『防水性能について』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『防水性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

防水性能について

2008/09/26 21:21(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 Twygnさん
クチコミ投稿数:6件

主にスキーの撮影に使用することを考えていますが、本機の防水性能はどの程度でしょうか?

まだ発売されて間が無いので実際に雪上で使用された方はいらっしゃらないかとは思いますが、例えば海であるとか雨の日といった状況で実際に撮影された方がいらっしゃいましたら、その時の状況を具体的にお教えいただけると非常にありがたいです。

参考までに、昨シーズンまで使用していたVICTORのGZ-MG50 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg50/index.html は、気温マイナス20度の吹雪の中でも問題なく撮影できました。また、たびたび雪の中に落としたり、濡れた手で操作しても故障することはなく、非常に頑丈でした。少々の水に濡れても継ぎ目から中に水分が入ることはありませんでした。

それほど手荒に扱うつもりはありませんが、ある程度の耐水性が備わっていれば安心して使用できるかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

書込番号:8416470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:189件

2008/09/27 13:05(1年以上前)

防水性能はわかりませんが、
基本的には防水には対応していないとおもいますので、
少しの水でもダメ(故障する)と思って下さい。
濡れる可能性があるのであれば、
三洋製のXacti DMX-CA8が宜しいかと思います。

書込番号:8419575

ナイスクチコミ!0


稽古さん
クチコミ投稿数:27件

2008/09/28 06:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SR12-1

SR12-2

SR12-3

HF11については判りませんがHG10の防水性能は良かったです。雪とみぞれの中で撮影しましたが映像が乱れる事はありませんでした。カメラは雪をかぶってべたべたの状態だったのですが。Sony SR12は水に弱いです。小雨程度だったのですが映像がすぐ乱れてしまいました。

書込番号:8423729

ナイスクチコミ!1


スレ主 Twygnさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/28 20:30(1年以上前)

>日本FZ30党さん
ご回答ありがとうございます。

防水でないことは十分承知してます。お薦めいただいたXacti DMX-CA8も以前検討しましたが、性能的に満足のいくものではなかったので残念ながら候補から外しました。

>稽古さん
具体的なお答えありがとうございます。大変参考になります。

VICTORについては実績があるので、おそらくそちらの最新機種であるGZ-HD40も同等の耐久性はあると考えてますが、Canonについては不明だったため質問させていただきました。稽古さんのご回答はまさに私が聞きたかったことそのものです。本当にありがとうございます。

書込番号:8426988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング