『どちらにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

iVIS HF100

SDHCカードスロット搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

iVIS HF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

『どちらにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF100」のクチコミ掲示板に
iVIS HF100を新規書き込みiVIS HF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷ってます

2008/02/13 23:04(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF100

スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

HF10かHF100のどちらにしようか迷ってます。16GBのメモリーは必要か?と思っています。価格差は15000円位、6時間も録画しませんしSDHCカードの値崩れが進んでいるので、HF100で十分かな?と思ってます。ケーブルを繋いでPCへ落とすのも面倒と思っています。保存した画質の差などはあるのでしょうか?カラーも好みなので、ややHF100に傾いてます。皆様の意見を聞かせてください。

書込番号:7387558

ナイスクチコミ!1


返信する
つのぶさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 23:39(1年以上前)

私もHF100を購入予定です。
確かSDHCはFAT32というフォーマットで、理論的には32GBまでらしいです。
今の時点で製造されたフラッシュが内蔵されたものよりは、製造プロセスが進化した頃の32GBのフラッシュをリムーバブルで使いたいですね。
個人的には内蔵の16GBは不要ですね。
最終的にはサンワサプライとかのカードリーダでPCに落として、BD化し、BDプレーヤで再生したいと思っています。
高画質モードが17Mbpsなので、地デジとおなじレートなので、勝手にBD化できるものと思って期待してますが。

書込番号:7387800

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

2008/02/14 00:13(1年以上前)

つのぶさん

ご意見有難う御座います。
同感です。
現時点では最高の基準の規格メモリーが固定、内蔵されていますが、SDカードは日々値崩れ進化しているので、私も個人的には内蔵メモリーは必要ないと思います。
さらにHF100に傾きました。
有難う御座いました。

書込番号:7388037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/15 00:00(1年以上前)

 七代目さん、つのぶさんこんばんわ〜。しちみとうがらしと申します。

 私もHF10/100で悩んでいます。
 当初、内臓メモリーはいらないや〜と思っておりましたが、よく考えるとHF100にはパナソニックのような付属SDがないため、追加でSDを購入しないといけないことに気づきました。
 現状、ちゃんとした16GBのSDをHF10/100の差額で買うことが難しいことを考えるととりあえずHF10を買っておいて、値下がりしたら16Gなり32GのSDをかう、、というのは同でしょうか、、

 発売時期が1週間HF10の方が早そうですので、発売からちょっとの間に購入するのであればその時間の差でHF10の値下がり幅がひろそうですし。(^^

書込番号:7392110

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

2008/02/15 08:29(1年以上前)

しちみとうがらしさん

ご意見有難うご御座います。
私もHF10/100で悩んだ理由は2つで、SDHCドが付属されていない事と、内蔵メモリーとSDに保存する場合が画像に差が生ずるのか?という点でした。
カードの点では、私の使用で3時間「16G」も保存する事ないと思いました。
最近値崩れしている8GのSDHCで十分かな?と思いました。
記録画像の差はないそうなので、かなりHF100に傾いています。
その他HF10にはダブル録画などの機能もありますが、使わないかなぁーと思い、私「素人」の使用する程度では、HF100で十分と思っています。

書込番号:7393005

ナイスクチコミ!0


BAWさん
クチコミ投稿数:225件

2008/02/15 11:16(1年以上前)

私もHF100/10を検討中です。

内蔵16GBで6時間というのは5MbpsのLPモードですよ。

17MbpsのFXPモードでは約2時間です。

1,920×1,080で撮れるのはFXPモードだけですから,何のためにこの機種を買うのか考えるとFXPモードを常用しませんか?

書込番号:7393400

ナイスクチコミ!1


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

2008/02/15 12:28(1年以上前)

BAWさん

ご意見有難う御座います。
そうですよねー。
1920×1080でFXPモードで撮影しなければ、この機種を買う意味がないですよねー。
16Gの内蔵メモリーでFXPモードで約2時間ですか・・・
友人がHDDタイプを使っていますが、HDDのクラッシュが心配でこまめにPCに落として使っているそうです。「大容量のHDDは不要と言っています」
その友人は、こまめにPCへ落とすなら内蔵メモリーは不要では?とも言っています。
HF10は16Gと、丁度いいサイズなので悩むところです。
SDHCの8Gも4000円を切ってきているので・・・

書込番号:7393603

ナイスクチコミ!0


BAWさん
クチコミ投稿数:225件

2008/02/15 12:49(1年以上前)

悩んでいるのは私も同じです。

そして多分メーカーもどっちがいいと断定できないから,この2機種を同時に売るんでしょうね。

書込番号:7393687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/02/15 17:16(1年以上前)

皆さん、悩みますよね〜。
新規にSDHCカードを購入する必要があるとすれば、メーカーが「完全に動作保証をしている」メモリが、この価格で手に入るとおもえば、安いですよね。
動画を撮りながら、写真撮影も大量に行う場合には、それぞれの保存先を分けておいた方が良いみたいです。ですので、HF10に安いSDカードを差してそちらに静止画のみを保存すると言う手もあるでしょうね。
あとは、再生環境ですか。実機再生がメインであれば、実機に少しでも多く残しておきたいということもあるかもしれない。(ま、複数枚のSDHCカードがあれば済みますが^^;;)

ただ私も、 七代目さん と同じでそこまで一回に長く撮るかな〜〜?と思うし、写真も同時にそこまで撮らないと思うし。テレビより、PCで見る方が多いし。手持ちのカードも4Gだけど、とりあえず有るのでHF100で良いかな〜〜と、思っています。

いや、むしろ、色の好き嫌いでHF100かな〜と^^;;決める要素としては、こちらが、大きいかも知れませんね。^^;;
とはいえ、とりあえず、発売されて、お店で触りまくり、撮りまくってから決めたいと思います。

HF100の発売は、他より少しでも安い機種を出したかったのと、canonはSDHCカード作ってないのでパナみたいに
抱き合わせ?(失礼) で売れないってとこでしょうか(笑
おかげで、私は選択肢が増えて助かります^^

書込番号:7394436

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

2008/02/15 18:38(1年以上前)

きとったろうもんさん

ご意見頂き有難う御座います。
私は主に実機では再生しないで、PCに取り込んでPCで編集、保存、DVD書き込みで使用するつもりです。
実機で直接再生したり、オプションのDVDライターで書き込みはしないと思います。
このように考えると、HF100の方が私には合っているのでは、と思います。
というかHF100にしようと思います。「ボディーカラーも100の方が好」

今回HF10/100はキャノンが力を入れているようなので、発売が楽しみです!

書込番号:7394683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件 iVIS HF100のオーナーiVIS HF100の満足度5

2008/03/05 09:16(1年以上前)

私もHF10と100で勝手に買うものと考えて検討してました(笑)
ただHG10が売れたら乗り換えようかと思ってます。(汗‘)

HF10ですがメーカーに問い合わせたところ内臓とSDは同時書き込みできないそうです。
内臓に動画、SDに静止画は取れるそうです。
動画でRAID1みたいに取れればHF10もありかと思いましたが、最近のSDカードの値下がりを
見るとメリットは薄いと思います。
安全度と考えてもトラセンドとかパナあたりを選べばSDでも問題ないと思います。
また将来的に32GBが出たときもすぐに乗換が出来ますよね。
そういった意味ではHF100の方が需要がおおきくなるのでは??

書込番号:7487354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF100
CANON

iVIS HF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

iVIS HF100をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング