『SDカードでのダビング等について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『SDカードでのダビング等について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:7件

こんにちは、iVIS HF10を購入し使用し始めたものです。
使用環境はパナソニックビエラプラズマテレビPZ500、BRレコーダBW200です。
(それぞれにSDカードソケットがあります)
またPCはFujitsuのCE70Jです。
SDカードは上海問屋の16GのSDHCカードを使用しております。
録画は最高画質で行っています。

HF10では上海問屋のSDHCカードは問題なく作動しますが
PC・TV・レコーダーでそのSDHCカードが使えません。
正確にはPCでは認識されない、
    TV・レコーダーでは認識はされるが、録画されたデータが無い
    と表示されます。

設定などの問題なのでしょうか?それとも元々できないのでしょうか?
調べてみましたがわからなかったので、どなたかご教授お願いします。

今のところHF10をPCにUSBでつないでAVCHDでDVDを焼いてBW200で再生しています

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:7616877

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/01 14:00(1年以上前)

PC(本体スロット?)で認識されないのはSDHCに対応していないから、
テレビで再生できないのはAVCHDに対応していないから、
だと思います。

レコーダはBW200ですよね。それだと「ブルーレイメディアにダビングしないと再生できない」
(SDからは再生できず、HDDへのダビングもできない)はずです。

今スレ主さんがやっておられる、PCを使ってUSBカードリーダで読み取り、DVD(AVCHDディスク)に焼いてBW200で再生、というのは妥当な方法だと思いますよ。

書込番号:7616912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/01 14:08(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
そういわれてみるとBW200ではブルーレイディスク云々というメッセージが出たような・・・。
何となく理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:7616933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/04/11 07:53(1年以上前)

>正確にはPCでは認識されない、

SDHC非対応PCでもBUFFALO USB2.0 28Media cardreader/Writer (値段3000円前後だったと思う?)を使用すればPCに読み込めましたよ!

使用したSDHCカードはBUFFALOの8Gですが・・・ま〜いちょう参考になるかは分かりませんが書き込みます。

書込番号:7658225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング