『初期不良のCANONサポートの対応』のクチコミ掲示板

2008年 3月中旬 発売

iVIS HF100

SDHCカードスロット搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

iVIS HF100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • iVIS HF100の価格比較
  • iVIS HF100のスペック・仕様
  • iVIS HF100のレビュー
  • iVIS HF100のクチコミ
  • iVIS HF100の画像・動画
  • iVIS HF100のピックアップリスト
  • iVIS HF100のオークション

『初期不良のCANONサポートの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF100」のクチコミ掲示板に
iVIS HF100を新規書き込みiVIS HF100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初期不良のCANONサポートの対応

2008/04/30 20:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF100

スレ主 CASEさん
クチコミ投稿数:12件

先日、当価格.comにて見つけた店舗(LostPraiceさん)より
購入し、本日商品が到着しました。

が!

残念なことに付属のアダプター(もちろん付属純正の中国製アダプター)が
まったく機能せず、バッテリーに充電できないという初期不良がありました。

すぐに販売店とCANONサポート共に連絡したのですが…

CANONのサポート、最悪です。

当方が急ぎで使用する用件があると何度言っても、
マニュアルどおりの返答ばかりで「申し訳ございません。」
の一点張り。

この後の返品・再送の話を問い合わそうにも、
またバカの一つ覚えのように「申し訳ございません。」だけで、
当方の質問・具体的な解決策につながる今後の処置方法は
いっさい無し。

具体的な解決策はなんら頂けず、企業としては
最低のサポートセンターでした。

過去にもNIKONの一眼などで初期不良を経験していますが、
あれほど”バカ”な対応は初めてです。


ともあれ、販売店さんの対応はすこぶる素晴らしく、
すぐに代替え品を当日発送してもらえました。

販売店さんには本当に感謝感激でしたが、
肝心のCANONサポートセンターには唖然です。
 (ここにも書ききれていないことが山ほどありますから。)

ということで、私の実体験上、
ご購入後はすぐにバッテリー充電チェックが必要ですね。

ご購入予定の方、悪口ばかりですいませんが、
それにしても…サポートセンターは最低!!!

書込番号:7744134

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/30 21:11(1年以上前)

んん?何を要求して何を断られたのかはっきりしませんが、

「初期不良“交換”は販売店で」
「不良品の“修理”はメーカーサポートで」

というのが、一応常識的な流れとなってますが…。

メーカーに「交換してくれ」というのは通常は通りませんよ。
ごく一部、そういう要望に現場の判断で積極的に動いて対応してくれるメーカーもあるんですが
(初期不良対応にサービスマンが自宅まで飛んで来るとか…)、結局その会社は、サポート費の高騰が
事業の屋台骨を揺るがす程にまでなり、結局“撤退”しました。はい、ビクターさんのDVDレコの話ですね。

直接的にはその前段階で品質問題があり、本件はあくまで副次的なものではあったんですが、
サポートも“業務である”事をしっかり認識してやらないと、結局は“顧客のためにならない”
結果も導き得るという教訓ですね。まぁ、気休めと参考になれば。

書込番号:7744217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/30 22:35(1年以上前)

通称「瑕疵(かし)担保責任」というのがありますが、それは「売り手」が正常なものを売らねばならない、ということで(メーカー直販で無い限り)、買い手と売り手=販売店との間のことになります(よく使われるのは不動産関係のようです)。
※逆に言えば、「瑕疵担保責任」についての実行力が無いような販売店で買ったら、後々大変かもしれません(如何に安かろうと)。
※新品交換については、流通在庫の有無がポイントになります。流通していない場合は過度に要求しても正当な要求とは認められないでしょうから、そんなときは返品=返金が基本でしょう。

まあ、消費者対応していた元CANON社員?がクレーマー対策本?を出しているようですから(そこそこヒットしたみたいですね)、少なくとも「お客様は神様です」ということではなくて、いかにもな「客あしらい」がデフォルトな企業体質かもしれませんけど(^^;

書込番号:7744740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF100
CANON

iVIS HF100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

iVIS HF100をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング