『新型について』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『新型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

新型について

2009/01/16 22:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 azu27さん
クチコミ投稿数:83件

ビデオカメラをこの春購入したいと考えています。
候補はHF11がいちばんでしたが各メーカー新機種をだして迷いがでました。

なぜ、HFS10の望遠は10倍なのか、これで12倍以上なら絶対買うのに。
HF20はなぜ暗所に弱くなってしまったのか、HFS10の能力なら絶対買う。
運動会や入学式、絶対高倍率や暗所に強いビデオは必要だと思う。
このままでは重くてHD仕様(嫌い)のソニーに行ってしまいそう。
これでSDカード専用だったら悩みません。
パナは基本的にキャノンやソニーに性能は落ちると思うけど売れるんだろうな。
愚痴を言ってすみません。もう少し悩みます。

書込番号:8944748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/17 00:08(1年以上前)

>なぜ、HFS10の望遠は10倍なのか、これで12倍以上なら絶対買うのに。

デジタルテレコン機能で実質17倍だと思いますよ。
テレ〜ワイド間で連続ズーミングが必要だと確かに10倍ですけど、私の用途では切り替えでOKなので、これ買いです。

書込番号:8945246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件 iVIS HF11のオーナーiVIS HF11の満足度4

2009/01/17 09:36(1年以上前)

レンズの口径が大きくなった事からも解るとおり、ズーム倍率を落としてでもレンズ性能を上げたかったのだと思います。
唯一のAVCHD規格最高ビットレートの24Mbps機ですから、HF11のレンズでは、良さが十分発揮出来ていなかったのでしょう。
実際の絵を見れば、たぶん、相当な評価になるのではと期待しています。
ズーム倍率は、デジタルテレコンを使えば、フルHD記録に必要な画素数を維持したまま焦点距離を1.7倍まで拡大できるので問題ないと思いますが・・・。
私は、昨年末にHF11を買ってしまったので、ちょっと悔しいのですが、今なら間違いなくHFS10を買うと思います。

書込番号:8946423

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/17 10:15(1年以上前)

物理的限界です。
ズーム倍率を大きくするほど、でかくなります。
暗所に強くするほど、でかくなります。
ズ−ム倍率がでかく暗所にも強い機種を作れば、巨大になってしまいます。

ズーム倍率で妥協したのがHFS10
暗所耐性で妥協したのがHF20
というふうにニーズ別に2機種という次第。
二兎を追うと、家庭用サイズではなくなります。

書込番号:8946556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/01/17 10:21(1年以上前)

静止画と望遠をあきらめたカメラがほしい・・・

書込番号:8946576

ナイスクチコミ!3


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/17 19:58(1年以上前)

自分はHF10使ってますが画質の向上を目指したモデルの発表を歓迎してます
どれも運動会用カメラばかりでは面白くありません
個人的にはズームは5倍でいいから広角28mmスタートで暗所に強いモデルが理想なのですが無理そうなので動画デジイチに期待してるところです
今回の各社新モデルで注目しているのはソニーのワイド側手ぶれ補正がどの程度のものか、です

書込番号:8948873

ナイスクチコミ!0


スレ主 azu27さん
クチコミ投稿数:83件

2009/01/17 23:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
皆さんが言われるとおり何かを犠牲にしないと本体が大きくなりホームビデオの携帯性が無くなります物ね。
デジタルテレコン良さそうですね、あとは値段ですね(本当は値段が下がってから購入したいが入学式はあと3ヶ月を切った)。

キタムラ通販予約
HFS10 134800円キャノンキャアシュバック10000円・・・・・124800円
HF20                    116800円
ソニー500                   115000円

体育館等暗いところでもソニーよりキャノンが上ならぜひ買いたいですね。
暗所
HFS10>XR500>HF20>H11こんな感じかな。(ごめんなさい願望です)
本当は解りませんので知識豊富な皆さんどうでしょうか。

書込番号:8950253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/17 23:47(1年以上前)

暗所はこんな感じです。
XR500V>>>HFS10>H11>HF20

書込番号:8950283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/21 17:48(1年以上前)

グライテルさん初めまして。暗所性能はSONYの方が良いのですか?てっきりCanonの方が上だと思ってました…もう少し詳しく教えて頂けませんか?私もHF11を購入予定でしたがS10かXRで悩んでおります

書込番号:8968155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/21 21:40(1年以上前)

365日うどんさん、
私の主観では、
Canonの民生用カメラで暗所に強いのはHV20/30、HG/HR10あたりです。
他、Pana SD1/3も解像力は低めでしたが、色や明るさはなかなか優秀でした。

SONYのSR7/8あたりはイマイチでしたが、
SR11/12あたりで暗所撮影性能が良くなって、
今度のXRは更にその上をいっていますので、
民生用小型ハイビジョンカメラの中ではXRが最強でしょう。
まだまだでかいけど。AFもちょっと不満だけど。
CX12の後継(CX100は私の中ではTG1の横型)に期待。

他、
先日触ったPana TM300はSD1以上の暗所撮影能力がありそうで、
結構注目しています。

HFS10は明るい場面での解像力はすごそうですが、
家庭用というより、屋外趣味用って印象です。

書込番号:8969250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/21 23:37(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。大変参考になりました。私的には、第1候補、S10、第2XRでしたが…うーん、逆転しそうですね。逆転どころか、パナまで浮上してきました。私は屋外よりも室内で(薄暗い部屋)子供達を撮影する機会が多いので、SONYかパナになりそうですね…

書込番号:8970064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング