『HG10買ったんですが、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『HG10買ったんですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HG10買ったんですが、、

2007/10/04 00:36(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

スレ主 禅さんさん
クチコミ投稿数:5件

HG10買って早速YouTubeやzoomeに動画アップしようとしたら
「失敗しました(無効なファイル形式です)」の表示が出て、ファイルをMOV形式に
すればよいみたいですが付属のソフトでそれが出来ないみたいで(私には、、)
QuickTimeやWindowsムービーメーカーでは、マイビデオに保存したファイルが全く
開けません、、ファイル形式を変えるには、どうしたらいいのかアドバイスお願いします
全く初歩的な質問でお恥ずかしいんですが宜しくお願いします

書込番号:6828816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/10/04 03:06(1年以上前)

HG10?
ということはEDIUSでも買ったら?

書込番号:6829165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/04 19:42(1年以上前)

スレ主さんへ
PC、TV,レコーダー、ソフト環境等をUPして下さい。

書込番号:6830971

ナイスクチコミ!0


スレ主 禅さんさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 00:09(1年以上前)

はなまがりさん>>
EDIUS,,初めて知りましたが結構高いんですね、、、
検討してみます、、、ありがとうございました!

ishidan1368さん>>
PCは、Dell Dimension DXC061 XP Home Edition
Intel(R) Core(TM)2 CPU
4300 @ 1.8GHz
1.79GHz 0.99GB RAM
TV,レコーダーはありません
ソフトは、HG10に付属のCorel Applicationsですが、、、
他には特別なソフト等は、使ってないと思いますが
何か違ったソフト環境の情報が必要でしょうか??
もし必要でしたらおっしゃってください
よろしくお願いします!

書込番号:6832105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/05 20:35(1年以上前)

スレ主さんへ
AVCHDファイルからMpeg2の変換が意外に困難なことと思ってください
これを知らずに、AVCHDカメラを購入してから何とかならないのとさがしても
ハードルは低くなりません
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/18/news026.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070606/canopus.htm
付属ソフト[6771953]
手がかりになりますか、参考にして下さい。

書込番号:6834418

ナイスクチコミ!0


スレ主 禅さんさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/06 21:49(1年以上前)

ishidan1368さん>>>
アドバイスありがとうございました、、、
ソフト、、検討してみます!!

書込番号:6838236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/12 02:04(1年以上前)

mpegなら何とか出来ました。自分のPCは推奨環境以下(pen4 2.8G メモリ1G)で
GuideMenuがうまく作動せず動画が取り込めません。困って適当に色々やっていたら出来たのでちょっと参考までに。
1 バックアップソフトでバックアップする。
2 Corel ApplicationからuleadDVDmoviewriterを起動
3 ビデオディスク→新規プロジェクト
4 ビデオディスクを作成→DVDを選択
5 ビデオファイルを追加
6 バックアップファイルを開いていきSTREAMファイルの中のMTSファイル(撮った動画)を開くと動画が出てきます。
7 編集もしくはそのままで良ければ(選択したクリップをエクスポート)をクリックして行くとmpegで保存できます。
変換は結構な時間掛かりますが自分はこれで何とかしてます。
他社より安かったので買ったのですが、やはりきちんと勉強してからの方が良かったと思ってます(カメラ本体に不満はないのですが・・)

書込番号:6858674

ナイスクチコミ!1


スレ主 禅さんさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/17 20:58(1年以上前)

エアーセブンさん
貴重な情報ありがとうございました!
試してみます、、、お返事が遅くなって失礼しました。

書込番号:6877576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング