『本当に初歩的なことで申し訳ありませんが、教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『本当に初歩的なことで申し訳ありませんが、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:2件

子供の成長を記録に残したくて、HF10の購入を検討しています。
今我が家には、ハイビジョンテレビもハードディスクレコーダーもありませんが、
将来的な事を考えて、きれいな映像で残したくてこの機種にしようと思ったのですが、
この機種を買ったとしても、ライター等も買わないと、ハイビジョン画質でDVDに焼いたり出来ないのでしょうか?ちなみに今のところ、パソコンでDVDに保存することを考えています。

書込番号:7660359

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/11 21:06(1年以上前)

AVCHDという言葉をお聞きかと思いますが、AVCHDとはDVDにハイビジョン画質の動画を記録する規格であり、カメラの付属ソフトでできるはずです。

書込番号:7660603

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2008/04/11 21:27(1年以上前)

追伸:

AVCHD規格のDVDとは、AVCHD規格に対応したビデオデッキで読めるDVD、と云う意味です。従って、現在、ハイビジョンデータを出力する手段をお持ちでないのなら、ビデオデッキで読めるDVDを焼く意義は少なく、もっぱらハードディスクに取り溜める(二重化が望ましい)とか、DVDに焼くにしても純然たるデータ用DVD(ビデオデッキとの整合性のない)にデータを残すとかして、ハイビジョンデータを出力する手段の購入が具体化する際に、AVCHDがどうのこうのと云った事を考える方針もありえるのではないかと思います。

書込番号:7660700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2008/04/11 21:32(1年以上前)

パソコン以外で見ないのならいいのですが
テレビでみるなら再生の事も考えたほうがいいですよ
カメラを使う再生だと面倒です
再生にPS3はオススメです

書込番号:7660727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/11 21:32(1年以上前)

ハイハイタッチさん
 
>この機種を買ったとしても、ライター等も買わないと、ハイビジョン画質でDVDに焼いたり出来ないのでしょうか?ちなみに今のところ、パソコンでDVDに保存することを考えています

DVDライターがなくてもパソコンの性能がかなり低くなければハイビジョンDVD作成はできるとおもいます。一応PCスペックはくわしく記載したほうがいいですよ。OSによってはまったく使えない場合がありますし。

ハイビジョンDVD作成PCでできたとしてもそのDVDを再生するものがなければハイビジョンでみれませんので安価なところでDVDライターはあった方がいいですね。
2万から2万5千円くらいのようです。

書込番号:7660731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/11 21:58(1年以上前)

>ちなみに今のところ、パソコンでDVDに保存することを考えています。

全く問題ありません・・・と言いたいが、PCの型番が書かれていないのでわからない。
まあ最近のなら大丈夫でしょう。

>鈍素人さん「AVCHDとはDVDにハイビジョン画質の動画を記録する規格」

ちがいます。googleで調べてください。

書込番号:7660859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/11 22:46(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
よく検討して決めたいと思います。

書込番号:7661103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/12 00:37(1年以上前)

はじめまして、私もハイハイタッチさんと同じような環境なのですが
PCがかなり古いかも?なのですが‥‥。

FMVのL20Cという機種なんですが‥‥。
これだとPCでの保存はできるのでしょうか?
古くてもしかしてムリですか?

どなたかよろしかったら教えてください。

書込番号:7661636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:337件

2008/04/12 01:09(1年以上前)

>FMVのL20Cという機種なんですが‥‥。

付属ソフトによる、編集などはかなり厳しいとおもいますが、
無編集で単純にAVCHDディスクにするのは問題ないと思いますよ。
PCでの再生はカクカクしてしまうと思います。

書込番号:7661749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/12 08:46(1年以上前)

みちゃ夫さん、どうもありがとうございます。
今のところPCで見るつもりはなかったので
とりあえず、無編集で単純にAVCHDディスクに残していこうと思います。

書込番号:7662421

ナイスクチコミ!0


0.6馬力さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 08:50(1年以上前)

自分のPCでHF10で撮った映像を問題なく見ることができるか自分で次のようにしてテストできます。

1.次のサイトからテスト用の映像をダウンロードする。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080206/zooma344.htm

2.次のサイトからPlayerをダウンロードして自分のPCにインストールして実行してみる。

Media Player Classicの場合

http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc.php


書込番号:7662435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/12 13:13(1年以上前)

PCの性能うんぬん以前に、
ほとんどのPCでは素でAVCHDを再生するソフトが入っていないので
上記の方法ではほとんどのPCがNGになるでしょうね

書込番号:7663254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング