『テレビから音が出ないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『テレビから音が出ないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビから音が出ないのですが・・・

2007/05/19 22:19(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

クチコミ投稿数:65件

こんばんは、HV20を購入してから1ヶ月以上が経ち、イベントで活躍しています。大変綺麗で大満足しています。

ところが、今日テレビで再生しようとすると音声がテレビのスピーカーから出ません。
ビデオカメラのスピーカーからは出ていました。
テレビとの接続はコンポーネントです。

そこで、AV接続(名称あってるでしょうか?テレビに、赤、白、黄の三本のラインを接続する方法です)すると、音声がテレビのスピーカーから出力されるのです。

何か設定が間違っているのでしょうか?
以前は、問題なかったと思うのですが・・・
ちなみに、問題が発生する前に、外部マイクのテストをしていました。(これが関係するのかな)

アドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:6351936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/19 23:09(1年以上前)

コンポーネント(D端子)接続だけでは音声は出ません、テレビ側のコンポーネント(D端子)入力に赤白の音声用の端子があるはずです。
そこに赤白のケーブルを接続すれば音が出ます。

書込番号:6352138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/19 23:20(1年以上前)

すでに 口耳の学さん が書かれている通り、D端子とは映像専用です。

使う上ではAV端子「黄・赤・白」の「黄」端子=映像用と同じ役割に相当します。そのため、音声信号は「赤・白」の端子を使うことになります。

書込番号:6352196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/05/23 01:36(1年以上前)

口耳の学さん、暗弱狭小画素化反対ですがさん、
アドバイスありがとうございます。
(お礼が遅くなってごめんなさい)

お蔭様で音声が出ました。
コンポーネントとAVケーブルの白、赤を使えばいいのですね。
ビデオカメラには2本のケーブルが接続されるということですよね。(念のために)

書込番号:6362378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/05/23 07:22(1年以上前)

>ビデオカメラには2本のケーブルが接続されるということですよね

そうなりますね、HDMIやiLINK(テレビには付いてないでしょうけど)ケーブルなら一本で映像・音声を扱えるのですけどね。

書込番号:6362650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る