『過去に撮ったDVテープの再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『過去に撮ったDVテープの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

過去に撮ったDVテープの再生について

2007/08/08 01:55(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

スレ主 churnさん
クチコミ投稿数:4件

過去に他のカメラで撮ったDVテープをこの機種で再生しても、問題ないのでしょうか?
どこかで、他のカメラで撮ったテープは再生しない方が良いと聞いた記憶があったもので。
問題がある場合は、どのような問題があるのかも教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、前に使っていたのは、シャープのVL-MR1 PROという機種です。
撮り貯めたテープをキャプチャして、DVD作成したいのですが、VL-MR1は古すぎるのか対応したソフトが見つからなくて・・・
いくつか体験版を試したのですが、どれも上手くいかず困っています。
HV20で試したところ上手くいくので、再生に問題がなければHV20を使ってキャプチャしていこうと思っています。

書込番号:6620149

ナイスクチコミ!1


返信する
W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:236件

2007/08/08 06:15(1年以上前)

シャープのビデオカメラですと あまり売れてません(ペコリ)でしたから
編集ソフトが対応していない事が多くそれで上手くいかないのだと
思います。キャプチャーするだけでしたら 一番売れていた製品から
取りこむと編集ソフトが対応しているケースが高いようです。
ですから今まででしたら SONYのHC1,HC3辺りの一つ古いぐらいの製品が
一番御薦めです。HV20を使ってますがUlead Video Studio10で書き戻し
まではOKのようでした。
今までの経験ですと IEEE1394に使われているPC側のICの型番によって
出来たり出来なかったりしましたが この頃は編集ソフトがビデオカメラ
のモデル毎に合う合わないが決めてのように感じます。
ですから 売れていたビデオカメラを購入するのがベターだと思います。
しかしHV20はビデオカメラとしてはなかなかの出来ですから悩むかも。

一番良いのは撮影用とキャプチャー用を分けるのがベターです。

書込番号:6620340

ナイスクチコミ!1


スレ主 churnさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/11 02:08(1年以上前)

W_Melon_2さん、ありがとうござます。

> シャープのビデオカメラですと あまり売れてません(ペコリ)でしたから
> 編集ソフトが対応していない事が多くそれで上手くいかないのだと

そうですね。売れてないのも理由かもしれません。
ユーリードのサイトの対応表にもこの機種は載ってないので、多分無理なのでしょう。

> ですから 売れていたビデオカメラを購入するのがベターだと思います。
> しかしHV20はビデオカメラとしてはなかなかの出来ですから悩むかも。

紛らわしい書き方だったかもしれませんが、HV20は既に所有しているんです。
HV20で、体験版ソフト使って取り込むとちゃんとできるので、
このまま過去に撮ったテープをHV20でキャプチャーしても問題なのかなと思った次第です。
以前、どこかでヘッドが傷むか何かの理由で、他の機種で撮影したテープを
再生するのは、よろしくないと聞いた記憶があったものですから。

> 一番良いのは撮影用とキャプチャー用を分けるのがベターです。

やっぱり、HV20での再生はやめた方が良いってことですかね?
ご存知でしたら、その辺りのコメントもいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:6629487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/08/29 00:06(1年以上前)

 こんばんわ。
 
VL−MR1にLP(長時間)モードが搭載されていたかどうかは知らないのですが、もしLPモードで撮影されていたなら、自己録再(撮ったビデオで再生すること)かシャープ製のビデオカメラを使用されるのが望ましいです。他社製で再生すると、ブロックノイズが発生したり音声が途切れたりします。同じメーカーなら、より信頼性があると言えるでしょう。
 また、古いテープなら状態を確認(カビなどがないか、撓んでいないか等)してからにしないと、せっかくのHV20のヘッドを傷めてしまうことにもなります。十分に注意してくださいね!
  
 

書込番号:6690890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る