『初期不良で・・・ガッカリ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※バーニッシュシルバーは2006年9月中旬発売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

iVIS HV10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • iVIS HV10の価格比較
  • iVIS HV10のスペック・仕様
  • iVIS HV10のレビュー
  • iVIS HV10のクチコミ
  • iVIS HV10の画像・動画
  • iVIS HV10のピックアップリスト
  • iVIS HV10のオークション

『初期不良で・・・ガッカリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV10」のクチコミ掲示板に
iVIS HV10を新規書き込みiVIS HV10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初期不良で・・・ガッカリ!

2007/09/27 01:30(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV10

クチコミ投稿数:3件

幼稚園の運動会での娘を綺麗な画像で残そうと、この機を1週間前に購入し事前に動作確認も済ませ当日現地で電源を入れたらレンズカバーが開く途中で止まってしまい撮影出来なく成ってしまいました。ヤマダへ持って行くと『初期不良ですね、メーカーにて交換、もしくは修理に成ります』と言われ機を預けて来ました。私としては運動会の撮影が目的で購入したのに。次は12月末まで行事も無く、これならば12月に購入していれば、もう少しは安く購入出来たかも?と、ガッカリしています。これは運が無かったと諦めるしかないのでしょうか?皆さんアドバイスなどが有れば、お聞かせください。

書込番号:6803515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/09/27 01:42(1年以上前)

>これは運が無かったと諦めるしかないのでしょうか?

はい、そうです。

書込番号:6803553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/27 02:28(1年以上前)

>レンズカバー(開閉機構)

私が長らくHV10を買うのを躊躇していた理由の1つがこの機構を装備していることです。
自分で買った銀塩コンパクトカメラで、この機構が故障する確率は、5年以内で【100%】でした(TT)
私としては一番壊れやすい部分と認識しています。
(ちょっとした変形でも開閉不能となりそう・・・)

いざとなったら、こじ開けて修復不能ならそれでもいいと思っていますが、もしこじ開けることで撮影不能になるような仕様であれば困るので、大事な撮影では予備機(ただし従来記録画素数)を持っていくつもりです(^^;

書込番号:6803627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/27 10:45(1年以上前)

この手のレンズカバーはメーカー問わずトラブルが散見されますよね。
私も(状況が許せばですが)予備機の持参は重要だと思ってます。

行事無くても娘さんを撮ってあげましょうよ(笑)。

書込番号:6804202

ナイスクチコミ!1


y_tomipooさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/27 19:02(1年以上前)

砂粒がはさまったり、ぶつけた時に備え、
私はMCプロテクターを付けています。
それでも壊れる時は壊れるんでしょうね。

書込番号:6805424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/27 22:05(1年以上前)

私は、レンズカバー(開閉機構)の故障の話しを始めて聞きました。
今回の場合は初期不良との様子ですが、購入後しばらく使用した後のレンズカバー故障の発生例はあるのでしょうか。購入してから1年経ちますが、これからの運動会・紅葉シーズンで心配です。
また、もしも発生した場合はテープでカバーを開けて置く等の対処で良いのでしょうか。
識者のみなさんのご意見をお聞きしたいです。

書込番号:6806096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 15:17(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございました。やっぱり諦めるしかないんですか。ヤマダでは今回の初期不良は初めての事例だと聞いたのですが、普通に有るトラブルの様ですね。カバー付近は特に気を付けて使用します。直って来たら娘を連れて動物園か水族館にでも行きジャンジャン写して来ようと思います。・・・それにしても交渉したのに¥66800でサービス品もポイント無しだったのに今週のエイデンのチラシでは¥2000も下回ってて・・・悔しい!

書込番号:6808306

ナイスクチコミ!0


HR-XXXさん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/28 17:29(1年以上前)

子供の運動会で撮影の予定でしたら1.2台自分のカメラを予備に持っていたほうが万全です。機会物には故障がつき物です。レンタルもあるのでどうでしょうか。

書込番号:6808571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/09/28 18:35(1年以上前)

故障等なければマルチ撮影もできますしね。

映像に幅ができて楽しいですよ!!

書込番号:6808743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/28 23:43(1年以上前)

もう1台ハイビジョン機を揃えるほど余裕は無いんですが、レンタル・・・一生に一度の大事な場面には有りですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:6809922

ナイスクチコミ!0


mi_kiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/13 17:47(1年以上前)

私も初期不良のようです
子供の運動会に備え、先週の日曜日に購入したのですが、
本日使っている最中にレンズカバーが開かなくなりました。

振ってみたら、途中まで開いたので一応録画はできましたが、
レンズカバーが100%開ききらなかったので上下に微妙に黒いエリアが…(泣

いっそのことレンズカバーを取っ払い、
キャップ型のカバーにしようかなと思いました。

書込番号:6863430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV10
CANON

iVIS HV10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

iVIS HV10をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング