『iVIS HG10が欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『iVIS HG10が欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

iVIS HG10が欲しいのですが・・・

2007/10/14 23:33(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

スレ主 tone-koonさん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせて頂きます。

来月子供が生まれるので、人生初のビデオカメラ購入を検討しています。
ハイビジョン&HDDが良いなぁと思い、数機種検討した結果、
HG10の画質の良さ+AFの速さが非常に気に入りました。

しかし、Corel Applicationsの『最低』動作環境を見てみると、

・CPU:Pentium4@1.6GHz
・メモリ:512MB

となっており、それに対し私が使用しているPCは、

東芝ダイナブック(CX/925LL)
・CPU:CeleronM 1.46GHz
・メモリ:512MB
・その他:一応USB 2.0
です・・・。

電気店に行き相談しましたが、「この環境では上手く動作しない。」
と言われ、HDD内蔵だがSDのSONY SR300か、HDだがDVのHV10かどちらを選択
すべきかで悶々と悩んでいます。(HV20はデザインが×。)
しかし、HG10への未練も捨て切れず・・・。

予算の関係上、PCの買い替えは考えていません。
ちなみにTVはブラウン管28inch、DVDレコーダーは東芝RD-XD71を使用中で
当分こちらの買い替えも考えていません。

そこで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、
私の環境ではHG10は諦めた方が良いでしょうか?

また、HG10を諦めた場合は、SR300かHV10のどちらを選択すべきでしょうか?
 ⇒HV10は非常に評価が高い事は初心者ながら知っているのですが、迷わず
  この機種を選択すべき?
  でも、個人的にDVが引っかかっています・・・。

ちなみにDV機でもPC用編集ソフトは存在するのですよね?
(勉強不足でスミマセン!)

どなたかご教示下さい。

書込番号:6868525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/15 01:21(1年以上前)

HG10このカメラを使用する、大切な条件が書かれています

http://cweb.canon.jp/ivis/hg10/point-hdd-corel.html#main

ご指摘された、ダイナブックではダメのようです
新しいPCが必要

>HV10は非常に評価が高い事は初心者ながら知っているのですが、迷わず
  この機種を選択すべき?
DVテープのこの機種はご指摘の環境には、ベストチョイスです
子供さんにはやはり、ハイビジョンで残してあげたいと思います。

>ちなみにDV機でもPC用編集ソフトは存在するのですよね?
(勉強不足でスミマセン!)
HG10の編集ソフトの何倍もHV10は使いやすい安定したソフトがあります
当面は東芝RD-XD71にSD画面で出力して、TVで見られます。


書込番号:6868934

ナイスクチコミ!0


スレ主 tone-koonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/15 07:58(1年以上前)

ishidan1368さん、有難うございます。

半分腹は決まっていましたが、やはりHV10がお奨めと言う事ですね!
早速購入したいと思います。在庫も僅少になって来ている様なので。。。

すみません、もう一点DV用ソフトについて教えて下さい。
フリーソフトではcapDVHS、市販ではEDIUS jが、良いとの書き込みありましたが、
どうなのでしょうか?

個人的には、使い易さ重視で選びたいと思うのですが、どちらがどのように良い
のでしょうか?

書込番号:6869261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2007/10/15 12:13(1年以上前)

>フリーソフトではcapDVHS、市販ではEDIUS jが、良いとの書き込みありましたが、
>どうなのでしょうか?

ご指摘された、情報で間違いないと思います。
ただし、現在のPCではHDVのハイビジョンをいじる事は出来ないと思います。

お子様をハイビジョンで、DVテープで撮り貯めてください。
編集は、環境が整うまで暫く保管しておけば良いと思います、


書込番号:6869721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/15 16:40(1年以上前)

>・CPU:CeleronM 1.46GHz
・メモリ:512MB
・その他:一応USB 2.0

↑の性能では、AVCHDは無理ですが、HDV(ハイビジョンの場合、テープはDVでも方式はHDVです。)映像のパソコンへの取り込みやカット、並び替えなども厳しいと思います。
あくまでも参考程度ですが、
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/m/article/article.php?id=11837&page=1&referrer=mbl_article

書込番号:6870271

ナイスクチコミ!0


スレ主 tone-koonさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/16 23:10(1年以上前)

ishidan1368さん、高画質動画さん、アドバイスありがとうございます。

お2人のご指摘を踏まえ、当面の間はテープで撮り溜めて行きたいと思います。

また何か分からない事があったら質問させて頂きます。

書込番号:6874900

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング