『HF10とHG10について、ご教授願います。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『HF10とHG10について、ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:4件

近々ビデオカメラの購入を考えています。自分の中では、CANON HF10かHG10
どちらかにしようかと、思っていますが、
1、今後数年先でも十分対応していける機種はどちらなのか?
(ブルーレイディスクへの記録)レコーダーは3〜4年先に購入予定。
2、使い勝手はどちらがいいか?
3、PCの知識が乏しい自分でも使いこなせるのはどちらか?
  また今のPCでは厳しいのか?
  (今使用しているPCはFMV−BIBLO NB19D/D)
4、上記の2機種の決定的違いはHDDとフラッシュメモリーのほかになにが違うのか?
5、その他お勧めは?
 たくさんの質問ですがどなたかご教授ねがいます。

書込番号:8367810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/09/17 23:19(1年以上前)

HF10ユーザーですが。
1.どちらも大して変わらないでしょう。
2.御自分で触って判断下さい。私は重いのはNG。
3.PCでの滑らかな再生・凝った編集は厳しいかも知れませんが、
 管理・保存程度なら問題ないでしょう。
4.明るい場面での解像力ならHF10。暗めでの撮影ならHG10。
5.SONY SR11/12,CX12

書込番号:8368007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/09/17 23:52(1年以上前)

別機種

付属のソフトは難しいと言うより、ブルーレイHDDなら超簡単編集及び保存!HF10にはS端子もDV端子もないので今あるDVDレコーダーで保存、編集するなら画質はこれまでのDV接続出来るビデオの方が綺麗です。室内は別として運動会などで風が少しでも吹いていたらボコボコと言う風の音が入ります。外部マイク買いました。
パナの730や直接ハイビジョンテレビで再生するならすごく綺麗です。

書込番号:8368336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/18 06:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。HG10に傾きそうです。もう少しよく考えようと思います。
また、情報があれば色々と、教えてください!!!!。

書込番号:8369333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング