなしで取り付けられるはずですね。
ケられの有無があるなら、何か他の原因があるかもしれません。
こちらも時間ができれば、もっと探ってみます。

書込番号:6451245

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/19 14:10(1年以上前)

HV10は、自動レンズカバーが外側と内側の2段になっていて、内側のみが開閉されます。
HV10本体のレンズは更に内部にあり、望遠側にしても出てきません。

HD-5050Proのレンズ外周は出っ張っておりますが、アダプターリンクを装着しなくても、HV10のレンズや自動開閉部分に接触する恐れはありません。
自動開閉部分より外側の黒いプラスチック部分には接触します。

アダプターリンクを装着しなくても、撮影時は丁寧に扱えば問題ないでしょう。
ただし、移動時はHD-5050Proを必ず外します。

HC1お持ちの方は、撮影中も移動時もアダプターリンクは付けましょう。

書込番号:6451400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/19 14:57(1年以上前)

よく分かりました。ありがとうございます。

HD-50xxProシリーズは、軽くて小さく良いワイコンですよね。
今後ビデオカメラを買い替えても、これは永く愛用していきたい
と思っています。
若干取り扱いに注意は必要ですが、HV10にそのままつけられて
ケラレないというのは、フィルタ径が異なるHV20には出来ない
利点ですね。

書込番号:6451474

ナイスクチコミ!0


hal6さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HV10のオーナーiVIS HV10の満足度5

2007/06/19 19:10(1年以上前)

5050Pro持っていたのですが、ケラレがあり、使っていませんでした。なんとリングをつけなくても差支えがないとは!
すっごい助かりました、早速使用してみます〜

書込番号:6452036

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/19 20:29(1年以上前)

山ねずみRCさん、機種選定の際はお世話になりました。
おかげさまで妻もHV10を花畑の撮影に使っております。
私も最近ワイコンを付けて楽しんでおります。
さんてんさんのサイトも参考にさせていただき、購入に至ったわけです。お二人に陰ながら感謝しております。

hal6さん
静止画4:3モードで、僅かにケられが出るようです。
L版プリントや葉書サイズでは切り取られる部分の僅かなケられです。
HDVモードでは、ケられは発生してません。

書込番号:6452285

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/19 21:01(1年以上前)

銀座草さん

早速、37mm-37mmのアダプタリングを外しやってみました。
、、、が、

>HD-5050Proのレンズ外周は出っ張っておりますが、アダプターリンクを装着しなくても、HV10のレンズや自動開閉部分に接触する恐れはありません。
自動開閉部分より外側の黒いプラスチック部分には接触します。

たしかに、軽く装着すれば接触はありませんが、実用的な締め付けをするとやはり自動開閉部分に触りますね。電源を入れるとレンズが触れて半開きになります。しかし、かなりシビアな感じなのでこれは個体差かもしれませんね。とりあえず自分の場合はダメっぽいです。自動開閉部分に接触しないくらいの締め付けでは、なんか緩んでヤバそうです。
何かこの間に極薄(0.5mm)くらいの円形スペーサーを挟めば良いような感じはしますが、、、。

書込番号:6452397

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2007/06/19 21:32(1年以上前)

5050Proに縦の細線が走っていますが、そこが上にくるまで締めています。私のHV10では電源を入れても、半開きになることはありません。全開きです。

SONYのワイコンを常時付けています。
5050Proは必要な時しか使わないので、丁寧に扱うようにしています。

書込番号:6452526

ナイスクチコミ!1


ziizさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/19 21:43(1年以上前)

そうですか、、

だから、VCL-HG0737CとHD-5050Proを共に所有していらっしゃるのですね。
納得です。
あくまでも常用はSONYということですね。
うーん、しかしHD-5050Proはなかなか悩ましい装着状態ですね。
やっぱりHG0737Cも購入ということになりそうです。
銀座草さん、本当に詳しいご説明ありがとうございました。

書込番号:6452580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/06/19 22:38(1年以上前)

>極薄(0.5mm)くらいの円形スペーサーを挟めば良いような

これ、イケるんじゃないですか?
ジャストフィットする既製品を探すのは大変だから、厚めの
紙や樹脂の板などで自作できるかも?

書込番号:6452856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/21 14:03(1年以上前)

>さんてんさん、

5050Pro、もういらないので誰か買ってくれないかなぁ(笑)。

っておっしゃってましたが、素人でも使えますか?陸上のトラック競技の撮影に有効でしょうか?もし有効なら欲しいかも・・・です。


本当に素人で申し訳ありません。
実は、今『HV10にしよう!』と決心し、どこで買ったらいいかウロウロしていてここに辿り着きました。
もしよろしければ、さんてんさんのHP教えてください。
ハイビジョンでの録画、再生等、とても不安です。

経緯としては、長時間の録画にするため、HDD式、SDカード式、DVD式を諦め、こちらにする予定でいました。
ハイビジョン画像の再生がとても難しい、ということをいろいろ伺って、ハイビジョンの画像はテープのまま保存し、見るときはHV10での再生で見ることにしました。
ただ普段繰り返し見るときには巻き戻し、頭出しが大変なのでDVDに落として、ハイビジョンを諦めました。でももしかして、SONYのビデオカメラを買わなくても、HV10で撮影したハイビジョン画像をDVDに落とし、プレステ3でハイビジョン再生することも可能なのでしょうか?
家にあるDVDレコーダーはハイビジョン対応ではないのですが、ノートパソコンならハイビジョンダビングできるんでしょうか?

書込番号:6457458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/06/21 17:26(1年以上前)

HDVをPS3で再生できる、というのはどっかで見た気がします。
理論上はもちろんOKのはずです。

DVDはイマイチ容量が少ないので、もし今から再生のためのものを買うのならHDDから再生できるものを選ぶといいですよ。

「DVDの頭だし」なんか遅くてやってられるか、という気になります。

書込番号:6457827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 10:32(1年以上前)

>HV10で撮影したハイビジョン画像をDVDに落とし、プレステ3でハイビジョン再生することも可能なのでしょうか?

可能です。あと、そのDVDにあるハイビジョンデータをプレステ3の内蔵HDに簡単にコピーできますので、プレステ3だけでも簡単に再生できます。特に内蔵HDDにコピーすると動画のサムネイルが付くので非常に分かりやすいです。プレステ3の内蔵HDDの容量は20GBか60GBと少ないのでわたしは2.5インチの160GBのSATAのHDDを1万ちょっとで買ってHDDを換装しました。換装の仕方は凄く簡単でマニュアルにも載ってますが誰でもできるレベルです。フォーマットも起動するとちゃんとフォーマットの指示がでますので全く心配ないです。

要するにHV10からPCにキャプチャーして、それを編集しハイビジョンのデータとして出力し、そのデータのままでDVDにコピーするだけです。勿論、編集しなくてもキャプチャーしたデータをそのままDVDにデータとして焼いてもOK
です。

書込番号:6460071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 10:49(1年以上前)

色々とありがとうございます。

はなまがりさんのいうHDDの具体的機種が
kandypapa2000さんのいう 2.5インチの160GBのSATAのHDD
ということでいいのですよね?

素人で言ってくださっている意味が理解できないのですが、
まず HV10 ⇒ パソコンのHDD にiLINKケーブルで落とす。
次に パソコンHDD ⇒ 160GBのHDD にiLINKケーブルで送る
見るときに160GBのHDDをプレステ3につないでテレビにつないで再生する。

これでいいのでしょうか?
すみません、全然わかっていません。

 

書込番号:6460100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 10:52(1年以上前)

忘れてましたが、 DVD以外に最近非常に安くなったUSBメモリーにハイビジョンデータをコピーしてプレステ3のUSB端子に繋いで再生、あるいは、内蔵HDDにコピーして再生もできます。

そして、究極はPC側にあるデータをそのままネットワーク経由で再生できますし、プレステ3の方からそのデータをプレステ3のHDDにコピーできます。この時の転送速度は非常に高速です。

書込番号:6460107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 11:19(1年以上前)

長いスパンで考えているので(約10年後の買い替えまで〜永遠に)、保存用として考えています。
となると、プレステ3とかパソコン本体のHDDは限度がありますよね。

そうすると、USBか1万円くらいの160GBがベストになるでしょうか。

手間の簡単さでは変りませんか?

書込番号:6460156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 11:47(1年以上前)

>はなまがりさんのいうHDDの具体的機種が
kandypapa2000さんのいう 2.5インチの160GBのSATAのHDD
ということでいいのですよね?

違います。2.5インチの160GBのSATAのHDDというのは単に私がプレステ3にはじめから付いていてた20 GBのHDDでは容量が少ないので換装したのHDDのことです。

>まず HV10 ⇒ パソコンのHDD にiLINKケーブルで落とす。
次に パソコンHDD ⇒ 160GBのHDD にiLINKケーブルで送る
見るときに160GBのHDDをプレステ3につないでテレビにつないで再生する。


2行目以降が違います。

まず HV10 ⇒ パソコンのHDD にiLINKケーブルでHDV対応の編集ソフトあるいはキャプチャー専用ソフトでキャプチャーします。
次にそのデーターを編集するかあるいは編集しない場合でもパソコンのHDDのデータをパソコンの内蔵のDVD書き込みドライブでDVD-R 等のメディアにデータとしてDVDライティングソフトで焼きます。
そのDVDでPS3で再生できます。ですから、この時点でDVDに焼いてますので長期保存にも対応できます。

勿論、先ほど書いたようにPS3のHDDにもコピーできますのでそれからの再生も快適に出来ます。

USBメモリーからのデータを受け渡す方法でも先ほど書いたとおりです。

それと HDDの容量如何にかかわらず、バックアップは何らかの方法で他のメディアに保存しておくことが寛容です。

書込番号:6460204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 12:26(1年以上前)

あと、書き忘れましたが、HDV編集ソフトで編集した場合は、出力するとき必ず ハイビジョンのデータで出力して、別のライティングソフトでDVDに焼きます。
編集ソフトにも DVDに焼くという項目がありますが、これを選択すると従来の画質のDVDになってしまいます。

書込番号:6460279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 13:40(1年以上前)

さらに肝心なことを書き忘れましたが、PS3 とHV10の組み合わせは、PCを使って編集するあるいは編集しない場合でも キャプチャーするという前提です。

キャプチャーだけの場合はPCのスペックはHDDの容量はいりますが、たいして高性能でなくても大丈夫ですが、編集を前提と考えるとかなり高スペックのPCが必要です。どの程度の PCスペックが必要かは、例えば、 video studioとかEdius J等のHDV編集ソフトのページで調べるとわかると思います。

PCを使わない環境であれば、HV10との組み合わせでの再生機は家電用のHDVデータが再生できるHDD内蔵ハイビジョンレコーダーという選択になります。この場合は、HV10とilinkケーブルでレコーダーに取り込むことになります。

書込番号:6460442

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/06/22 14:08(1年以上前)

私もブレステ3(PS3)を使っています。PS3 は現在どのHDVレコーダーよりもハイビジョンの再生はきれいです。

 1. PS3 の内臓HDD は 3.5インチの 500GB のHDD と交換しています。このHDD に100本以上のビデオを保存して、瞬時にして好きなビデオを再生出来ます。(m2tデータとして保存)

2.保存用には、ブルーレイデスクに、m2t(Mpeg2-TS)データとして焼いています。DVDより大量のデータを焼けるからです。

3. ブルーレイディスクには、PC用のブルーレドライブを使って焼きます。市販のブルーレイレコーダーより数段安いからです。

4. PS3 はDVDは勿論、ブルーレイディスクも再生出来ます。m2tファイルも、Video ファイルも再生出来ます。

5.PS3 の内臓HDD に保存するには、Videoファイルでなく、m2t データでなくてはいけません。

6. 速くて、きれいで、簡単に昔のビデオも、素早く簡単に見れるので、PS3 大変気に入ってます。

7.現在のところ、PS3 の HDD は、フォーマットの関係で、4GB 以上のファイルは保存も再生も出来ないので、長いビデオは分割する必要があります。これが現在不便です。


書込番号:6460503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 14:45(1年以上前)

みなさん、ごめんなさい・・・・

一生懸命、何度も読んでいるのですが、
キャプチャー・・・まずこれがわからない。

書込番号:6460572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2007/06/22 14:47(1年以上前)

Fumi98さん こんにちわ 
さすが、3.5インチのHDDに換装とはマニアックですね。こんな感じなんですね。
http://munaktan.exblog.jp/5115759/

ところで、PS3内蔵のHDDからの再生ですが、MPEG2-TSファイルだけでなく、Video sutudioで編集したMPEG2-PSファイルも再生できましたよ。

それから、わたしの環境では、2.5インチ内蔵ディスクでは、4GB以上のファイルが保存、再生ができてます。ひょっとして、3.5インチに換装するとフォーマとはFAT32になるのでしょうか?

書込番号:6460580

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/06/22 15:19(1年以上前)

Candypapa-2000 さん

MPEG2-PS も再生出来るとは知りませんでした。

私が PS3 の HDD 換装した時はフォ−マットFAT32 しかダメでした。
2.5インチでもそうでした。

 今回、PS3 が、バーション1.81 にアップされてから、何故か、4GB を超えても、再生出来ました。HDD のフォ−マットを変えたのでもないのに不思議に思っています。

 PS3 のサイトではないぞと、叱られそうですが.....。 

書込番号:6460635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 15:29(1年以上前)

保存、再生については、よく勉強をしてまた伺わせてください。

まずは撮影をしないといけません。
まだ買ったばかりで一度も撮影をしていないのですが、ワイコンって広角で取れるからあるとバスケや陸上のトラック競技に最適かなぁと思ってみていたのですが、そういうものではないのでしょうか?
昔使っていたKenko MC PROTECTOR 55mmとかMINOLTAのAF 100-300というのが家にあるのですが、それってワイコンなんでしょうか?

書込番号:6460654

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/06/22 15:56(1年以上前)

>昔使っていたKenko MC PROTECTOR 55mmとかMINOLTAのAF 100-300というのが家にあるのですが、それってワイコンなんでしょうか?

あまりに初歩的な質問なので、誰も答えないのではないかと思いますが、暇なのでお答えします、

 二つともワイコンではありません。ワイコンでも、ハイビジョン用でないと、古い型のワイコンでは画質が落ちたり、けられたりします。

 ワイコンは広い範囲を撮りたい時に使います。ズームアップには向きません。

書込番号:6460716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/06/22 16:09(1年以上前)

>fumi98さん、

本当にありがとうございます。
このサイトは専門的なことばかりで、場違いな人間がいることはよくわかっていたのですが、他に聞けるところもなかったので・・・助かりました。

なるべく見やすい試合、或いはレース中の画像を撮ってあげたい一心で、いろいろ探していました。全くの素人です。
お言葉に甘えて、もう少し教えてください。
私のような人間にとっては、やはりワイコンというものは使いこなせないでしょうか?それともつけたら、より見やすい画像が取れるのでしょうか?それから、もしつけたほうがいい場合、よくわからない私にはどれがいいでしょうか?いまのところSonyのVCL-HG0737C と HD-5050PRO のお話しか出てこないのですが、どうでしょうか?

本当に恐縮です。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6460738

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2007/06/22 16:51(1年以上前)

1. 長時間手持ちなら、一番軽い、HV10用純正、WD-H37C でしょう。

2. 撮影する場所により、競技場全体が入るなら、ワイコンは不要でしょう。

3. 近すぎたら、距離により、0.5倍ワイコンか、0.7倍ワイコンか決まるしょう。0.5倍なら HD-5050Pro でしょう。

4.その場にならないと分からないなら、0.5倍と0.7倍と両方用意すべきでしょう。

5.競技中はレンズの付け外しは出来ないから、着けっ放しとなるでしょう。

書込番号:6460834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る